最近の記事

脂肪を溜めないで、減らす方法

ANZUです。

最近我が家は、オリーブオイルか米油を使っています。

どちらも、脂肪が付きにくい、コレステロールが蓄積されないなど良いことがあるよ。

ドレッシングもなるべくオリーブオイルを使って、作るようにしてる。

きょう作ったのがこれ!


にんじんのオレンジマリネ
にんじんのオレンジマリネ



続きを読む
| コメント(7) | トラバ(0) | 健康

ダイエットする条件

毎年来る食欲の秋。
わかっちゃいるけど、食べるのが楽しい。

スポーツの秋っていうほどスポーツはできないけど、
運動は、やってないとダイエットできなからねー。

最近は、スポーツをやる人も少なくなってるらしい。
でも、食べるだけとか、1食だけとか
食事制限するダイエットだけでは、痩せないからねー。


なぜ、運動するの?
続きを読む
| コメント(6) | トラバ(0) | 健康

ダイエット、美容に欠かせない59種の栄養素と脂を包んで出す

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


また、さっきやってた記事が消えた!?もうやだ〜(悲しい顔)


全部書いて、確認しようと思ったら消えた・・・・・
そろそろ、ブログ変えたほうがいいのかな?(泣)



さっきまで、興奮しながら記事にしてました。
マジ、凄いよ!!!


健康に、綺麗になって、しかもダイエットできたら
嬉しいですよね?



ざくろ


うちのザクロの実も開きました。




続きを読む
| コメント(6) | トラバ(0) | 健康

やっちゃった・・・その後

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


激痛からほんの少し回復してきました。
マジ、辛いです。

朝が非常にキツイです。
朝は、血液循環がゆっくり流れるので、
体も硬く、思うように動かないというのもあって、
余計に痛いです。

ダイエットが、まったくできてません。
とても、悲しいです。

やはり、健康でないとダイエットは出来ないです。
身をもって、証明しました。

続きを読む
| コメント(5) | トラバ(0) | 健康

生活習慣病を予防して、健康ダイエット

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


健康にダイエットするには、
生活習慣を見直すことが大切です。


生活習慣の乱れから、骨格が歪んだり、
脂肪が付きすぎちゃったり、肥満の原因になってしまう。


余分な脂肪を燃焼するには、
免疫力を高めて基礎代謝を上げることです。


肩こり、腰痛、冷え症、花粉症、
今は大丈夫なんて言ってないで、
もっと自分の体を大切にしましょう。



一つ一つ解決していくと、ダイエットも簡単に
スムーズに行くのです。



続きを読む
| コメント(7) | トラバ(0) | 健康

風邪の予防をして、ダイエット効果を高める方法

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



今朝は、めっちゃ寒いので、
腹筋をした後、足踏みダイエットしてました。



心臓から遠い、手足が冷たくなりますね。
血液も朝は、ゆっくりながれるので、
寒くなったり、ボーっとしちゃうよね。


低血圧で起きれないのではなくて、
血液循環が良くないからなんだよねぇ〜


脂肪燃焼ダイエットするには、血液循環を良くしないとね。
風邪の予防にもなります。


続きを読む
| コメント(2) | トラバ(0) | 健康

冷え症改善して、健康ダイエットする方法

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



すっかり秋になってきました。
ザクロが重たそうに身をつけています。

ざくろ



簡単ダイエット方法で、
重たい脂肪を落としましょう(滝汗)



脂肪を落とすには、冷え症を改善しないと
脂肪は減りません。



基礎代謝を上げて、冷え症改善して、
健康にダイエットできたら、お肌もピチピチ
よみがえるかも〜



続きを読む
| コメント(11) | トラバ(0) | 健康

間違ったダイエットをしないように。健康ダイエット方法。

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



健康にならないとダイエットはできません。
簡単ダイエット方法で6年間キープしてます。



やらなければ変わらないし、
間違った方法では、ダイエットどころか
健康を害することになります。


食事を抜いたり、制限するとストレスになるので、
楽しく食事をしながら、運動も取り入れたいと思います。



寮にいるある男性が、LDHコレステロール、脂肪肝と
診断されました。




検査代も6000円くらいかかって、
かなりショックだったようですが、
私は、そうなるだろうと思っていました。


続きを読む
| コメント(8) | トラバ(0) | 健康

健康ダイエット、中性脂肪を体に残さないすぐれものとは?

簡単ダイエット方法で15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


今朝も、波兵が食卓にありました(笑)
波兵は、糖分が10%でダイエット中には
すぐれた果物です。



朝果物は、カリウム、酵素が摂れるので、
ダイエットには、とても良いですよ。


ダイエットは、健康になることです。
栄養と運動とバランス良くできるとダイエットできるんです。




まだまだ暑いです。
水分補給をしっかりやって、運動する時間を作りたいですね。




食べたものが中性脂肪などとなって体に残らないようにしてくれる、
医者いらずと言われる、そんなすぐれものがあるんです。









続きを読む
| コメント(13) | トラバ(0) | 健康

健康ダイエット《家庭の医学》

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



ダイエットするには、生活習慣を見直すってことが
大切なんだけど、
夜中に食べたり、夜遅くの食事は避けたほうがいいですね。



消費カロリー>摂取カロリー
は、間違ってないけど、それだけじゃ
ダイエットはできないよ!!



朝食はもちろん、食べているのですが、
朝食にたんぱく質を入れると脂肪がつきにくいです。



それに、足踏みダイエット骨盤ダイエットをやったら、
朝も、すっきり体も軽くなりますよ〜。




昨日、久しぶりにテレビを見ました。
《みんなの家庭の医学》
【体内時計】で病を予防スペシャル



消費カロリー>摂取カロリーでも、太ることあるんです。
それどころか、高コレステロール、動脈硬化になることも・・・・



あなたは、朝方? それとも夜型?



続きを読む
| コメント(9) | トラバ(0) | 健康

腰痛、肩こり、冷え症改善してダイエット

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


ダイエット成功するには、
不定愁訴をなくして、健康になることです。


女性に多いのが冷え症、日本人に多いのが腰痛、肩こり。
それらを改善すれば、健康にダイエットも夢じゃない。


やはり、自分の体をメンテナンスしたほうが、
ダイエットは、スムーズにいくと思う。


続きを読む
| コメント(10) | トラバ(0) | 健康

ポリフェノールで脂肪分解、健康ダイエット

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



ダイエットするには、骨格を整えて血液循環を良くすることです。
規則正しい生活をして、バランスのとれた栄養と
適度な運動が必要です。



短期間でリバウンドしてしまっては、
健康ダイエットには、ならないので、
肝機能をアップして、元気になることをするといいよね。



続きを読む
| コメント(7) | トラバ(0) | 健康

ダイエット効果を上げるアントシアニンで肝機能を高める

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


ダイエットしてから、5年間キープしてます。
健康を維持するだけで、ダイエットしたままキープできるのです。


腰痛も花粉症も、すっかり治りました。
もちろん、病院には行ってません。


花粉症やアレルギーは体質改善が良いと言われてますが、
ダイエットも、生活習慣を見直すことから始めると、
以外とスムーズに行くんですよね。



花粉症も腰痛もかなり酷かったんですけど、
今では、まったく何ともありません。



続きを読む
| コメント(12) | トラバ(0) | 健康

肩こり解消して、ダイエット。肩こりでやっていけないこと!?

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


肩こりがある人って多いけど、
自覚症状が無い人もいるみたい。


私も、気がつかないほうだった。
自覚症状があるって、そうとう辛そうだよね〜


肩こりは、解消したいよね〜
肩こりがあると、ダイエットもスムーズにいかないよね?





続きを読む
| コメント(11) | トラバ(0) | 健康

太ると良くない(心臓)リバウンドしないダイエット

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


今にも雪が降りそうな天気です。
暖かくなったり寒くなったり、
体がついていけない時があります。


心臓から遠い足は、冷たくなったり、浮腫んだりします。
足踏みダイエットで、ホッカホカになりましょう。


太ると心臓に負担がかかるっていうけど、
なぜでしょうか?

続きを読む
| コメント(8) | トラバ(0) | 健康

健康ダイエットには、絶対必要なもの=ミネラル(カルシウム)

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



ダイエットするには、健康になることです
ダイエットするには、酵素とミネラルは絶対必要なものです


ダイエットに絶対必要な、消化酵素
そして、ダイエットに必要な解毒作用のあるミネラル


ミネラルは神経伝達も良くするので、
健康には絶対必要なものだよね。



酵素もミネラルもちゃんと摂取してると
ダイエットもリバウンドしなくて済むよね〜



車もガソリンなどの燃料だけでは動かない。
オイルも必要だよね。


その車で言うオイルの役目になるのが
ミネラルです。


ミネラルって、70種類以上もあるって聞いたんだけど、
それ、全部摂るのは大変だし難しいよね〜


カルシウム一つ摂るにも、
カルシウムだけじゃ活躍してくれないし、
人間の体って不思議だよね〜


カルシウムは、牛乳から沢山摂れるんだけど
飲む過ぎると太るから、低脂肪にしたり、
アレルギーのあるお子さんは飲めなかったりするよね。


カルシウムは骨だけでなくて、血液にも含まれる
って以前にも話したことがあったけど、


血液中のカルシウムが足りなくなると
骨から貯金をおろすように調節するんです。
カルシウムの過去記事

だから、骨粗鬆症になったりするんだね。



ユニカルカルシウム顆粒を試してみました。


ユニカルカルシウム顆粒


他社のカルシウムで、苦味の強いものはあったんだけど、
これは、レモン風味でラムネ菓子を砕いたものみたい。
美味しいよ♪


カルシウムは、吸収しにくいので
いくら摂っても大丈夫。



顆粒なので料理に入れてもいいんだけど、
美味しいから、普通にお水で飲んでました。



ユニカルカルシウム顆粒ユニカルカルシウム顆粒



動脈硬化や糖尿病、高血圧の予防にもなるし、
老化・認知症の予防改善にもなるので、
今からカルシウムはちゃんと摂ってたほうがいいよね。


動脈硬化や高血圧など、血液に関係してくるから、
カルシウムを摂っていると、血液も綺麗になるから、
ダイエットも、スムーズに行くんじゃないかな。





アイエスティー株式会社 ファンサイトファンサイトに参加中




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


ランキング、置き手紙、メルマガ登録は、
左サイドバーの上にありますので、
よろしくお願いします。m(__)m


| コメント(0) | トラバ(0) | 健康

第二の心臓、浮腫み解消して美脚ダイエットで自分メンテナンス

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



日に日に寒くなってきました。
寒くて、体が思うように動かないってこと
ありますよね?


つい、寒いと体に力が入ってしまって、
筋肉が硬くなります。


朝ストレッチは、血液循環を良くするので、
朝のだるさや寒さを和らげます。


朝ストレッチや腹筋をしてから起きると、
ダイエットにもいいしねぇ〜


次女の足は、全ギブスになりました。
半分の時は、ちょっとぶつかったりしても
痛かったようですが、全ギブスなので少し安心かも。


足は、指まで浮腫んでました。
やはり、足は、心臓よりも遠いし、下にあるので、
浮腫みやすいです。


心臓より上に上げてとは言うものの、
一日中寝てられないので、ゴロゴロしてます。


筋肉も落ちてくるので、片足だけ浮腫みは
なかりあります。


まだ、若いから、治ってから回復が早いだろうとは
思いますが、これが私くらいの年齢だったら・・・
(ちょっと怖いですねー)



まだ大丈夫、もうちょっと我慢・・・
なんて言ってると、いざ痛くなったり、動けなくなったりすると、
治るのに時間かかります。


今月は、「忙しい」が口癖のように出てくると思うので(笑)
自分メンテナンスの時間を作りましょう。
自分にご褒美です。


自分のためはもちろん、家族のためでもあります。



代謝がいい、私は太ってないから・・・・
って思ってる人も、たいてい足はご立派なんですね。


足って、浮腫みやすいです。
第二の心臓とも言われてます。


ふくらはぎには血管が網目のように集中してます。
そして、ひざ裏には血栓があります。


足って大事なものがいっぱい集まっています。
筋肉が少ないと、脂肪が付きやすいです。
立ちっぱなしや座りっぱなしなど
動きがないと、浮腫みます。


足の裏が冷たい人は、内臓も冷えてます。
日頃のケアはとても大切です。


私は、静脈瘤があるので、常に段階圧力靴下は 履いています。
4年履いてるので高くはないかな。

サプリとかドリンクとかは、毎月買うようでしょう?
必要なものも、あるけど、
靴下は、必ず履くものだしね。


だったら、血液循環良くしてくれる靴下のほうがいいよね。
夏も、段階圧力靴下を履いて、Gパンが殆どなので、
足は、白いです(笑)

足の表側は、綺麗です(爆笑)
お湯も水玉に弾けます。


自分メンテナンスしてますか?
自分にご褒美しましょう〜




朝ストレッチで、元気の素を作ろう〜
・第二の心臓
・足の浮腫みや美脚に段階圧力靴下




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。
| コメント(16) | トラバ(0) | 健康

ダイエットするための、バッチリ食材で風邪も吹っ飛ばせ〜

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


今朝は、曇ってて、薄くらいので朝は寒さが楽でした。
きっと昼間は気温が上がらないので寒いかもね〜


ダイエットするには、朝食をしっかり食べて、
エネルギーを蓄えた方がいいんだけど、
朝から、沢山は食べられないって言う人が多いのでは?


朝食を食べない人に、太ってしまう人が多いみたい。
うちの長女は、小さい時からしっかり朝食を食べるので、
今でも、モデル体型。

内臓脂肪が1%
痩せすぎだけど、免疫力あるから、熱出しても
病院に行かず、自然治癒力で治したくらい。



ご飯のときに納豆がおススメ!
納豆は、酵素が摂れるし、栄養成分も殆どあるし。


納豆にはビタミンAとビタミンCは含まれていないため
ビタミンAとビタミンCを多く含むブロッコリー、トマトなどを
食べると、バッチリだよね〜


トマトは、強肝、動脈硬化、高血圧、胃腸病、疲労回復、
美肌に効果があるといわれ、脂肪の消化を促進し、
肥満、高血圧の人に最適。


ブロッコリーにはガン予防・風邪予防に欠かせない、
美容にも効果的なビタミンCがレモンの約2倍含まれている。



ビタミンA、ビタミンB郡、リン、カリウム、食物繊維なども
たっぷり含んでおり、血糖値を正常に保ち、
葉酸が他の食材に比べ非常に多いので、貧血予防、
動脈硬化の予防効果が期待される。



朝、時間がない人は、ミニトマトがいいよね。
納豆も簡単ですぐ食べられるからいいよね〜。



女性の人と男性の骨盤は、形が違うし、
女性は、出産するから、骨盤も開きやすい。


だから、お腹ぽっこりになるんだけど、
それを引き締めるには、腹筋と腰回し。


腹筋も足を伸ばして普通にやるよりも、
膝を曲げてやってみてね。

朝ストレッチもかなり腹筋にも効くよ〜



今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。

| コメント(15) | トラバ(0) | 健康

ダイエット、美肌、女性のお悩みに抗酸化サプリ「ピクノジェノール」


ピクノジェノールって、知らなかったんだけど、
フランス海岸松樹皮より抽出された天然の植物成分で

抗酸化機能
コラーゲン・エラスチン結合機能
血流改善機能
有力な抗炎症作用
とあり、美を追求したような綺麗と元気をくれる。


ピクノジェノール



心筋梗塞、脳梗塞の予防にもなるし、シミ・しわの予防、
生理痛や更年期はもちろん、肩こりや浮腫みにもよさそう。


これは、アンチエイジングにはぴったり!
しかも、血液が綺麗になるんだから、
ダイエットにも、効果があるんじゃないかなと思う。


ダイエットするには、血液循環を良くしないと
ダイエットは、成功しないからね〜



血液循環を良くすると、いろんな効果が期待できる。
ダイエットも、スムーズにいくよね。
むしろ、リバウンドはしにくいのではないかと思う。


抗酸化・アンチエイジングを始め、

シミ・しわ・老化防止、皮膚炎・肌荒れ・ニキビ、
慢性疲労、抗炎症・抗アレルギー、喘息、肩こり・五十肩・腰痛、
間接症、月経困難、子宮内膜症、下肢血栓症・静脈瘤、
動脈硬化症・高コレステロール血症、高血圧などなど・・・・


ピクノジェノール



冷え性や肩こりの人は、血液循環が悪いから、
これで、血液循環をよくして、
ストレッチや筋トレをすると改善も早い!!



血液循環を良くすることは、
健康にもダイエットにもいいんですね。


血液循環をよくすることで、内臓機能もよくなるし、
筋肉も程よくつけば、脂肪燃焼もしやすいし、
リバウンドしにくく、痩せやすい体質になってくる。



1週間しか試せなかったので、
特別大きな変化はなかったのですが、
朝が楽に起きられる、夕方になっても寒くだるくならない。


これとプラセンタを続けたらシミ・しわがなくなるかしら〜
両方っていうのも、ちょっとお値段がいい感じなんだよね〜



どっちもいい感じで気に入ってしまったので、
ちょっと悩みます。



健康にダイエットするには、いいかも!!
株式会社エクセレントメディカル


株式会社エクセレントメディカルファンサイトに参加中






| コメント(7) | トラバ(0) | 健康

ダイエットのために、健康のために冷え性を改善する。

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


ダイエットしやすい季節になってきました。
背中を丸くしてないで、動きましょう〜


背中を丸くするといいことはありません。


老けて見えます。
そのまま年をとると背中がこぶのように曲がったままです。
リンパの流れが悪くなるので、病気にもなりやすい。
ダイエットしても、リバウンドしやすい。



上半身には、リンパがいっぱいあります。
太くて大切なリンパ管は、脇の下あたり。


背中を丸くすると、肩が自然に中に入って
ネコ背状態になりますね。
そうすると、リンパ管を首絞めてる状態になるので、
流れが悪くなり、老廃物が溜まり、


血栓に詰まったり、
脳や心臓に影響が出てくるのです。
脳梗塞や心筋梗塞にもなりやすいです。



しかも、ネコ背だと胃がつぶされてる状態になっているので、
消化も悪く、栄養も十分にいきわたりません。
せっかく、美味しい物を食べてるのですから、
ダイエットのためには、バランスよく栄養を
いきわたるようにしたいものです。



だから、胸を張って歩いたり、
食事の時も胸を張るようにしたり、
背中を伸ばすって大切なんですね。


これが、癖になると、腰痛も楽になってきます。
寒さが厳しい時は、ホカロンで
お腹や腰を温めてみましょう。



妊婦さんは、もちろんですが、
赤ちゃんも背中を温めることで、
熱を出さないようになります。


以前、お産婆さんに教わったのですが、
授乳とか、昼間布団に寝てないとき、
布団の背中に当たる部分に湯たんぽを置いておきます。


赤ちゃんが寝るときに、背中が暖かくなるようにしておきます。
もちろん、やけどをしない程度の熱さです。



お母さんが冷え性だと、冷たい羊水の中に常に
いることになるので、赤ちゃんも冷えてます。


冷たい布団に寝かせるのではなくて、
温めてから寝かした方がいいです。



話がそれてしまいました。(ポリポリ・・・)



冷え性は、ダイエットの的、病気の的、出産の的
いっぱい的がいるんですよね。



若いうちに体を冷やしてしまうと、
ダイエットもうまくいかないし、出産も難産になりやすい。


足に脂肪を付けてしまって、硬くしてしまうと
流産の危険もあるんです。


癌も低体温が大好き。
癌になりやすい人は、体が冷えてる。


太ってる人は、お腹も背中も足も冷たい。



皆さんの体は、冷たいですか?
暖かいですか?




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


| コメント(5) | トラバ(0) | 健康


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

