最近の記事

食べ過ぎ防止、カロリー控えめで美味しく健康ダイエットメニュー

ANZUです。

先月、おチビの学校の体育祭でした。

学校まで歩いて約15分足らずなので、車で行きたいのですが、歩いて行ってきました。

日頃、運動してないので、歩くだけでも運動になっちゃうね。

でも、じっとして動かないで食べ過ぎると太るので、歩けるときはなるべく歩くようにしたいね。

食べ過ぎ防止のために、女子栄養大学のレシピ本を参考にしてます。

買いすぎ、作りすぎ、食べ過ぎ、何でも過ぎるのはよくないよね。

ダイエットに良いメニューがありました。




先週からヨシケイを頼んでます。

人数分の夕食の材料が届くんだけど、余分なものはないから作り過ぎも食べ過ぎもない。

現在我が家は、おチビと旦那さんと三人家族。

おチビと言っても中2なので、食べ盛りです。

部活から帰ってきて、まずはおやつタイムで、パンを食べます。

そのあと、夕食なのですが昔の長女の時ほど食べないので、夕食が2人分でO.Kなんです。

そうすると、かなり少ない・・・・

っていうか、いかに我が家は作りすぎてたということになる。


ヨシケイ ヒレカツ丼
野菜を少し足してカサを増すようにしたり、味噌汁をプラスしたりしてるんだけど、それでちょうどいい感じ。



ヨシケイ
肉類は、同じものを少しプラスするか、私が一番少なくして分ける。



そんな感じで2人分の材料で作ってるんだけど、メニューを考えなくて済むし、買い物で余分なものを買わなくて済むからイイかも。

二人分で、これだけでいいんだ?って言うくらい少ないんだけど、それだけ我が家は多すぎてたってことだね。

胆汁酸ダイエットのためにも、舞茸は使うようにしてる。


お試しで、2週間安くなるみたいだから、ありがたいねぇ〜
働いてるママさんにも、オススメですよ。
お試しセール(割引キャンペーン)実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

| コメント(5) | トラバ(0) | ダイエットレシピ

この記事へのコメント
こんにちは♪
15分ぐらいは毎日歩かないと。
いろんな運動があっても、歩くのが一番ですもんね。
Posted by hirokun at 2013年06月06日 08:42
こんにちは。

運動会は春にあるんですね。
うちは秋なので暑いのなんのって。。。
運動会の時期になると、熱中症対策を万全にして、練習をやっております。
Posted by ぷりんもも at 2013年06月07日 17:40
ANZUさん、こんばんは!

ヒレカツ丼にプラスした夕食は
美味しそう〜!!
気に行った食材宅配サービスがあると
楽ですね〜^^

いつもありがとうございます。
応援です凸3
Posted by やまゆり at 2013年06月07日 23:36
こんばんは^^
ご無沙汰です♪

うちのように好き嫌いがあるとヨシケイはムリ^^;
あたし・・なかなか今回落ちなかった体重
仕事で落ちたわ〜^^v
どんだけお菓子食ってるか??(笑)
Posted by あーちゃん at 2013年06月08日 20:43
なるほど、いい方法だと思います。
Posted by たじりん at 2014年05月16日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。