最近の記事

内臓脂肪を減らす、胆汁酸ダイエット

この間、たまたま見た『世界一受けたい授業』でやってたダイエット方法。

『ダイエット』の番組は見たくなるって、テレビの影響ってすごいなぁー。

以前購入したダイエット商材にも書いてあったけど、内蔵を元気にするとダイエットは簡単!

腎臓や肝臓などを元気にしておくと良いんだけど、肝臓って冷やすと脂肪が付きやすくなるんだよねー。

『脂肪肝』って、自分じゃ見えないから厄介だよね。

胆汁は、肝臓で毎日約500ml産生され、すべて肝細胞で作られていて、簡単にいうと、脂肪の消化を助けることなんだよね。

だからダイエットをスムーズに成功させるために、肝臓を元気に正常に動かすようにしておきたい。


内臓脂肪を減らせるのがTVでやっていた胆汁酸ダイエット。

胆汁酸は、極端に降ることがなくある程度決まった量しかない。

長い間腸内にとどまっていると、脂質の消化吸収を助けるなどの効果が低下し、新しい胆汁酸を作り出す能率が下がるので古いのはサッサと排出したほうが良い。

古い胆汁酸は、便と一緒に出るようなので、便秘してると痩せにくいのはこのためでですね。

古いものは、便と一緒に出して新しい胆汁酸を作ることが、ダイエット成功の秘訣となるようです。

胆汁酸ダイエットで効果があるたべものは、きのこ類。

とくに舞茸が良いようです。

そして食物繊維がごぼうの2倍である大麦、杜仲茶が古くなった胆汁酸を排出するのに効果的な食材なようです。

そして、便秘に効果的な腸もみをするとさらに効果アップします。

これは、トイレに行ったらやってるのですが、毎回やるようにしようと思う。

腸もみのやり方
1.いすに浅く腰掛ける
2.足を軽く開く
3.へその下3センチに両手を重ねてさしこむ。(深く差し込みすぎない)
4.手首とももがあたるところまで前かがみになって、時計回りにさしこんだ手をまわす。

これだけなので、簡単に出来ちゃいそうですね。


IMG_3143[1].JPG
早速、舞茸ご飯を作ったよ。




| コメント(6) | トラバ(0) | 脂肪燃焼

この記事へのコメント
ANZUさん、こんばんは!

この番組見てました。
杜仲茶は最近あまり見なくなりましたね〜!!

ワンプレート料理美味しそう。
ボリューム感ありますよね〜♪

いつもありがとうございます。
応援です凸3
Posted by やまゆり at 2013年05月22日 00:14
こんにちは。

腸もみ習慣にすると良いですね。
私もやってみます^^
ワンプレートいつも美味しそう♪
Posted by Mck@au at 2013年05月22日 10:56
こんにちは〜♪

ダイエットに舞茸良いって言ってるよね〜^^
そっか・・肝臓が元気でないとダメなのか・・・ふむふむ。。
Posted by あーちゃん at 2013年05月22日 11:43
こんばんは。

舞茸ご飯おいしそう♪
うちの家族は、私以外キノコ類が嫌いなので作れないんですよね(涙)

おいしいのに。。。
Posted by ぷりんもも at 2013年05月22日 19:50
ANZUさん、こんばんは!

暑い日が続きますね〜!!
水分補給して元気に過ごしましょうね〜♪

いつもありがとうございます。
応援です凸3
Posted by やまゆり at 2013年05月27日 18:45
ANZUさんこんにちは^^
ご無沙汰してごめんなさい。
今、日本から友達がプチ留学に来ていて
滞在中なのでブログもそこそこで楽しく慌ただしくしているところなんです。
また、ゆっくり伺いますねぇ。
日に日に暑くなると思いますがくれぐれも体調崩されませんように。

舞茸ご飯美味しそう^^
Posted by Mck@au at 2013年06月07日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/362523105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。