最近の記事

脂肪を溜めないで、減らす方法

ANZUです。

最近我が家は、オリーブオイルか米油を使っています。

どちらも、脂肪が付きにくい、コレステロールが蓄積されないなど良いことがあるよ。

ドレッシングもなるべくオリーブオイルを使って、作るようにしてる。

きょう作ったのがこれ!


にんじんのオレンジマリネ
にんじんのオレンジマリネ




オレンジの皮とにんじんとパプリカ(黄)で作ったマリネです。

オレンジの皮は、3回くらい煮こぼして渋みをとってピールにしました。

お砂糖を使うので、少し飾り程度に上に乗せて、食べるときにまぜたんだけど、マジ美味い!!

オレンジピールも、渋みもなく柔らかくできてるし、パプリカとにんじんとマッチして美味しい〜。

これにたまねぎを入れてもいいよねぇ〜

今、新たまねぎが美味しいから、毎日でも食べたいと思っちゃう。(笑)


でも、オレンジピールには砂糖がたっぷり使用したから、お昼にイマークを飲んだよ。

イマークは、中性脂肪をやっつけてくれる。

毎日、秋刀魚やさばを食べてられないしね。

イマーク
イマークは、ヨーグルト味で美味しいんだよ〜

皮下脂肪は、落ちにくいけど、中性脂肪は食事法で減らすことができるから、毎日秋刀魚かさばを食べるといいみたい。

でも、私には無理なのでイマークにしてます。





| コメント(7) | トラバ(0) | 健康

この記事へのコメント
ANZUさん、こんばんは!

マリネは色合いがいいですね〜!!
イマークは一度飲んでみたい気がしました^^

いつもありがとうございます。
応援です凸3
Posted by やまゆり at 2013年05月09日 22:20
こんばんは〜^^

わたしもほぼオリーブオイルオンリー!
マリネとってもおいしそうです〜^^
新玉ねぎもワシワシ食べたいし♪
Posted by うめここ at 2013年05月09日 23:21
イマーク、なかなかのスッキリ味で美味しいですよね(´艸`)
オリーブオイルも、便通に良いとかって
この間、TVでやってました。

オイル好きの猫としても、フィッシュオイルや良いオイル
気にして摂らなきゃって意識してます(´ー`)
Posted by 日なたで猫 at 2013年05月09日 23:38
こんにちは♪
油や調味料も健康に配慮したものが多くなってきましたね。
でも一番は、当人の気持ち次第では。。。
Posted by hirokun at 2013年05月10日 08:51
これいいですね!
私も作ってみよっと^^
Posted by Mck@au at 2013年05月10日 11:18
ANZUさんこんにちは♪

やっとブログの引越先が決まりましたよ。
こちらです
http://purinmomo40.blog.fc2.com/

今まで書いていたブログ記事を移そうかと思ったのですが、記事の多さに即行やめました(苦笑)
というわけで、今まで書いたブログはそのままにしておこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします^^
Posted by ぷりんもも at 2013年05月11日 11:08
こんにちは〜♪

本当にANZUさん健康に気をつけてるのね〜^^
工夫もしてるし・・・
見習わないとなぁ。。
Posted by あーちゃん at 2013年05月12日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。