最近の記事

女子栄養大学 ダイエットレシピを作りました

ANZUです。

ダイエット献立、作ってみました。
腹七〜八分目って感じでした。


ダイエット献立
本に載ってる通りに作りました。


だけど、これだけじゃ絶対足りないと思ったし、我が家には育ち盛りのおチビがいるからねー。

少しプラスしてみました。


本に載ってたのは、しゃぶしゃぶ肉二人分で120g。

しゃぶしゃぶも、脂が少ないロースを奮発して、400入を購入して、300g使用しました。

もちろん、自分は少なめで、もちろん旦那さんとおチビには多めにしましたよ。

作り方も味付けも本の通りにしました。

青梗菜とコーンの炒め物は、筍を少しいれました。

プチトマト1個プラスして、エリンギとしめじとワカメの味噌汁も追加。

ご飯は、雑穀米を入れて炊きました。

たぶん、本の通りの分量だと男子には、足りないかもねー。

本以外で追加したものは、筍、ミニトマト、エリンギ、しめじ、ワカメ。

いずれも、カロリーは低めだから大丈夫かなー?

ミニトマトや味噌で酵素もとれるしね。

味付けも、ちゃんと計量スプーンで使ってやってみたよ。

少し野菜を増やしたけど、味付けは本の通りなのでさらに薄味になってだけど、我が家には、ちょうど良い味付けかも。




| コメント(3) | トラバ(0) | ダイエットレシピ

この記事へのコメント
こんにちはぁo(^▽^)o

なんともバランスの取れた
ダイエットプレートですね。
私もやっと2kg減の停滞期をこえ
4kg減量できました^^
でも、ちゃんと維持しないとすぐ元に戻っちゃうから怖い・・・>
Posted by Mck@au at 2013年05月06日 12:31
ANZUさん、こんばんは!

ダイエット献立は薄味のようですし
量的にも効果が期待できそうですね〜!!

いつもありがとうございます。
応援です凸3
Posted by やまゆり at 2013年05月06日 22:17
こんにちは〜♪
やっと風邪引きから復活しましたじぇ。。
今日から仕事も始まっちゃうし〜

風邪でも食欲が落ちないのはなじぇ?(笑)
体重も落とせずじゃんねんでしたわ・・トホホ。。

あたしもワンプレートはじめようかしら〜?
でもなぁ。。男ばっかだし・・・
せめて自分のだけやっちゃう?
Posted by あーちゃん at 2013年05月07日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/359121269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。