最近の記事

ダイエットを成功させるには、人のセにしない

ANZUです。

自分の思い通りに行かなかったり、計画通りにいかなかったら、何が足りないのか、何がいけなかったのか考える。

太った原因も、自分の生活習慣を振り返ってみると、よくわかる。

仕事でも習い事でも同じことが言えると思う。

自分の思った通りにできないと、人のせいにするのは、どうかと思うよ。

太ったのも自分の意志の弱さや食生活の乱れ。

仕事や習い事も、自分の思った通りに計画通りにいかないのは、同然。

スキルも実力もなければ、自分が思ったようにはいかないもんだよ。


思い通りにいかなくて人のせいにして、根も葉もない嘘をつかれて悪者扱いされたこともある。

そりゃ〜腹も立ちますよ。

でも、そんな面倒なことは、もう結構!!

これを飾ってから、良いことが出てきました。

F1002473.JPG
重たいので、本物だと思う。



「痩せた?」って言われたり(笑)

「毎週、パンを教わりたい」という熱心な生徒さんが来たり。

産休の生徒さんが戻ってきたり。


それに、お腹周りがホンノ少し減ったような・・・・

真面目にやってれば、ちゃんと良いことがあるんだねー。

ダイエットも、同じだと思う。

仕事が遅いからーとか、運動が苦手だからーとか、何かしら理由をつけていたらダイエットなんてできません。

激しい運動なんてしなくていいんだから、ちょっとした軽い動き(エクササイズ)を習慣にすればいいんだよね。

人のせい、物のせいにしてるうちは、ダイエットも仕事も習い事も、うまくいかないと思うよ。





| コメント(6) | トラバ(0) | ダイエット

この記事へのコメント
こんばんは。

ダイエットもそうですけど、仕事も家庭も人のせいにしていたらうまくいかないですよね。

いいわけばかりせず、とにかく動く(実行する)ことが大事だと思います^^
Posted by ぷりんもも at 2013年04月24日 19:34
逃げ道作ってしまってるんですよねえ、知らない内に(゚∀゚ ;)

でも、見つめなおすとダメなところはちゃんと浮き出てくる感じで
あぁ・・て納得せざる追えないです。

飾ってあるのは馬の蹄ですか?
縁起が良いものなのかな?
無知ですみません^_^;
Posted by 日なたで猫 at 2013年04月25日 00:57
おはようございます。

なんでも継続は力なりですね。
私も頑張らなきゃ^^
Posted by Mck@au at 2013年04月26日 10:58
ANZUさん、こんばんは!

人のせいにしていると
人生はうまくいかないものですよね〜!!

自分に起きたことを自分のせいと自覚して
前に進みたいと思いました^^

画像は印象に残りました♪

いつもありがとうございます。
応援です凸3
Posted by やまゆり at 2013年04月26日 22:17
そーだ!そーだ!
あ、おひさです^^
ちょっとサボってましたの・・あたし。。

週間って本当に難しいですね
今ではウォーキングもすっかり週間になりましたけど^^;
他はさっぱり・・ありゃりゃ。。

で、あれは何?
Cのん・・・(笑)
Posted by あーちゃん at 2013年04月28日 10:05
こんばんは。

連休のご予定はお決まりですか。
私は今のところ3日に娘を美容院へ連れて行く予定です。

後は何しようかなぁ。
Posted by ぷりんもも at 2013年04月29日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/357028062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。