最近の記事

ダイエット中の食べる順番とは?

ANZUです。

おうちカフェ、してみました。


おうちカフェ
レシピは、こちらです。


最近、ちょっとはまり気味(笑)

この間は、食器棚整理して、半分くらいの食器を捨てたんだけど、その後また食器を買ってきた。
それは、また後ほどアップしますね。

食べないダイエットより、食べて痩せるほうがストレスなくていいよねぇ〜

食べ方によっては、太ったりするし、同じ食べるなら太らないほうがいいよねぇ〜

正しい食べ方の順番とは、最初に脂質や糖質の吸収を抑えるサラダや、消化を助ける役割を持つヨーグルトなどを一番最初に食べて、消化酵素を作ります。

その後にメイン料理の脂質、そして糖質の米類を食べます。

低カロリーな食事制限生活が続けば体が危険を感じて、体で最もエネルギーを消費する筋力を一番最初に落とします。

節約するなら脂肪を使ってくれればいいんだけど、脂肪は溜めて、筋肉は消費しちゃうから、基礎代謝が下がりリバウンドや、太りやすい体になってしまうんだよね。

コンビニ弁当って、野菜が少ないし、電子レンジでチン!しちゃうから、酵素はゼロ!

酵素って、消化を助けるためだけじゃなくて、神経伝達を良くするから、生きていくのには絶対必要なんだよね。

食べる順番を変えるだけでも、かなり違ってきます。

ドカ食い防止に、サラダをお皿1杯先に食べてもいいよね。

都内の某パスタやで、大皿のサラダ+パスタ+ドリンクで1500円って言うところがあった。

パスタも、めっちゃ美味しかったけど、サラダに使うドレッシングも、美味しくって、サラダを食べないとパスタは来ない。

酵素を意識して、摂るようにしてるけど、食べる順番も気にしてダイエットしてますよ〜。


今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村


美容ランキング参加中!







| コメント(5) | トラバ(0) | ダイエット

この記事へのコメント
ANZUさん、こんばんは!

食べる順番の大切さも
広まりつつありますよね〜!!

私もサラダは
初めにいただくようにしています^^

いつもありがとうございます。
応援です凸3
Posted by やまゆり at 2013年02月05日 22:07
正しい食べ方の順番、・・・・・・。

最初に脂質や糖質の吸収を抑えるサラダや、消化を助ける役割を持つヨーグルトなどを一番最初に食べて、・・・・・・。
なるほど。

ご紹介、ありがとうございました。
やってみます。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Posted by siawasekun at 2013年02月06日 01:05
おはようございます。

ドカ食い。。。
お腹がすいている勢いでしちゃうんですよねぇわたし><
食べないダイエットはできないので、私もサラダから食べるようにしています^^

Posted by Mck@au at 2013年02月06日 09:37
こんばんは〜^^

ドカ食い・・
気を付けないと^^;
でも野菜は先に食べるようにはしてるかな♪
酵素とっても大事だもんね♪
Posted by うめここ at 2013年02月06日 22:12
おはよ〜♪

あたし前に・・・ダイエット本を買った時
ごはんはよく噛んで食べないと!って
あたし早食いだからねぇ。。
食べ終わらないと満腹感ないし〜(笑)

そうそう・・
食器って重要ポイントだよね^^v
Posted by あーちゃん at 2013年02月08日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/318918583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。