最近の記事

脂肪を溜めない食べ方、食べる時間

ANZUです。

風邪が流行ってますね。
風邪の予防には、ビタミンCが良いようです。
風邪をひいてしまったら、柑橘類は控えて、咳がでるようなら蜂蜜大根が良いですよ。

大根おろしの汁に蜂蜜をは混ぜる。
それを飲ませると、咳が止まってました。

日ごろから免疫力を高めて、ウィルスに負けないようにしたいですね。
それには、健康を維持してダイエットするのがいいです。

ビタミンで思いつくのが果物。
果物は、いつ食べてますか?

以前は、我が家も夕飯の跡に果物を食べてました。

果物はカリウムもあり、朝食べるのがビフィズス菌も摂れるので良いんですよ。

ところが、夜の果物って・・・・

殆ど栄養吸収がなくて、加糖になるだけなんです。

夜にコタツにみかん!!

美味しいんですけど、角砂糖4個分です。

脂肪が溜まる原因になってしまうんです!!

だったら、朝食べるとか、せめて3時のおやつまでに食べるのがいいですよー。

ダイエットに必要な、カリウムや酵素が摂れるし、果物って美味しいから大好き!!

私は、炭水化物も好きなので、果物はなるべく朝に食べるようにしてます。

炭水化物も食べ過ぎると、糖分となって蓄積されてしまう。

脂肪もたまるわけですよー。

でも、15キロダイエットしたときも、炭水化物は毎食食べてたしね。

そのうち、パン食は、1〜2回あったし。

食べないってことは、まずありえないから、食べ方や食べる時間を工夫するといいんだよね。


今日は、ヘルパー2級の最後の実習に行ってきます。
雪にならなくて、よかったー!!


今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村


美容ランキング参加中!



| コメント(5) | トラバ(0) | 酵素(こうそ)

この記事へのコメント
ANZUさん、おはようございます!

果物は好きです。
食べる時間を気をつけますね〜!!

資格取得ももうすぐのようですね〜♪

いつもありがとうございます。
応援です凸3
Posted by やまゆり at 2013年01月22日 09:06
おはようございます♪

がんばってますねぇ。。ANZUさん。。

果物・・ってほとんど食べてなかったんだけど剥くのが面倒で(笑)
でもここ何年か毎朝果物しっかり食べてます
でも寝る前のみかん・・・食べちゃってますよ〜♪ダメなのわかっててね^^;
お正月のお肉も落ちてません!
どうしましょーか??(笑)
Posted by あーちゃん at 2013年01月22日 09:17
おはようございます^^

そうなんですよね。
糖分(果糖も含め)は運動しないと脂肪になってしまうんですよね。
それに果物は体を冷やすとう言うから夜は控えたほうがいいんですよね?!
でも、たまに食べちゃいますけど(^-^;テヘ
Posted by Mck@au at 2013年01月22日 09:41
こんばんは^^

果物はへんな時間にたべると
ちょっと危険だわね^^;
しっかり朝に食べるようにしなきゃ^^
Posted by うめここ at 2013年01月23日 19:45
こんばんは〜♪
果物、お昼のお弁当のときに食べることが多いです〜♪
…というか、私は夜更かしクセをどうにかしたほうがいいかな(>∀<)
Posted by れいれい at 2013年01月24日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。