最近の記事

脂肪が付きにくくする睡眠時間とは?

ANZUです。

正月太り解消できましたか?
連休中に、少しでも体をスッキリさせたいですね。

50代になると太るのは、超簡単、だけど痩せるのはとても大変です。

若いときと比べて筋肉が落ちてきてるから、脂肪が付きやすくなってる。

それに今の世の中、美味しいものがいっぱいあるからねー。

健康を維持して、ダイエットを継続していければ良いかなと思ってます。


つい先日、ショックなことがあって眠れない、食べれない日が続きました。

ダイエットで、食べないってことはしないんだけど、精神的に病んでると食べれない。

これじゃ、太る(リバウンドする)とおもって、食べれないときはユーグレナで栄養を摂ってた。

寝ないのも、痩せない原因になってしまうので、眠れないのはとても辛い。

その日は、諦めてテレビを見てたり、アプリで遊んでた。

睡眠時間が、3〜5時間くらいって、痩せない睡眠時間で脂肪が溜まりやすくなる。

7時間〜9時間が、痩せられる睡眠時間だそうです。

筋肉も鍛えただけじゃダメみたいで、栄養と睡眠が必要になる。

栄養や睡眠って、健康には絶対必要なものだから、ダイエットって健康になることをすればいいんだよね。

7時間以上は、睡眠をとるようにしようと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

病んでるときに、友達に良い言葉をいただいて、凄く救われた。

「初めから、出来たわけじゃない。

やると頑張って努力して、出来るようになったんだよ。

どうしたら、出来るようになるのか、どうやったら伝わるのか、考えて頑張って努力したから、出来るようになったんだよ。

出来ない人は、努力も何もしないで、人のせいにする。」


そして昔、母にもよく言われた言葉がある。

「言われて悔しかったら、言われないようにしなさい。

言われないよになるまで努力しなさい。」



友達と母に感謝してます。


今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村


美容ランキング参加中!


| コメント(4) | トラバ(0) | ダイエット

この記事へのコメント
お友達、いいこと言いますね^^
でもほんとそうだと思う。
やってやれないことはない!
やらずにできるわけがない!

よね^^
Posted by うめここ at 2013年01月13日 18:48
ANZUさん、こんばんは!

素敵な言葉は人生にとって大切な宝物ですね〜!!
幸せなことだなぁ〜と感じました^^

いつもありがとうございます。
応援です凸3
Posted by やまゆり at 2013年01月13日 22:21
こんばんは〜♪

ん?字が赤いぞー!!なんで?
あたしの今書き込んでるのは黒だけど・・・
投稿したら赤に変身?(笑)

ヤバイよ〜
お餅残ってるからさ・・・
食べてたら痩せないじゃん。。
困ったわ・・・
口を謹んで体重落とそうと思ってたのにさ・・^^;

ANZUさん!少しは落ち着きました?
食べれるようになったかな?
ちゃんと眠れてる?
Posted by あーちゃん at 2013年01月13日 23:13
おはようございます♪♪

7時間〜9時間が、痩せられる睡眠時間ですか、・・・・・・。
できるだけしたいものですが、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Posted by siawasekun at 2013年01月14日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。