最近の記事

肩こり改善しながら、血液循環をよくするダイエット

ANZUです。

寒いと背中が丸くなり、つい肩に力が入ってしまい、肩こりになります。

背中が丸くなると、やはり老けて見えちゃうので、寒くてもちょいと我慢してストレッチやろうと思います。

仕事の合間に出来る、簡単ストレッチで肩こりガチガチにならないようにしなくちゃね。

肩こりって、筋肉が硬くなって血液循環が悪くなってるんだよね。

ダイエットするためには、血液循環を良くしておかないと、なかなか痩せないよー!

まずは、準備運動で首からやります。
首を左右横にゆっくり倒します。
首をゆっくり前後します。
首をゆっくり回します。反対回しもします。


肩周りのストレッチ。
手を肩に当てます。そのまま腕を後ろに回します。
反対側も同じようにします。


腕を後ろに組みます。
組んだ腕を上に上げるように、肩甲骨を寄せます。
これは、食後にもよくやってます。


誰もがよく知っているストレッチだね。
でも、やらないと肩こり解消にも繋がらないし、ますますガチガチ鉄板のようになっちゃうじゃない?


温泉で、暖めるといいかもねぇ〜


寒いときは、こんなこともしてます。


今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村


美容ランキング参加中!

| コメント(2) | トラバ(0) | ダイエット

この記事へのコメント
ANZUさん、こんばんは!

肩こりしやすいのでストレッチしてみました。
効く感じがしました^^

いつもありがとうございます。
応援です凸3
Posted by やまゆり at 2013年01月12日 23:13
おはようございます♪♪

肩こり改善しながら、血液循環をよくするダイエット、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Posted by siawasekun at 2013年01月13日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/312826139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。