最近の記事

脂肪燃焼するための条件

ANZUです。

めちゃめちゃ寒いですね。
寒くて風邪ひいちゃいました。

みなさんは、気をつけてくださいね。

下半身が太りやすいのは、やはり筋肉が少ないからなのか、
寒く感じるのも足元がかなり寒かったんです。

やはりある程度は、筋肉は必要なんですね。

筋肉モリモリになる必要は、なくて
表側の目立つ筋肉を鍛えるのではなくて、インナーマッスルを鍛えたほうがいいみたい。

簡単で軽い運動に使われる筋肉で、瞬間的な負荷が軽く持久力が必要な反復運動などに使われるのが赤筋。

赤筋を鍛えると数時間と長く、エネルギー源は脂肪なので、鍛えると同時にダイエット効果も期待されています。

逆に、表側に目立つ筋肉の白筋を鍛えても力を発揮できる時間は数分と短いですが、筋トレする事でどんどん太くムキムキになる筋肉です(赤筋は鍛えても太くなりません)。

有酸素運動がいいというのは、こういうことからなんだねー。

楽しく有酸素運動をするには、やはりモムチャンダイエットがいいよね。

私にとって、難しくない、覚えやすい、簡単できつくない。
こんな条件がそろってるのが、モムチャンダイエット。


実は、今月からヘルパー2級の資格を取りに行ってる。
その教室が、めっちゃめちゃ寒くて、1日缶詰状態になってる。
風邪引いたのも、条件がそろっちゃってるって感じだった。

もう少し体力が付けばいいんだろうけどね。
やっぱ、モムチャンダイエットで体動かすほうがいいよねー。


今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

美容ランキング参加中!



| コメント(7) | トラバ(0) | 脂肪燃焼

この記事へのコメント
ANZUさん、こんばんは!

インナーマッスルを鍛えるのは
話題になっていますね〜!!

寒くなって身体を動かさなくなってきたので
家でできることを模索中です。

資格取得がんばってくださいね^^

いつもありがとうございます。
応援です凸3
Posted by やまゆり at 2012年12月11日 22:55
資格のお勉強中なんですね(・∀・)

寒い教室の缶詰は、逃げようがないねぇ(-公- ;)
運動系が入れば体温も上がりそうだけど。。

確かに、筋肉の無いところって
早く寒さ感じる気がします。

暖かくお勉強受けられると良いですね。
Posted by 日なたで猫 at 2012年12月11日 23:19
こんばんは〜

ほんとめちゃくちゃ寒いよね(><)
筋肉も縮こまっちゃいそう〜
資格のお勉強、頑張って^^
Posted by うめここ at 2012年12月11日 23:40
おはようございます。

私も最近ワンコの散歩で鍛えるようになりました^^ワンコは40kg近くあるのでエクササイズは不可欠。で、ワンコを私の歩調に合わせるとワンコの運動にならないから・・・と私も早歩き。たまに走ったりと散歩が終わって家に戻ると私のほうがぐったり・・・( ̄◇ ̄;)
まぁ、ワンコにとっても私にとっても良いことだぁ!って感じです(*^_^*)

資格のお勉強頑張ってください!
勉強家のANZUさんには頭が下がります。
Posted by Mck@au at 2012年12月14日 08:21
ANZUさん この寒さ半端じゃないですね
いま寒さに負けず会社まで40分の徒歩通勤
お陰さまで足の筋肉がついたような気がします
Posted by konjyou at 2012年12月14日 13:17
おひさです^^

風邪大丈夫ですか?
寒いのでなかなか治らないでしょ?
早く治して元気になってね〜♪

あたしはウォーキングしてるので
ふくらはぎ・・太もも筋肉つきまくりで
女の子らしくないので悩みですよ・・トホホ。。
Posted by あーちゃん at 2012年12月20日 18:32
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
この時期は、外食の機会が多くて、体重のコントロールが難しい。
今日はジムで筋トレです。
お大事に。。。
Posted by hirokun at 2012年12月25日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。