最近の記事

ダイエットする条件

毎年来る食欲の秋。
わかっちゃいるけど、食べるのが楽しい。

スポーツの秋っていうほどスポーツはできないけど、
運動は、やってないとダイエットできなからねー。

最近は、スポーツをやる人も少なくなってるらしい。
でも、食べるだけとか、1食だけとか
食事制限するダイエットだけでは、痩せないからねー。


なぜ、運動するの?

メタボや成人病予備軍とか
「運動すると良い」っていわれるけど
何でだと思う?

ある循環器系の医師が言ってたんだけど
「血液循環をよくすれば、病気は改善されていく」

血管って、普通体系の男性で
血管を1本につなぐと地球2週半くらいあるそうです。

その血管に流れている血液を巡回させてるポンプが
心臓。

太ってもケガすれば血がでるでしょう?
心臓は、太っても大きくならないんです。
太ると心臓に負担がかかるというのは、こういうことなんですねー。

血液は、足の指先まで流れているよね?
足のふくらはぎの筋肉で押し上げて血液を流しているんだよね。
だから、スポーツ選手は、痩せてて若く見える人が多い。


筋肉の中にも血液は、網目のようにいっぱいある。
血液循環が悪くなると、筋肉は硬くなる。
それが、肩こり。

同じ姿勢をしてると肩もこるよね。
じっとしてて動かないから、運動されていないから、
血液循環が悪くなってる。


ダイエットするには、
骨格を整えることが一番。

歪みがあると血液は、どこかで滞ってしまうことになる。
歪みを整えて、血液循環をよくすると、
ダイエットもできる。

だからといって、食べすぎはよくないですよー。

何事も、バランスが大切です。



今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


※パン教室生徒さん募集中です



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!


| コメント(6) | トラバ(0) | 健康

この記事へのコメント
おはようございます。

本当に!!
食べること大好き!!
美味しいもの食べず人生終わるのは楽しくないから・・・。
でも体重減らしたい( ̄▽ ̄;)アハ
こちらは、なんだか冬が戻ってきたようです。朝晩ヒーターつけてます(゚д゚)
Posted by Mck@au at 2012年10月08日 09:20
ホント、動かないとだめですよねぇ(* >ω<)
食べたい物が多いだけに、余計に運動しなくっちゃ。

あ、秋冬のキャンプ、温度差に注意です〜。
と言っても、私自身はオートキャンプしか
寒い時期は行った事がないのですが
子供には、ロールマットとかシュラフカバーとかもたせてましたよ。

あと、テント内の温度上げないといけない時期は
温度差からくる結露も注意した方が良いと思います。
キャンプを専門に書いてらっしゃるブロガーさんがみえるので
覗かれると参考になると思いますよ(´ー`)
http://campdaisuki.blog9.fc2.com/
Posted by 日なたで猫 at 2012年10月08日 23:17
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
確かにこの時期は美味しいものが多くてね。
ついつい食べ過ぎに。
でも、運動にもいい季節ですから、しっかり運動していれば大丈夫。。。
Posted by hirokun at 2012年10月09日 09:03
こんばんは。

最近、ご飯がおいしいです^^
うちでとれた新米が食欲を増進させる。。。

太りすぎないよう気をつけながら食べなくては。
Posted by ぷりんもも at 2012年10月09日 20:15
こんばんは〜

地道な運動ってやっぱり必要よね〜
ちょびっとストレッチして
やったつもりになってるけど・・
もうちょいがんばろっ^^
Posted by うめここ at 2012年10月09日 22:22
そうですよね!
僕も体の歪みって気になるんです…
どうやって治せばいいのかなぁっていつも考えてます(^^;
Posted by 43kgのダイエットマスター!かずき at 2012年10月13日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/296278086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。