最近の記事

プチ不調って、解消できるものなんです

ANZUです。

歪みチェックしてますか?

是非、チェックしてみてください。

□歩くとき、お尻を左右に振っている。
□「きをつけ」の姿勢のとき、手がパンツの横の縫い目より前に来る。
□両足をピタリと付けて立つと、膝の間が広く空いている。
□ベルトをした時、お腹より腰のほうが高くなっている。
□胃の辺りがポッコリ前に出ている。
□大転子(お尻の横の骨)が出ている。
□「きをつけ」の姿勢のとき、下腹部が出ている。
□腰痛や肩こりが酷い
□長時間座ったり、車の運転が多い。
□お尻と太もものさかえ目がよくわからない
□過食症ぎみ、もしくは食欲がなかなか抑えられない
□気が付くと前のめりの姿勢で立ったり、歩いたりしている

いくつチェックが付きました?


が0個の方
貴方の骨は、殆ど歪んでいません。
この状態をキープできるように悪い姿勢の癖を
つけないようにしましょう。

1〜4個
貴方の骨は、少し歪んでいます。
ストレッチで姿勢を正し、日常生活の姿勢にも
気を付ければ改善できるでしょう。


5〜8個
貴方の骨は、かなり歪んでいます。
腰痛や肩こりなどのプチ不調があるはずです。
すぐにストレッチで姿勢改善を・・・


9〜12個
貴方の骨の歪みは、深刻です。
ストレッチを行うのはもちろんのこと、
一度、専門家に相談してみるといいでしょう。


私は、3個でした。
ストレッチ、やるよー!!
自分で改善できることは、やったほうがいいよね。

骨盤ベルトを使ってエクササイズして、
まずは、骨盤を整えようと思います。


今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。



息子ちゃんブログ
アンチエイジングダイエット




banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!
| コメント(4) | トラバ(0) | 自分メンテナンス

この記事へのコメント
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いろいろとチェック項目があるものですね。
身体の歪みがなくなると、気持ちよく生活も
できますもんね。
Posted by hirokun at 2012年08月20日 09:05
あ〜あ5個ついてしまいました・・・気を付けていても、気の緩みでまっいいかなんて生活してしまうと、少しずーつ歪んで、体の不調につながるんですね・・・反省 まずは立ち位置から!改善していきたいです
Posted by あいれみ☆楽ラクダイエット at 2012年08月20日 22:09
こんばんは〜

6個もあった(><)
かなりやばいわ〜
骨盤のゆがみって、全身に影響あるから
気を付けないとだわ^^;
Posted by うめここ at 2012年08月21日 19:38
こんにちは。

私は腰痛持ちなので、骨盤体操をやっています。
骨盤体操をやり始めて、腰痛が緩和されましたよ♪
Posted by ぷりんもも at 2012年08月23日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/287355142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。