最近の記事

いつもの生活習慣でダイエットする

ANZUです。

明け方寒くて、布団掛けました。
ついこの間、メチャメチャ暑い日が続いたと思ったら、
涼しくなって、過ごしやすい週末です。

みなさん、体調を崩さないようにしてくださいね。

ダイエットする前に、もう一度生活習慣を見直し手見ませんか?



みなさんの所の花火大会は、いつごろでしょうか?

昨日は、「小江戸川越花火大会」に行ってきました。
うちから、1時間くらいかなぁ〜

近くの水上公園の駐車場に車を止めて、歩きました。
花火を見る時は、オチビはキャンプ用の椅子を持って行って、
私は、立ち見。

ずーっと同じ姿勢だと、足が浮腫むので、
足を高くあげて足踏みとか、たまにスクワットとか
やったりしてました。(怪しいねー)

皆、花火に夢中になっているので、
気がついてないようでした(笑)


花火の後、絶対渋滞するよね?
車を止めたのが、公園の広い駐車場。

渋滞にはまりたくなかったので、
車を止めたまま、公園の近くのコンビニまで歩きました。

駐車場は、入口のすぐ前でなく、
少し回った所にあるので、コンビニまで15分くらいはかかったかな?

往復で約30分くらいは、歩いたと思います。
歩き方も、気にして歩くようにしてます。

つま先が真っすぐ前を向くように1本ラインを歩く。
背中を伸ばして、胸を張って歩くようにしてました。


私の前を歩いてた若い女の子二人。
一人は、ガニ股。
足もつま先も外側むいてました。

もう一人は、右足だけ外側むいてました。
ありゃ〜、骨盤歪んでますねー。
(そんなことは、言えません)


私も、長女からよく言われてました。
「ガニ股だね」って・・・・

それ、嬉しくないし、かっこ悪いし、
だから、常に気を付けるようにしてます。

たとえば、電車とかに座った時、
昔太ってた時は、自然と膝が開いてた。
骨盤がかなり開いて歪んでたんですね。

今は?
殆ど開きません。
だいぶ変わりました。(笑)


普段の生活の中でも、ダイエットってできると思うよ。
まずは、歪まない生活習慣にしたいですね。


今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。



久しぶりに、息子ちゃんブログ、見てくださいね。




banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!

| コメント(1) | トラバ(0) | ダイエット

この記事へのコメント
ANZUさん♪お久しぶりです^^
お元気でしたか?
あたし・・ブログもすっかりサボリ気味でなかなかねぇ。。^^;

夏休みになったかなぁ。。?
母大変だね^^
ファイト!!

あ、そうそう・・・
あたしも先日サンダルを履いてる女性の足元を見たら傾いてるのね・・サンダルが!
歩き方が悪くて傾いてたのよ・・
靴底の減り方でわかるよね^^;

又来るね〜♪
Posted by あーちゃん at 2012年07月22日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/282485016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。