最近の記事

太り始めたのは、いつからですか?

ANZUです。

この間、オチビが鍋を焦がしました。
ご飯を炊く圧力鍋だったので、急いで購入しました。

安かったんですけど、使い勝手が悪くて、
焦げるし・・・
昔の圧力鍋のほうがよかった。

回数を重ねてみると、ちゃんと炊けるようになったのですが、
どうも、そこが茶色っぽく薄く焦げるのが気になる。



ダイエットも、同じようなことが言えないかな?


1~2回やっては、
「ダメじゃん」とか思ってない?
効果が出なかったり、疲れたり、飽きてしまったり。

まあ、1〜2回で効果が出るほうが怖い気もするけど。
もう少し続けてみると効果が出たりするかもねぇ〜

でも、やり方を間違えると、
その時は痩せても、またすぐに戻ってしまう。
それがリバウンド。

やはり、自分の体が喜ぶことをしないと
ダイエットって、続かないし効果が出ないと思う。

体重を減らすだけのダイエットは、簡単。
でも、あっと言う間に元に戻ってリバウンドするよね。


体の中から外から、体が喜ぶこと、健康になることをしてないと、
何度も何度もリバウンドしてたら、
痩せにくくなるし、自分だけではどうしようもなくなっちゃう。

病気って、今すぐ病気になったわけではなくて、
体の中で変化があって、症状に出るまで何カ月、何年とかかる。
だから、その病気を治すのにも何カ月も、何年もかかる。

ダイエットも同じだね。
太り始めたのはいつから?

昨日、急に太ったわけじゃ〜ないよね?
だから、痩せるのにも時間がかかるわけです。

だったら、飽きずに続けられる方法を
いくつか用意してたほうがいいよね。


私も、腹筋、スクワットは、やるようにしてるんだけど、
EMSやボニックも使ったりしてるし、
モムチャンダイエットもやる時もある。

そして、一番のお気に入りが
温泉+岩盤浴+エステ

これをたまにすることで、めっちゃイヤさせるし、
また頑張ろう〜って思うじゃない?

癒しって、大事だよねぇ〜



今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!



| コメント(4) | トラバ(0) | ダイエット

この記事へのコメント
継続することがダイエット成功の秘訣なのに、すぐに結果が出ることを期待してしまうんですよね すぐに結果が出てすぐやめる 全然やせなくてすぐやめて・・・ それじゃぁりばうんどしちゃいますよね。。。カラダもココロも喜んで、癒されて、またやってみたくなるダイエット 探していきたいです
Posted by あいれみ☆楽ラクダイエット at 2012年07月09日 22:36
おはようございます(*´∀`*)

お鍋でご飯を炊いたお焦げ
好きだったなぁ
香ばしくてカリッと韓国の石焼ビビンバのようで(´∀`*)
なんか、お腹が空いてきました(笑)

太るのは簡単だけど・・・
痩せるのは時間がかかりますね:(;゙゚'ω゚'):
Posted by Mck@au at 2012年07月10日 07:00
ANZUさん、おはようございます!

飽きずに続ける工夫が大切ですよね〜!!

たくさんの方法を持っていて
しかもときどき癒しのご褒美もあるので
すばらしいです^^

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2012年07月10日 07:30
いや〜太るのはあっという間だけどそれ以上に痩せるのに時間かかる琴ママです
今はジャザサイズ&ウォーキング
それでもなかなか効果でないけど運動は気持ちがいいからまだまだ続けられそうよ
Posted by 琴ママ at 2012年07月10日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。