最近の記事

超簡単クッキング〜で、お腹満足!

ANZUです。

酵素たっぷりサラダをいっぱい食べてます。
今は、梅ドレッシングがお気に入り。梅ドレッシング&サラダ
ドレッシングもいろいろあるから、楽しめるよね


昨日は、気功に行ってきました。
行くまでに1時間かかるんだけど、行くことができてよかったー(笑)
(どんだけ田舎なんだか・・・)


気功に行くのにも時間が間に合うかどうか、
いつもハラハラします。

昨日は、夕飯を早めに食べました。
簡単クッキングです。
ネーミングがありません。m(__)m


材料(3〜4人前)

玉葱1個、なす2個、ジャガイモ2個、
ペンネ お好みで(2〜3握り)
ミートソース(または、ピザソース)1缶、
生パン粉
スライスチーズ3〜4枚、(または、ピザチーズ)
オリーブオイル 少々

なすは、小口切りにしてビニールの袋に入れる。
オリーブオイルを入れて、袋の中でフリフリして、
オリーブオイルをなじませる。

玉ねぎは、立てにスライスして、なすの袋に入れて
フリフリする。

なすと玉ねぎは、オーブンシートを敷いた上に広げて、
200℃7〜10分焼いて、なすを裏返ししてもう一度焼く。

ジャガイモは、7o幅の輪切りにして、塩ゆでする。
ペンネも一緒にゆでる。

グラタン皿に、油を薄く敷いて、
ミートソースを薄く敷いて、ジャガイモ、ペンネ、
ミートソース、なすと順番にのせていく。

生パン粉を振りかけて、スライスチーズをのせる。
オーブンでチーズが溶けるまで焼く。

具には、火が通っているので、チーズが溶ける程度で良いと思う。
昨日は、スライスチーズでやったけど、
焼きが甘かったのか、切れなくて食べにくかった。

ピザチーズがおススメ。
油は、おリーズオイルがおススメ。

オリーブオイルは、脂肪が付きにくいので良いよ〜。
野菜は、他にもあるものを使うと良いよね。

これだけだと酵素がないので、
サラダや漬物、ピクルスや酢の物など、
酵素になるものを食べてくださいね。


これ、ダイエットメニューには、ならないかもね。
しかも、食べちゃって、写真撮るの忘れちゃった(滝汗)


今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!


| コメント(4) | トラバ(0) | ダイエットレシピ

この記事へのコメント
15キロダイエット成功したANZUさん
やっとやっと1`ダイエットができて、改めて15`は凄いと思いました
これだけ食文化が大流行ですからダイエットに挑戦する方は増える一方
ANZUさんの出番ですね 
Posted by konjyou at 2012年07月06日 14:27
いや〜読んでるだけでよだれが
美味しそうなイメージができたわよ
Posted by 琴ママ at 2012年07月06日 22:20
想像して、食べたくなってきちゃいました(*>∀<)

写真、撮るの忘れる事多いです。
特に食べ物系・・。
Posted by 日なたで猫 at 2012年07月07日 00:34
ANZUさん、おはようございます!

チーズ好きなので
ピザチーズがとろけた感じを想像したら
チーズ入り料理を食べたくなりました^^

気功は経験してみたいです♪

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2012年07月07日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/279219856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

