最近の記事

炭水化物をカットしないで、ダイエットする方法

ANZUです。

蒸し暑くなってきました。
ちょっと動いただけでも、汗をかくようになってきました。

昔よりかは、代謝が良くなってきたかなぁ〜

ダイエットするには、代謝を上げて、
食べすぎには、注意したいですね。



なにしろ筋肉が少ないから、
代謝がなかなか上がらない。

昔よりかは、冷え症が改善されてるので、
いくらか、マシになったのかも。


やはり、運動は必要ですよ〜。
でも、食べるほうが多いと、なかなか痩せません。


炭水化物は、大好きなので、
ご飯でも、パンでも蕎麦でも何でも食べるのですが、
ご飯も、圧力鍋で焚いているので、
美味しくって、つい食べすぎちゃう。


ご飯を1食変えただけで、ダイエット出来ちゃうって
良いと思わない?

単品ダイエットって、1品しか食べられないとか、
○○ダイエットって、そればっかり食べてるって、
飽きるよね。


3食のうち、1〜2食の炭水化物を
雑炊に変えたらヘルシーだよねぇ〜
雑炊

これ、すぐに届いて、めっちゃ早かった。
オチビが食べたがってた。

ダイエット用なんて、言えなくて
「写真とってないからダメ」
なーんて言ってごまかしてた。

緑黄色野菜と玉子雑炊は、
カボチャ、卵、人参、ごぼう、インゲン、ほうれん草、にらが入ってる。
こんにゃくが入ってるので、ヘルシーなんだね。

これが39.5Kcalなので、1食のご飯を
ローカロの雑炊に変えただけでも、かなり違うと思うよ。


これ、お湯を注ぐだけなので、
忙しい朝にも良いし、
夜ご飯のときに食べても良いよね。

おかずは、普通に食べて、ごはんだけ
ローカロの雑炊にしたら、それだけでも
1日の摂取カロリーは、少なくなるよね。

シェイクとかドリアとか、他メーカーのだけど、
不味くて、食べるのが苦痛だったけど、
雑炊なら、いけるかも。


炭水化物を1食かえるだけでも、ダイエットになっちゃうよね。


ローカロ雑炊のグルメモニター参加しました







今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!



| コメント(6) | トラバ(0) | ダイエットレシピ

この記事へのコメント
ANZUさん、おはようございます。
炭水化物、猫も大好きです(´艸`)
おいしいもの我慢するのは、ストレスと天秤掛けたら
どっちが健康になるか、ちょっと考えさせられる年齢化も。
おいしいを大事にして、置き換えは良いですよねぇ。
雑穀や野菜多めだと、ダイエットも健康も兼ねてて一石二鳥!(*>∀<)
ついでに、ストレス解消もで三鳥になるかも(´艸`)
Posted by 日なたで猫 at 2012年06月18日 10:55
こんばんは〜


炭水化物大好き!
わたし摂りすぎてるわ〜(><)
一食、雑炊に切り替えてみようかな^^
Posted by うめここ at 2012年06月18日 19:57
雑炊いいね〜
ハルが幼稚園に通うようになって今昼は一人だからこういうのに魅力を感じるわ
Posted by 琴ママ at 2012年06月18日 21:52
炭水化物大好きなんです・・・ 玄米とかにしても、雑穀がよいと分かってても、白い柔らかいご飯や、白いふわっふわのパンがやめられません! 雑炊にこんにゃく?!って目からうろこですが、こういった商品から痩せやすくなるヒントって浮かぶんですよね!
Posted by あいれみ☆楽ラクダイエット at 2012年06月18日 22:15
炭水化物、大好物です!
これ、私も頼んだ事あるかも♪
便利ですよね〜^^
Posted by 一花 at 2012年06月19日 01:02
ANZUさん、おはようございます!

ほんと蒸し暑くなりましたね〜!!

緑黄色野菜は摂るようにしています。
美味しくいただくのが長続きにつながりますよね〜♪

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2012年06月19日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。