最近の記事

ダイエットに必要なものは?

ANZUです。

今日も、雨降りです。
カンカン照りの晴れよりかは、いいのかなぁ〜

今日も、仕事の合間にダンベル持って筋トレします。
私の場合は、普通の女性より筋肉がかなり少ないので、
毎日コツコツやらないと、効果がなかなか出ないです。


筋肉が少ないってことは、
普通の人よりも太りやすいです。

ぎっくり腰のときも動けなくて、
あっという間に太ってたし。

痛くて動けないけど、食欲はあるから
普通に食べるとやはり太ります。

運動は、ホント必要なんですね。

仕事の都合で、去年から朝食が食べれない日が
週に2〜3度あった。

いままで、きっちり食べてたのに、
食べなくなるとやはり脂肪は溜まります。

一度太って痩せたから皮はタルタル、
そこにまた脂肪が付いたりするし、
昔、肝臓を病んでたこともあり、
朝食を食べれないというストレスもあって、
肝機能が低下してた(健康診断の結果)

かなりショックでしたよー。
食生活がかわると、こんなに違うんですねー。

今は、朝食に食べれない時は、
こんにゃくゼリーとか、ヨーグルトなど、
簡単に食べれる物を食べてます。

筋トレも大切、食生活も大切。
健康になることを意識して、体が喜ぶことをしてると
太らないし、やはり次の日が体が軽い。

足のリンパを流すだけでもかなり軽く感じるので、
リンパを流すことは、とても大切。

血液循環がよくないとリンパの流れもよくならないしね。
そのためには、運動だけではダメだし、
食生活を気をつけるだけでもダメ。

そして、たまにご褒美を・・・

つい先日も、温泉+エステ行ってきました。
オチビも、かなりお気に入りで(笑)
「温泉行こう!」って言われると
ダメとは言えない。

体が軽くなって、スッキリすると、
また明日から頑張ろうって、気合い入るでしょう?

私とオチビがよくいく温泉は、
自宅から1時間ちょっとかかるけど、
やっぱ、温泉がまるで美容液みたいで肌もツルツルになるし、
そこのエステ、整体、ヘッドスパがお気に入りなんです。
(リンクはしてないので、行きたい人はANZUにきいてください)




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!

| コメント(4) | トラバ(0) | 自分メンテナンス

この記事へのコメント
運動だけじゃダメ、食生活だけ気を付けてもダメ そして、お気に入りのものを見つけて、精神的にも満たされて、健康になれるんですね〜 美容液みたいな温泉、はいりたいな・・・
Posted by あいれみ☆楽ラクダイエット at 2012年06月06日 22:11
ANZUさん、こんばんは!

食生活は少し変わるだけでも
体調に影響しますよね〜!!

リンパ流しも含めて
健康維持をしっかりしたいと感じました♪

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2012年06月06日 22:39
こんばんは。

最近、お風呂上りのアイスクリームをやめました。
すると・・・。
0.5kg落ちました(・∀・;)

お風呂上りのアイス、恐るべし。。。
Posted by ぷりんもも at 2012年06月07日 21:58
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
脂肪を落とすことと、筋肉をつけること。
同時じゃないとダイエットになりませんよね。
Posted by hirokun at 2012年06月08日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/273690628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。