最近の記事

血液をキレイにして、ダイエット

ANZUです。

新玉ねぎが、とっても美味しいです。
サラダによく登場しますが、
食事の前に生の玉ねぎを食べると
酵素も摂れて、血液もキレイになります。

生大根ダイエットってあったけど、
たまねぎでもいいよねぇ〜

たまねぎ


生キャベツダイエットも生大根ダイエットも
納豆ダイエットも酵素が摂れるから、食事の初めに食べると良いです。


新玉ねぎは、水にさらさなくても
水水しく苦味が少ないので美味しいですよね。

かつおぶしかけて、ポン酢でも美味しいし、
味噌汁でも、いけますよねぇ〜

カレーやシチューなど、洋風でもいけるので、
たまねぎってかなり使えるよね。

新玉ねぎは、ドレッシングでも使えるね。
玉葱ドレッシングレシピ

最近、年のせいか、玉葱を切っても目にしみない。
良いんだか悪いんだか・・・・(苦笑)

フリーズドライの玉葱って便利だよね。
すぐに使いたいときとか、サッと使えるからいいよ〜。

ドライ物は、少しストックしておくと便利だもんね。
フリーズドライを使うと時間の短縮にもなるし、
もう1品入れたいと思う時にあると便利。






菜根譚農場のフリーズドライ「玉ねぎ」


玉葱って、いっぱい買い置きしておくと、
腐ったら、匂いがヤバイから、こまめに買いに行く。
重たいんだよねー。

ドライなら、軽いしけっこう安心して使える。
新鮮な玉ねぎの栄養分や風味はそのまま。
味噌汁やカレーの具はもちろん、
細かく砕いて、コンソメなどを溶かしたスープで煮てペースト状にし、
離乳食にも使える。

今日は、梅ドレッシングで食べたよ〜



菜根譚農場のフリーズドライ「玉ねぎ」は、こちらから





菜根譚農場のフリーズドライ「玉ねぎ」









菜根譚農場のフリーズドライ「味噌汁の具」

今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。

banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!
| コメント(4) | トラバ(0) | ダイエットレシピ

この記事へのコメント
おはようございます( ^∀^)

最近、納豆食べてないなぁ。
食べなくっちゃ^^
Posted by Mck@au at 2012年05月30日 10:18
フリーズドライの玉ねぎ、初めて知りました。
私の職業は今は自営です^^
前職はTV局のディレクター、その前は…
って一杯あるのでいつかブログネタに使うかなw
Posted by 一花 at 2012年05月31日 01:37
ANZUさん、おはようございます!

玉ねぎは加熱すると甘くなったりするし
いろんな料理に使えますよね〜!!

フリーズドライの玉ネギは
あると便利ですね〜♪

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2012年05月31日 07:46
こんにちはぁ(´∀`*)

玉ねぎに鰹節のせて生醤油でいただくのが好きです♥
玉ねぎのお味噌汁かぁ〜・・・
最近、ご無沙汰だからジャガイモプラスして作ろうかな^^
Posted by Mck@au at 2012年05月31日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。