最近の記事

バランスを崩すと怖い結果になる・・・

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


間違ったダイエットをすると、リバウンドするだけでなく、
肝臓に脂肪が付いたり、体調崩したり、
体のリスクが付き物です。

知らない間に肝臓が悲鳴を上げてるってこともあるみたい。
痩せている人にもある肝脂肪。

やはり、食べすぎは良くないようです。


会社員の人は、健康診断があるので予防もできますね。
主婦の人って、なかなか自分の体のこと気が付かないことが
多いような気がする。

ある会社員の人で、見た感じは痩せすぎ。
健康診断でも、痩せ型とでていました。

不規則な仕事で、遅い時間に帰宅して夕食。
コーラやジャンクフードを食べたりしてました。

健康診断で、糖がかなりでていて、
糖尿病の一歩手前。


やはり、痩せているからと言って、
夜遅い時間の食事と、ジュースとジャンクフードは
続くと良くないようです。


そして、ある会社員の人は、
殆ど、標準体型。
肥満度は、−2という、見た感じも普通
どちらかと言うと、痩せて見える。

中性脂肪もHDL、LDLも少なめ。
血液検査も異常なし。
だけど、肝機能のChEがやや高めでした。


この二人は、年齢は違ってても、同じ職場。
運動量は、殆どありません。

でも、事務職ではないので、多少動きはあります。


栄養が偏って、肝臓に脂肪が付き始めてたんではないかと思われる。
栄養が偏ると、こんなところにも数字がでてくるんだねー。


やっぱ、見かけだけのダイエットはダメなんだねー。
栄養のバランスと運動がとっても大切です。


私も、朝忙しい時はおにぎりだけとか、
ヨーグルトだけとかになってる時があった。


小腹がすいたら、パンを食べてたりしてた。
反省ですね〜。


酵素は意識してるので、ぬか漬けを作ったりしてるけど、
野菜によって漬かる時間が違うし、
漬けたい野菜がない時があるから、毎日ではないしね。

栄養の偏りは、最近あるかもなか〜
やっぱ、ユーグレナが一番バランスよくて良いかも。

まとめ買いしました(笑)

間違ったダイエットをすると、肝脂肪になる!!
まとめ買いしたユーグレナ


今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。



息子ちゃんブログ、見てくださいね。




banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!



| コメント(4) | トラバ(0) | 脂肪燃焼

この記事へのコメント
こんばんわ〜 見た目が太ってると、周りからヤバイよヤバイよ〜って食生活見直すかもだけど、見た目痩せてると、周りも本人も健康体だなって思ってしまって、知らず知らず体が悲鳴を上げてても気が付かないことがあるんですよね・・・内臓は、ひどくなってから痛み出す と言いますから、定期的な健康診断は必要ですね!
Posted by あいれみ☆楽ラクダイエット at 2012年04月09日 22:21
痩せてるからいいってもんじゃないよね
やっぱり睡眠、食事、運動
どれがかけてもダメだもんね
私は睡眠が怪しい
早く寝る習慣つけなくちゃ
Posted by 琴ママ at 2012年04月09日 23:27
私も定期健診は受けてないからやばいなぁ・・・
脂肪肝、怖いです(><)
Posted by 一花 at 2012年04月10日 01:10
ANZUさん、おはようございます!

痩せていても食生活に問題があると
病気になっていくことは注意したいですね〜!!

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2012年04月10日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。