最近の記事

二の腕引き締め効果抜群の方法

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


明日から仕事始めの人もいるのでは?
生活習慣も、お正月気分から抜け出しましょう。


我が家は、まだお餅が残っています。
朝食にお餅は、まだ続きそうです。


その分、エクササイズで頑張りますよ〜
以外と効果があったロングブレスダイエット。


こんな簡単な方法なら、いつでもできるよねぇ〜




朝ストレッチのとき、腹筋を最後にやったのですが、
ロングブレスでやってみました。


これがけっこう効いてるみたいで、
腹筋が軽い筋肉痛になったからびっくり!


楽して痩せることは難しけど、
激しい運動もできないし、筋肉が人より数倍少ないから、
少しずつでも、筋トレ効果が出るようなことをしたい。


やはり、筋肉が少ないと基礎代謝が落ちるから、
免疫力も低下して、病気になりやすくなったり、
太りやすくなったり良いことがない。


50代だけど、まだ50代で元気で過ごしたいじゃない?(笑)


ロングブレスでやれば、腹筋やスクワットの回数が少ない。
多ければいいってもんじゃなくて、やっぱ質?
ダンベルもロングブレスでやってみる。



プチマッチョになる筋トレも、
筋トレ(無酸素運動)+有酸素運動
これを1回分とするみたい。


脂肪を燃やすには無酸素運動よりも
有酸素運動は、必要になってくる。

それと、
筋肉を作る栄養+筋肉を痛める運動+筋肉を育てる休息
これが必要になってくるんだね。


これからは、必要以上にカロリーオーバーしないようにして、
有酸素運動をロングブレスでやってみようと思う。



腹筋や筋トレが面倒、キツイ、または物足りない場合は、
ボニックを使ってみる。



私の場合は、脂肪のほうが多いので、
超音波でほぐしてからEMSをやるようにしてます。


ボニック



これはとても楽ちんだし、コードレスが魅力的〜♪
二の腕は、殆ど脂肪なので、ちょっと痛いくらいピリピリ〜



お腹は、腹筋をやってる効果があるみたいで、
さほど痛みはなく楽ちん〜



これ、筋肉が多いか少ないか目安になるよ。
筋肉が少ないと、脂肪が付きやすくなるからね。
ボニック、念入りにやってるよ。



ボニック詳細はコチラ





banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!

| コメント(3) | トラバ(0) | 二の腕ダイエット

この記事へのコメント
ロングブレス私も今はまってます
テレビで見てやってから翌日の軽い筋肉痛
今日本屋で本買ってきちゃいました( ´艸`)ムププ
Posted by 琴ママ at 2012年01月09日 21:24
私は1日に餅を食べただけで正月っぽい生活が終わりました( ̄□ ̄;)

無酸素運動+有酸素運動の組み合わせは効きますよね!
私も筋トレをしてから有酸素運動を始めていますが、体脂肪がめちゃくちゃ燃えます♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012年01月10日 09:50
おはようございます(-^〇^-)
いつもありがとうございます。

コードレスっていうのは便利でいいですね。私もロングブレスでやってみてます^^今日もわりと涼しいのでエクササイズがやりやすいです!
Posted by Mck@au at 2012年01月10日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/245161080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。