最近の記事

美味しく食べて、トマトダイエット

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



めったに風邪をひかない我が家では、
味噌汁やスープに野菜を入れます。


なるべく数種類の野菜を使うようにしてます。


スープは、やっぱトマトスープが好き〜

先月は、クリームスープでした。
ジャガイモを入れない野菜を多めに、
我が家はいつもスープ類には、肉はなしです。




今日は、手抜きトマトスープです。

トマトスープ


キャベツ、玉葱を細かく刻んで、ローリエを入れて煮込みます。
ミックスべジタブル、ブロッコリーを入れます。
ニンニクを入れます。(お好みで塩、胡椒)
ホールトマト缶を入れます。



切干大根煮

切り昆布、切干大根、
人参、椎茸、さつま揚げ(千切りにします)


切り昆布と切干大根は、水につけて戻しておく。
人参と一緒に煮込んで、椎茸を入れる。
さつま揚げも千切りにして入れる。
砂糖、しょうゆ、みりん、酒で味付ける。




松前付風白菜漬け


白菜を細かく刻んで(漬物くらいの大きさ)、あれば人参の千切り。
葉と芯の所と分けて袋に入れて、塩を振ってもんでおく。

松前付の素をだし汁につけて戻しておく。
白菜が柔らかくなったら、葉と芯を一緒にしてもんで、
絞って、汁けをとって、松前漬けと一緒に入れる。

30分くらいしたらたべられるけど、
一晩おいた方が美味しい。

(写真撮る前に、食べちゃったー!)




サバ味噌煮

生サバ 3〜4キレ
酒、赤味噌、砂糖、生姜、長ネギ(あれば、梅干し)

長ネギの青い所や梅干しは、臭みをとるために
一緒に入れて煮込みます。
材料を入れて煮込むだけ。



ダイエットするのに、青い魚はいいんだよねぇ〜
魚は、人間と体温が違うので、脂肪が付きにくいです。



今日も、美味しく食べて、ダイエットしましょう。
トマトパワーでダイエット!



今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!

| コメント(4) | トラバ(0) | ダイエットレシピ

この記事へのコメント
トマトスープは大好きなので
よく我が家でも作ります^^
青魚は私、アレルギーがあるので
食べれなくてくやしー。
美味しいんですよね・・・(昔は食べれたので)
Posted by 一花 at 2011年12月14日 01:48
ANZUさん、おはようございます!

寒くなってきたので、
温かい野菜スープは最高ですね〜!!

トマトは好きなので、
トマトスープはいただきたくなりました〜^^

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2011年12月14日 08:15
私も汁物には野菜をたっぷり入れるようにしています!
私は便秘体質なので、ちょっと野菜が足りなくなっただけですぐお腹がきつくなるので(汗)

トマトスープは体も温まりますし良いですよね♪
私も参考にして作ってみます!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011年12月14日 09:54
おはようございます。
いつもありがとうございます。

トマトはお肌にもいいしできるだけ毎日摂るようにしています^^
寒い日にはやっぱり温かいスープがいいですね♪
Posted by Mck@au at 2011年12月14日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/240238194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。