最近の記事

姿勢を正して、ダイエット成功したよ

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


寒くて肩凝ったりしてませんか?
腕を大きく回して、肩がコリコリしてませんか?


背中に贅肉がある人は、
自分の姿勢を鏡で見てください。


手の位置はどこにありますか?



姿勢が悪いと、肩こりの原因になったりします。


背中に贅肉が付く原因にもなります。


常に姿勢を良くしようと心がけていますが、
たまに壁に背中を付けてみたり、
手の位置を確認したりしてます。


踵を壁に付けて立って見ると、
肩が浮いてたり、頭が壁につかなかったり、
手の位置が足の横のラインより前にあったりしてませんか?



ダイエットはじめた時、
姿勢が凄く悪くて、背中にたっぷり贅肉がありました。


猫背だったので、知らず肩こりにになったりしてた。


姿勢を気にして、壁に楽に肩が付くようになったら、
背中の贅肉が取れてきた。


以外と1日中姿勢を良くするって難しいんだよね。
肩こりや腰痛がある人は、
姿勢矯正ベルトを使ってみるといいよ。



ゴムチューブのある人は、
たすき掛けにしてみるといいよ。


これで、肩まわしをゆっくりやってみると、
肩こりも和らぐし、
姿勢を保ってられるので、腰痛にもいいしね。



私は、これで姿勢を保つようにしてた。
初めは、めっちゃキツカッタけどねー。


慣れると、以外と楽なんだよ。
はずした後は、血液の流れがよくなるから、
肩が凄く楽ちん!!



不思議と、お腹周りもすっきりしてくる。
姿勢を良くするって、ダイエットにはとっても良いと
実感してます。



今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。




banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!







| コメント(3) | トラバ(0) | 自分メンテナンス

この記事へのコメント
寒いとつい体が縮こまっちゃうんですよね・・・やっぱ夏より冬の方が肩こりがひどいかなぁ
姿勢がきれいな人って、痩せて体のラインが美しい人が多いですよね!
Posted by あいれみ☆楽ラクダイエット at 2011年12月03日 21:47
今壁に背中つけてみたんだけど頭とか手の位置きをつけてみたらしんどかったぁ〜
姿勢の悪さを実感
気をつけなくちゃ〜
ゴムチューブでたすきがけ??
興味ある〜
でもまずはたすきがけのやり方から調べなくちゃ(´▽`*)アハハ
Posted by 琴ママ at 2011年12月04日 01:10
足より前にありましたー(^^ゞ
ゴムでたすきがけ、気持ち良いし
一石二鳥ですね♪
Posted by 一花 at 2011年12月04日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。