最近の記事

美白、動脈硬化もある蕎麦でダイエット

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


きのうの夜、ストーブをつけました。
今年、地震の前の日にヒーターが壊れて、
昔の石油ストーブが活躍してます。


今朝も寒かったので、朝ストレッチと
足踏みダイエットしました。


動いてないと寒い!!
細くなれ〜と願いながらリンパマッサージもします。(笑)



寒くても蕎麦は、大好き〜♪


昨日は、きのこ蕎麦にしました。


蕎麦は、ビタミンCの吸収を助ける働きもあるルチンが
血圧降下作用が高血圧の予防・改善に繋がる。


そのほかにも、毛細血管を強化し動脈硬化を予防、
膵臓機能の活性化させ糖尿病の予防にも良いといわれてます。



韃靼蕎麦茶は、シミ・ソバカスを作り出す原因となる
メラニン色素の生成を抑える作用を持った「シス・ウンベル酸」
という成分が含まれているので、
お肌の美肌・美白効果が期待できるとされています。



昨日は、蕎麦と茶そば(2:1)で混ぜて食べたよ。


人参、玉葱、椎茸、まいたけ、シメジ、
しょうゆ、みりん、酒



納豆、キャベツ、長ネギ、白胡麻
 (キャベツ、長ネギは、みじん切りにする)




朝晩、寒くなってきたから、
ホカロン使うかなぁ〜。



脂肪は、冷たくなると硬くなり、
さらに脂肪がつきやすくなるから、
温めるとダイエット効果もさらにアップー!!




風邪引かないように、うがいはこまめにしようね。



今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。




 japinで足痩せとくびれ作り。
  出張も致します。肩こり、腰痛、ダイエット相談もやってまーす。



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!


| コメント(8) | トラバ(0) | ダイエットレシピ

この記事へのコメント
あああああああああああああああああああ
寒さで脂肪絶対固まってる〜
温めなくちゃ〜
Posted by 琴ママ at 2011年11月10日 21:08
ANZUさん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

大阪も冷えてます。
脂肪が固まるとこまるぅ〜〜〜
温めなきゃ!!
Posted by だっきゃ at 2011年11月10日 21:20
私はうどん派だったんですが
結婚して主人が蕎麦派なので
両方食べる様になりました。

体を考えると蕎麦ですよね〜
Posted by 一花 at 2011年11月11日 01:27
ANZUさん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

更新前に遊びに来ちゃったよぉ。
今日は天気も悪くて一段と寒くなりそうっす。

レスです♪
それぞれのアイテムは相乗効果も考えて作られてるだろうから、ライン使いが理想と思います。
でも、だっきゃは気分で使い分けてたりするので、結構バラバラで使ってることが多いですよw

Posted by だっきゃ at 2011年11月11日 10:20
おはようございます(*゚ー゚)v
いつもありがとうございます。

リンパマッサージは毎晩日課になってます。翌朝、足が軽いです^^v
お蕎麦は大好きです♡
早速、お昼に食べようかなぁ〜。
Posted by Mck@au at 2011年11月11日 10:30
最近は仙台もグッと寒くなって、ストーブをつけないとやっていられなくなりました(^^;
最近冷え症になりかけなので、しっかりと体を温めないといけませんね〜

基礎代謝を高めると共に、生姜などを摂取して体温を上げるよう心がけます♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011年11月11日 10:35
こんにちは〜。
ここ数日急に寒くて暖房いりますね。
ストーブの用意しなくっちゃ。
麺類で、蕎麦はカロリーも少ないし
栄養もありますね^^
Posted by りえ at 2011年11月11日 15:03
そばって凄いのね
今日の昼ごはんはカレーそばにしてみた
美味しかったぁ〜
Posted by 琴ママ at 2011年11月11日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/234457124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。