最近の記事

ダイエット中のラタトゥイユ風

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


昨日は、以前からオチビに言われてた
ビジソワーズを作ってみた。

そして、残り野菜でラタトゥイユを作りました。

夏野菜で作るラタトゥイユではなくて、
ダイエット中ラタトゥイユ風です。

ダイエットとはいえ、食事は楽しくするといいよね。
食材は、種類を多くするといいですね。



ビジソワーズ 材料

じゃがいも 小4個
玉葱 大1個
長ネギ 1/2本
バター、ピンクソルト、牛乳

1.ジャガイモを細かくスライス、玉葱、長ネギはみじん切り。
2.バターでジャガイモ、玉葱、長ネギを炒める。
  焦げ付かないように根気よく炒める。
3.ピンクソルトで味付けして、水、コンソメを入れる。
4.荒熱がとれたら、ミキサーにかける。
5.冷やして食べる。


ダイエット中ラタトゥイユ風 材料

鶏肉、玉葱、人参、グリーンアスパラ、ブロッコリー、
かぼちゃ
オリーブオイル、トマト缶(みじん切り)、ハーブ

1.鶏肉は、一口、野菜は細かく切る。
2.オリーブオイルで、肉、野菜を炒める。
3.弱火にして、蓋をして、蒸し焼きにする。
4.トマト缶をいれて、途中かきまわして、こげないようにする。
5.ハーブを入れる。


このほかに、ベビーリーフのサラダ、クープノンという
フランス系のパン(バジル、チーズ入り)


マジ、上手かった。
写真撮ったけど、ファイルがいっぱいで追加申請中です。m(__)m

ダイエットレシピになってるかな?




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。




 japinで足痩せとくびれ作り。
  出張も致します。肩こり、腰痛、ダイエット相談もやってまーす。



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!

| コメント(8) | トラバ(0) | ダイエットレシピ

この記事へのコメント
こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

そんなに美味しかったんだぁ〜〜
私も作ってみよぉ〜:*(〃・ω・〃人)*:
レパートリーがないから
レシピは助かってるよぉ〜〜(笑)

/// |・ω・)ノ バハハーイ| ///| 凸
Posted by あり at 2011年09月25日 20:30
こんばんは!

3食骨盤ダイエットの、 maruna ○納 です。

ダイエットと食事は切っても
切れない関係ですよね。

キチンとした食事をしながら
痩せることができるって
すばらしいと思います!


応援、ポチっとな!いっときますネ!
Posted by maruna @ 3食骨盤矯正ダイエット at 2011年09月25日 22:47
美味しそうですね^^

お陰さまで今日はずいぶん楽になりました。
やっぱり普段から鍛えないと駄目ですねー
Posted by 一花 at 2011年09月26日 01:25
ANZUさん、おはようございます!

画像見てみたいです!!
野菜たっぷりなので身体に良さそうですね〜♪

いつおありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2011年09月26日 07:21
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
写真はないのね(笑)
ラタトュユ、夏の定番です。
夏野菜でも楽しめるんですね。
Posted by hirokun at 2011年09月26日 09:09
(*ノェノ)キャーおいしそう。
ビジソワーズは簡単だからよく作るんですけど、
長ネギも入れるんですね〜
こんど試してみます♪
Posted by ひよ at 2011年09月26日 10:37
こんにちは、戸ヶ瀬です!

ビソシワーズもラタトゥイユも、食べたことありませんね〜
ラタトゥイユに至っては、名前すら初めて聞きました(^^;

でも家庭で作れそうな範囲ですし、私も休日にチャレンジしてみたいと思います♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011年09月26日 11:08
こんにちは♪
いつもありがとうございます。

お野菜たっぷりで美味しそうですね^^
トマト味のスープは大好きでーす!

本当!マイナス15!更にはマイナス20になりたいです(笑)
Posted by Mck@au at 2011年09月26日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/227471022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。