最近の記事

やっちゃった・・・・

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


最近、忙しすぎました。
殆ど自分のことはかまわず、仕事と家のことなどやってました。

ちょっと油断したのか、過信してたのか、
やっちゃったんです・・・

とっても辛いです・・・

脂肪燃焼ダイエットするのは良いけど、
筋肉は、鍛えておいたほうがいいようです。



私の場合は、筋肉が少ないと言われてました。
腕も力こぶできないし・・・

やはり、もっともっと一生懸命鍛えておけばよかった。
鍛え方が足りなかったようです。

忙しすぎるのも、よくないのかも・・・

腰の骨2本曲がってて、動けなくなりました。
しかも、炎症してて真っ赤になってたみたい。

氷で冷やしてから、矯正してもらい、
元に戻ったのですが、
骨盤も歪んでて、立った瞬間に激痛!!

その場から動けなくなりました。

前かがみになることが多いと、腰に負担がかかり、
骨盤をずらして、痛みとなる。

骨盤の歪みも治してもらったんだけど、
骨盤を支えてる筋肉が炎症を起こしてた。

ちょっとでも姿勢が傾いたり、前かがみになると激痛!

立ったり座ったりも、膝を曲げてスクワットをするようにしないと
できないし。

歩き方も、超スローなので、
運動らしいこと、何一つやってません。

骨盤に歪みがあると背骨まで歪みがでてくる、
腰痛がある人は、首までずれてる。

私も、首はガチガチでした。
気が向くとストレッチしてたけど、
そんなもんじゃ間に合わないよね。

かなり、ボロボロでした。

まだ、炎症が残ってて痛みがあるので、
ペンギン歩きしか出来なくて、
ダイエットどころではなくて、
脂肪が付きまくり(泣)

歪みって怖い。
一瞬で歪みが出来て、激痛になったりするし、
動けないから、脂肪が溜まりっぱなし。

運動しないと、ここまで違うのか
というくらい脂肪が付いてる。

やはりダイエットは食事法だけでは、
出来ないことがわかった。

大腰筋を鍛えて、適正な場所に適当な筋肉をつけ、
体を内側から支えることが
腰痛の解消ばかりでなく、良い姿勢にもつながります。

スクワットが効果的です。
今、スクワットしながらでないと、
下にあるものが取れない。

腰痛が治ったら、本気でダイエットするよ。
もう、痛いのは懲り懲りです。




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。




 japinで「カイロプラクティック」始めました。
  出張も致します。肩こり、腰痛、ダイエット相談もやってまーす。



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!




| コメント(5) | トラバ(0) | 自分メンテナンス

この記事へのコメント
こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

暫く、留守にしてて、お邪魔できずに
すみません・・・o(+_+。)(。+_+)o
家族でフィジーに行ってました^^
バテバテなんで、また明日、お邪魔します^^

/// |・ω・)ノ バハハーイ| ///| 凸
Posted by あり at 2011年08月15日 22:42
ANZUさん(((o ・`∀・´)ノだっきゃです♪

腰が痛いと体の自由が奪われるから、ホンマ大変やよね。。
だっきゃも腰痛が酷い時期があったから分かる。
お大事にしてね。
Posted by だっきゃ at 2011年08月15日 23:25
私も今年、ぎっくり腰を初体験したので
腰痛の辛さはわかりますー(><)

早く治りますように☆
Posted by 一花 at 2011年08月16日 01:03
え、大丈夫??
ANZUさんは色々がんばってるから健康とばかり…
やっぱり日々の運動って大事なんですね
私もここ最近は家にヒッキーで運動って運動してなかったもんな
私もがんばります
Posted by 琴ママ at 2011年08月16日 07:18
大丈夫ですか?
怖いですねぇ〜筋肉は付けておきたい所ですよね!
早く治りますように♪
Posted by 美肌さくらこ at 2011年08月16日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/220470010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。