最近の記事

ダイエット成功するには、健康と体力作り

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


最近また暑さが戻ってきて、35〜38度になってきました。
暑さで競い合いしたくないです。

毎年、夏は来るけど、今年は特に暑いような気がする。
ちょっとした油断と生活の乱れで、
歪みっておこるものです。

筋肉の少なさは、つくづく感じた。
代謝がますます落ちてくるよねー。

仕事で、前かがみになっていたり、
忙しくて、気がゆるむと猫背になったりしてたら、
お腹周りが、凄いことになってしまった。

姿勢って、凄く大切なんだと思った。


仕事の合間に姿勢を正したり、
簡単ストレッチとかすればいいんだけどね。

さて、質問です。
貴方は、いくつ当てはまりますか?


●最近、急に太った
●現在標準体重をオーバーしている
●あぐらをかいたり、足を組んだり、横座りすることが多い
●近距離でも車に乗ることが多い
●柔らかい敷布団やソファーが好きだ
●ハイヒールをよく履く
イスに座る時、浅く座るのがくせだ
●重い荷物をよく持つ
●中腰の姿勢になることがよくある
●最近めっきり運動不足だ
●タバコをよく吸う
●冷え性だ


一つでもあったら、イエローカード
3つあったら、レッドカードです。

これ、腰痛やぎっくり腰の原因です。
姿勢も大切ですが、血液循環が悪くなって、
筋肉疲労が溜まり、痛みとなるのです。

一瞬でぎっくり腰になる場合と、
不自然な姿勢で長時間同じ体制にしてるとなりやすいです。

体って、繋がっているので、
違うところを動かしてるのに痛みが出たり、
力が入らなかったりします。

日ごろから、冷やさないように気を付けてたほうが、
腰痛にも、ダイエットにもいいですね。

筋肉が少ないと、あっという間に冷えちゃう。
動く時も、以外と腰って使ってるんだよね。

椅子から立ち上がる時も、
何か下になるものをとる時や荷物を持ち上げるとき、
ヒザを使ってやると腰に負担がかからない。

だから、スクワットは必要なんだよねー。
ダイエットするための体力テストもやってみてね。

骨盤ベルトしてスクワットやると
いがいと楽にできます。

骨盤を整えることは、基本なので、
これだけは、毎日ケアしていきたいですねー。



15キロ健康ダイエット成功したANZUです。




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。




 japinで「カイロプラクティック」始めました。
  出張も致します。肩こり、腰痛、ダイエット相談もやってまーす。



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!


| コメント(3) | トラバ(0) | 自分メンテナンス

この記事へのコメント
こんにちは、戸ヶ瀬です!
ほとんど当てはまらない!と思いましたが、残念ながら胡坐はよくかいていますね…(^^;
足を組んだり横に座ったりする癖は何とか直しましたが、胡坐はなかなか改善出来ません。

でも腰痛も重くなるとかなり厄介な症状のようなので、これから気を付けます。

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011年08月13日 13:11
ANZUさん、こんにちは!あいれみデス。なんと!4つ当てはまってしまいました・・・いかんですね・・・腰痛、ぎっくり腰 怖いです・・・一つずつ、治していきます
Posted by あいれみ☆楽ラクダイエット at 2011年08月13日 14:13
お、当てはまるものが1個
しかも微妙な感じで当てはまるからな〜
結構優秀??
って1個でも当てはまってたらイエローカードなんだよね(´▽`*)アハハ
Posted by 琴ママ at 2011年08月13日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/220008570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。