最近の記事

二の腕ダイエットで、スッキリ・メリハリ〜

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
天気も良くて、薄着になってきましたね。


今日は、朝からリンパマッサージで
血液、リンパを流してから起きました。


朝は、血液がゆっくり流れているので、
ボーっとしたり、だるさが残ったりします。


リンパを流すことで、体は軽いし、
良い感じでスッキリします。


何もしなければ変わらないけど、
ちょっとした行動でダイエットも
楽しく続けられれば変わっていくよね。


基礎代謝を上げて脂肪燃焼するには、
食事法と運動法のバランスが大切です。



ダイエットは、健康になると簡単に出来ちゃいます。
ダイエット出来ないのは、生活習慣の乱れから?


生活習慣の乱れから骨格も歪む。


姿勢が悪かったり、
片方の腕や肩で荷物やバックを持っている
常に足を組んだりする
ベッドや柔らかいマットで寝てる
低反発枕を使って寝ている
冷たいものを常に飲んでる
野菜嫌いである
脂っこいものが好き
暴飲暴食をする
外食が多い、


まだまだあるかも・・・・


これらを少しずつでも
見直しながら改善していけば
夏までには、ずいぶん変わると思うよ。


リンパマッサージと
二の腕エクササイズをやって、
夏までにはもう少しスッキリさせたいですねぇ〜



二の腕って、以外と目立つんだよね。
全体的に太って見えたらがっかりじゃない?


今のうちに絞っておかなくちゃね(笑)


デスクワークのときにたまにやるのが
背伸び。


両手を真上に上げて、背伸びをします。深呼吸しながら3秒キープ
(座りながらでも出来ます)

息を吐きながら、両手を真横からゆっくり下ろします。
これを3回ほどやります。


両手を真横に広げます。
肘から手先だけを胸のほうに曲げます。
肩から肘は下がらないようにします。


これ、モムチャンダイエットにあったんだけど、
初めは、きつかったー(爆)


肩甲骨も開くから、肩こり解消にもなるしね。
これは、手が空いたときに良くやるよ。


二の腕って、押し出すとき筋肉が動くから、
腕立ても良いんだよね。


だけど、いきなり腕立てって出来ないから
(体が重くて・・・筋肉もないから・・・)


壁から少し離れて(手を伸ばして少し離れる程度)
壁に手をついて、腕立てをする。


または、膝をついて、上半身だけ腕立てをする。


肩幅より広めに腕を置くと
バストアップにもなる。


人に見られたくない時は、
お風呂の壁とか浴槽の淵でやったりする(笑)


どこでもできるから、
忙しくて出来ない、場所が狭いから出来ないなんて
理由にならない。


やるっきゃない!!
(と、自分に言い聞かせる)


こちらの記事も参考にしてみてね。
リンパマッサージでダイエット効果を出す方法
二の腕ダイエットでスッキリほっそり





今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。




 japinで「カイロプラクティック」始めました。
  出張も致します。肩こり、腰痛、ダイエット相談もやってまーす。



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!


空気圧マッサージ

| コメント(10) | トラバ(0) | 二の腕ダイエット

この記事へのコメント
こんにちは〜

そうそう、休みが続くと生活のリズムが
どうしても狂っちゃうのよね^^;
意識して、自分の体にメリハリつけなきゃね♪

GWはお仕事?
頑張ってね〜
Posted by うめここ at 2011年04月30日 18:08
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

GWほんといいお天気で嬉しいです〜。゚+.(,,・ω・,,)ノ。
ポカポカ天気に思わず出かけちゃいますね(笑)
遊んだ分、しっかりマッサージも頑張らなきゃ〜汗

凸_〆(・ω・*)
Posted by あり at 2011年04月30日 19:03
こんばんは^^
片方同じほうばかりバッグかけたり
足をつい組んでしまったりしてるので
気を付けなくては(^^ゞ
GWもお仕事だそうで大変ですね
お休みの日はゆっくりなさってくださいね^^
Posted by りえ at 2011年04月30日 20:14
ANZUさん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

そうそう!
二の腕!!!
油断してたらいつの間にかお肉がついてきてました。
あぅあぅd(´д`o)
Posted by だっきゃ at 2011年04月30日 21:38
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
今日も飲みに行ってました〜
日をまたがずに帰ってこれたのが奇跡です。
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆
Posted by ひよ at 2011年04月30日 23:33
腕立て伏せ本当ずいぶんやってないからいきなり出来ないわ(´▽`*)アハハ
壁に手をついてとかならやれそう
半袖になる季節がもうすぐそこ
締めれるところはがんばらないとね!!
Posted by 琴ママ at 2011年05月01日 01:10
ANZUさん、おはようございます!

生活習慣の乱れは注意したいですね〜!!

今月もよろしくお願いします♪

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2011年05月01日 07:17
やっぱり休みだと
外食ばっかりの生活になりますねぇ〜。
夜中にも食べちゃうし・・・
Posted by 美肌さくらこ at 2011年05月01日 09:13
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
GWはずっと仕事です。
少し疲れ気味なんで、ゆっくりお風呂に入ってリラックスしたいものですよ。。。
Posted by hirokun at 2011年05月01日 09:40
おはようございます^^

暖かくなりましたね〜^^v
過ごしやすいし動きやすい!!
でも薄着の季節だわぁ。。
なんとかしなければっ!!(笑)
Posted by あーちゃん at 2011年05月02日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。