最近の記事

私たちが出来ること、これからやること。

東北地方太平洋沖地震の被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


計画停電って、毎日違うんですよね?
調べるのが大変です。


いろんな情報があるので、迷ってしまいます。
根拠のない情報には、注意ですよね。
http://www.nirs.go.jp/data/youso-1.pdf


出来ることから始めたいと思います。
募金も、やはり信用できるところがいいですね。
こんなときに便乗詐欺は、いやですからねー。



※楽天銀行
各金融機関の運営するネットバンキングやATMからの振り込みも可能です。
(ご利用金融機関が設定する振込み手数料が別途かかります)

銀行・支店名:楽天銀行 マーチ支店
支店番号:211
口座番号:(普)7009729
口座名義:日本赤十字社




※郵便局
郵便局に備え付けの振替用紙に、下記事項をご記入のうえお振り込みください。
(手数料はかかりません)

口座番号:00110-2-5606
口座名義:日本赤十字社
※窓口で手続きを行った場合、振込手数料はかかりません。
 (ATMをご利用された場合、振込手数料がかかることがあります。)




※銀行口座を利用
銀行に備え付けの振込用紙に、下記事項をご記入のうえお振り込みください。

みずほ銀行:新橋中央支店 (普)1032121
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0000302
三井住友銀行:銀座支店 (普)7176649
楽天銀行(※):マーチ支店 (普)7009729
※ご利用金融機関が設定する振込手数料が別途かかります。



※各種カードのポイントで寄付する





みんなあわてて買いだめしてるみたいだけど、
燃料関係が給油出来ないのは、困るなぁ。


仕事もできないし、うちはお風呂が灯油なので
なくなったら入れないし・・・・


部屋の暖房は、つけないようにしてる。
学校も給食が出ないみたいだし。
食材が満足にかえないのに弁当?


病院も困ってるみたいだから、
せめて私たちは、風邪をひかないように、けがをしないように
日ごろから気をつけてたいですよね。


でも、東北地方の人たちは、もっと困ってるんだよね。
みんなで協力して、頑張るしかない。





| コメント(8) | トラバ(0) | 日記

この記事へのコメント
こんにちは〜
地震、そちらは大丈夫でしたか?
高知県は一部地域だけですが、津波の被害を受けました。
テレビで流されている津波の映像、何度見ても恐ろしいですよね。
あんなにも簡単に家が流されていくなんて。。。
原発の状態も心配です。
Posted by ぷりんもも at 2011年03月15日 15:30
少しの間お邪魔できなくてごめんなさね。
でもANZUさんもご無事で良かった。

壊滅的なダメージの日本だけど・・
頑張れる猫たちは、空元気でも振り絞らないとね!

Posted by 日なたで猫 at 2011年03月15日 18:34
私の近くでもガソリンや食糧がまだ空っておうち
多いです。
我が家はなんとか食糧だけはもちそうだけど・・・
(車は無いのでガソリンは心配なし)

でも、各地の被害をみていたら
頑張れる人間は冷静に頑張らないと!って思います。
Posted by 一花 at 2011年03月15日 18:44
ANZUさん

こんばんは

うちでも、暖房は我慢して、今は早めに
消灯しています。

食料や燃料不足、困りますよね。

必要以上に、買いだめしている人・・。

不安な気持ちはわかるけど、冷静に
ならなきゃいけないですね。

被災地の方の安全と今後の早急な復旧を
強くお祈りします。

Posted by あかり at 2011年03月15日 21:39
こんばんは。
ついさきほども地震が
あってこわかったです
こんどは静岡のほうが大きかったようですね
続いててこわいです。
地震、起きないこと願うばかりです。
Posted by りえ at 2011年03月15日 22:43
ANZUさん、おはようございます!

関東地域では計画停電があるようですね。
供給の心配もあります。

たくさんの支障があるようですが、
頑張ってください。

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2011年03月16日 07:31
こんにちは。
静岡で新たな地震・・・
これからもいろいろ大変でしょうがお気をつけて頑張って下さいね。
今日もメルボルンから祈ります。
Posted by Mck@au at 2011年03月16日 11:30
あちこちで地震が…
我が家も昨日震度3の地震
不安は尽きません
が、生きてるんだもん。がんばりましょう!!
Posted by 琴ママ at 2011年03月16日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

