最近の記事

二の腕エクササイズで脂肪燃焼ダイエット

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



畑は雪で白くなりましたが、
埼玉県は雪がさほど降らなくて良かったです。


今朝も、寒いので足踏みダイエットからスタートです。
今月は、ケーキを食べることが多いので、
なるべく動くようにしてます。


脂肪燃焼するには、
バランスのとれた栄養と運動が必要です。


内臓脂肪減らすにも運動が一番良いようです。
皮下脂肪は、なかなか燃焼しないので、
溜めないように気を付けたいですよね。




バレンタインも近いので、教室では、
ケーキを作っています。


長女は、クッキーを作りました。
(監修、材料提供は、私です)


ココアスポンジ チョコクッキー



ダイエットしてるのに、ケーキばかり食べています。
モデルさんでもやっているのが、
デザートの前にトマトを食べるんだそうです。



私も、最近ミニトマトをつまみ食い。
ちっちゃいし、切る手間がないし、食べやすいからね。



トマトスープも好きなので、
暖かい料理にも使います。



昨日は、モムチャンダイエットをやってました。




ダンス系のとは違って、激しい動きがないから、
私にもできました。



他のダンス系のは、ステップがあったりすると、
なかなかついていかれない。
楽しいんだけど、ちょっとハードだった。



きのう私がやったモムチャンダイエットは、
踊るって感じじゃなく、
ストレッチ+筋トレ
って感じかなー。



二の腕や肩周りが結構効くよー!!!
普段、動かしてなかったり、以外と動きの少ない(?)
よほど運動不足なのか・・・・



「あ〜、きつくなってた」
というところで、次の動作に行くので、
最後まで続けられました。



激しくダンスでダイエットしたいって言う人は、
コアリズムがおススメ。
滝汗になりましたよ。



コアリズムはある程度、部屋も広さが必要かも。
モムチャンダイエットは、それほど動かないので、
2畳くらいしか動かない。



モムチャンダイエットの二の腕や肩のエクササイズは、
肩幅に足を広げて、両手を広げたくらいのスペースがあれば
できるので、割と仕事場とか家事の合間にできるかも。



滝汗ってほどじゃないけど、
程よく汗がにじみ出る程度だった。



でも、体中が暑くなったので、
血液循環が良くなった感じはするよ。





きょうも、ケーキを作るので、
モムチャンダイエットしますよ〜



準備運動に、足踏みダイエットはいつでも
どこでもやっています。



まだまだ寒いから、
体を温めて、血液循環よくして健康ダイエットしましょう。





今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。




 japinで「カイロプラクティック」始めました。
  出張も致します。肩こり、腰痛、ダイエット相談もやってまーす。



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場



美容ランキング参加中!


| コメント(8) | トラバ(0) | 二の腕ダイエット

この記事へのコメント
ANZUさん♪

こんにちは^^

デザートの前にトマトが良いんですか?

初めて、知りました。勉強になりますぅ♪

でも、やっぱり、痩せるのは運動が一番
ですね☆

また、遊びにきますね♪
Posted by あかり at 2011年02月12日 16:32
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
トマト食べます〜!
今日はこれから飲みに行くので、
締めのデザートの前に食べてみます♪
Posted by ひよ at 2011年02月12日 18:31
こんばんは。
いつもありがとうございます^^

今日のメルボルンは爽やかに晴れて
秋になったような気持ちのいい天気でした。
日本は、寒ようですね・・・
暖かかくしてお過し下さいね。


Posted by Mck@au(keiksinoz) at 2011年02月12日 20:06
何何??
デザートの前にトマト??
なんで??
でもミニトマト本当手軽でいいよね
私も今度つまみ食いするときはミニトマトにしよう( ´艸`)ムププ
Posted by 琴ママ at 2011年02月12日 21:28
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

大阪も真っ白だったよ〜
さすがに夕方には溶けてしまって
ドロドロだったけど・・・( 艸`*)ププッ
こう寒いと表に出る気がしないから
家で出来る運動に限るよね〜((ヾ(。・ω・)ノ☆
私も家で頑張ります〜(笑)

凸_〆(・ω・*)
Posted by あり at 2011年02月12日 22:33
ANZUさん、おはようございます!

雪が積もらなくて
良かったですね〜!!

デザートの前にトマトを食べる方法は
知りませんでした。
そうなのですね〜♪

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2011年02月13日 08:59
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
モンチャンダイエット!?
いろんな方法があるものですね。
食事をバランスよく腹八分目が大切ですよね。
Posted by hirokun at 2011年02月13日 09:09
デザート前にトマト?!
実践してみます♪
Posted by ネコママ at 2011年02月13日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/185516303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。