最近の記事

間違ったダイエットをしないように。健康ダイエット方法。

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



健康にならないとダイエットはできません。
簡単ダイエット方法で6年間キープしてます。



やらなければ変わらないし、
間違った方法では、ダイエットどころか
健康を害することになります。


食事を抜いたり、制限するとストレスになるので、
楽しく食事をしながら、運動も取り入れたいと思います。



寮にいるある男性が、LDHコレステロール、脂肪肝と
診断されました。




検査代も6000円くらいかかって、
かなりショックだったようですが、
私は、そうなるだろうと思っていました。





そこは、朝晩食事がでて、
昼は、仕事先で昼食がでてました。



メニューを見ても、とても美味しそうなものを食べてました。
私が気になったのは、
野菜の種類が少なく、毎度同じ食材ってことが多い。



きのこ類が殆ど使われてなくて、
ゆでたり、炒めたりと火を通すものばかり。
サラダは、たまにでるけど、
酵素が足りない。



麦茶がいつも冷蔵庫に入ってて、冷え冷え。



食事時間は、6時半なのでいいのですが、
そのあとに、寝る前に何か食べる習慣がついてしまって、
必ず、何か食べてたようです。



食事時には、冷たい麦茶。(これが気になってた)


そして、入浴はシャワーだけ。



仕事行く時は、バス停まで自転車。


殆ど、運動することもなく
土日の休みは、コンビニ弁当か、カップラーメン。




全体的に見た感じは、太ってるようには見えないんだけど、
お腹は、ちょっと丸かった。



夕食儀に何かを食べるってことがよくないし、
冷たい麦茶を食事の時に飲むことが良くない。



前にも何度か記事にしたけど、
胃の周りには、大切な臓器がいっぱいあります。



冷たい物を飲むと胃が冷えて動きも鈍くなり、
胃の周りの臓器が冷えてしまいます。



特に肝臓は、冷たくなると
脂肪を付けてしまいます。




腎臓、肝臓が冷えて働きが鈍くなると
ダイエットはできません。



ダイエットどころか、LDHコレステロール、脂肪肝というおまけ付き。




ダイエットするなら、健康になることです。
冷たい物ばかり飲んでると、自分の体が悲鳴を上げます。
もっと、自分の体をいたわってあげたいですね。




腰痛改善くびれエクササイズは、腎臓を
温めます。
エクササイズするときは、手をこすり合わせて温めてからやりましょう。




そして、岩盤浴がおススメ。
体の中まで温まります。
ダイエットは、自分メンテナンスがとても必要です。




体を大切にね。











今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。




japinで「EMS 15分サービス」をします。
 ぜひ、体感してみてください。



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場
美容ランキング参加中!

| コメント(8) | トラバ(0) | 健康

この記事へのコメント
おはようございます^^
いつも有難うございます。

自分の体は、自分で守らないといけないですね。
私も最近つくづくそう思います^^;
Posted by Mck@au at 2010年09月23日 11:50
こんにちは

岩盤浴、私もやってみたいなー!

(*σ´д)σ凸
Posted by ナナ at 2010年09月23日 13:14
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いろんなダイエット方法があるみたいですが、
偏った方法には?ですね。
運動と食事のバランスが大切ですよね。
Posted by hirokun at 2010年09月23日 16:13
こんばんは〜

昨日は、ママ友たちと居酒屋で食べてしゃべって楽しい時間をすごしました。
たまにはこうやって、息抜きもいいですね。
がんばろう!って気分になります^^

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2010年09月23日 19:26
ANZUさん こんばんは〜。
検査代もけっこうかかりますね。
血糖値とかLDHコレステロールって
気になります。
私の場合はあきらかに運動不足なので
自転車に乗るより歩くようにしないと
いけないです(^^ゞ
Posted by りえ at 2010年09月23日 20:51
今日は一気に寒くなりました
体調崩さないようにお互い気をつけましょうね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2010年09月23日 21:34
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
今日は涼しいくらいの気温でしたね。
おかげでよく眠れました^^
生活ペースが乱れまくっています。
Posted by ひよ at 2010年09月23日 23:16
ANZUさん、おはようございます!

バランスの良い食事と適度な運動は
大事ですよね〜!!

冷たい飲み物も気をつけないといけないですね〜。

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2010年09月24日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。