最近の記事

この時期に食べる、ダイエットに注目の果物は?

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


まだまだ暑さが続きますが、熱中症には気を付けてくださいね。


ダイエットは、健康になることです。
大量の汗でカリウムやが排出されてしまうと
神経伝達がうまくいかなくなるので、脱力感、筋肉の疲れ、
体のだるさ、立っているのが辛くなります。


また、ナトリウムが排出されてしまうと熱中症の原因にもなります。


ダイエットするときは特に水分補給には
気を付けたほうがいいですね。


ただ、冷え症の人は、水分を摂り過ぎると
浮腫みになるので気を付けたほうが良いです。
何事も、ほどほどが良いです。




この時期に食べたい、ダイエットに注目の果物は?







朝バナナダイエットって流行ってたけど、
バナナ以外にタンパク質を摂らないと
その時は一時的に痩せても脂肪を貯える体になってしまうので、
バナナダイエットだけっていうのは、リバウンドの素。




そして、この時期に美味しい果物は、



すいかです。



波兵



長女が顔を書いてくれたので、スイカに
「波兵」と名前がつきました(笑)


波兵は、糖分10%しかなくて、リコピンやカリウムが
入ってる。
リコピンは、動脈硬化やがんなどを予防して
活性酸素を抑制してくれる。



他の果実にはほとんど見られない成分で
アミノ酸の一つ、シトルリン。
体内の老廃物や、有害物質などを
体外に出してくれる利尿作用があります。



シミ・ソバカスにも効果がある、シスペイン。


動脈硬化や肝臓に脂肪がつかないようにする働きもある
イノシトール



そして、ダイエットで注目されている成分で、
糖質分解酵素がマンノシターゼ。



肝臓が弱ってくると、代謝も落ちるし、
老廃物などが体にたまって、だるくなったり
疲れを感じたりします。


スイカは腎機能も高めてくれるカリウム、
シトルリンという成分も含まれていますので、
ダイエット中には、良い食べ物だと思います。




腎臓、肝臓が弱っているとダイエットは
できませんからねぇ〜




昨日は、この波兵を食べて、
横田基地に行ってきました。



歩くつもりでいたので、骨盤ガードル履いて行きましたよ。


今年は、オチビと長女と三人で行ってきました。



毎年、開放日には行ってるのですが、
晴れ女なので、快晴で暑すぎるくらいでした。



3時間以上は歩いてたと思います。
日差しが強くて、モデル歩きも辛かったのですが、
なるべく意識して、背筋を伸ばして歩くようにしてました。



骨盤ガードルを履いてたから、
腰が痛くなるようなことはありませんでした。



横田基地 横田基地 消防士



飛行機以外にも、消防士さんや
バイクのモーターショーなどがあったり、
模擬店なども沢山あるので、
1日楽しめます。





久しぶりに長時間外で歩いたので、
岩盤石でお風呂にゆっくりつかって、
リンパマッサージをしました。


疲れた時やウォーキングした特にリンパマッサージが効果あるよ。
スッキリするし、翌朝が全然違ってくるよ。



遊びながらダイエットできるって、
一石二鳥だよね。


遊ぶためには、筋肉を鍛えて、体力つけなくちゃね。






今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。




japinで「EMS 15分サービス」をします。
 ぜひ、体感してみてください。



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場
美容ランキング参加中!

| コメント(9) | トラバ(1) | リンパ・マッサージ

この記事へのコメント
ANZUさん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
波兵さん、顔ユニーク(笑)
丸ごと買うことあったらマネっこしてみよう♪
Posted by だっきゃ at 2010年08月23日 10:35
こんにちは^^
いつも有難うございます。

日曜日は、いつもバタバタしています・・・

波平スイカ可愛いですね^^
Posted by Mck@au at 2010年08月23日 12:27
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
波兵かぁ(笑)
スイカは、水分タップリだから、暑い今こそ
美味しく食べられますよね。
ダイエットにもなるんですね。。。
Posted by hirokun at 2010年08月23日 16:59
こんにちは
波兵さん!美味しそうだーーー!!
この発想すっごく羨ましい☆ナイスです!!!

横田基地
飛行機カッコイイよね!
私もブルーインパルス、よく見に行った(県内)
あ〜〜素敵な写真ありがとう!
Posted by saki at 2010年08月23日 18:27
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Evening†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

(*≧m≦*)ププッ
波平さんいいわぁ〜〜〜
それより杏さんとanzuさん、私 今日始めて
一緒ってことに気づいたの〜( 艸`*)ププッ
まるっきり別人だと思ってた・・・笑
アメブロもされてたんですね〜
やっぱりanzuさんのパワーは半端ないわ(σ・ω・)σ

(*´ω`)o凸
Posted by あり at 2010年08月23日 20:04
(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜
波兵ってすいかのことだったんですね〜
子供の頃よくやりました^^
ANZUさんバイタリティありますね。
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆
Posted by ひよ at 2010年08月23日 22:53
ANZUさん、おはようございます!

波兵はかわいい〜^^
発想がすばらしいなぁ〜♪

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2010年08月24日 07:36
おはようございま〜す!!
波兵さん、おもしろ〜♪
あたしも今度、顔書いてみよ〜っと。

暑い時期の冷たいスイカ、
サイコーですよね★
今晩、冷やしてたべよ〜っと!
Posted by RONI RONI at 2010年08月24日 07:50
スイカ大好きです。良いこと教えてもらっちゃったO(≧∇≦)o

即効買って来るなぅ(o^∇^o)ノ
Posted by あかね at 2010年08月24日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/160306768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

ダイエット中に気をつける睡眠
Excerpt: 夜、眠くなるときに人間の温度は約1℃急激に下がります。 夜になると眠くなりますが
Weblog: ダイエットに関する情報 maiのダイエット/美容方法
Tracked: 2010-08-23 11:28



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。