最近の記事

目指せ、小尻!簡単小尻ダイエットで、メリハリボディ〜

簡単ダイエット方法で15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



難しいことやキツイ激しいスポーツはできないので、
簡単ダイエット方法で、気楽にダイエットを続けています。



姿勢を気にするようになってから、
背中の贅肉が落ちました。


血液循環を良くしておかないと、健康にもダイエットにも
良くないので、筋肉を鍛えてメリハリボディーを目指します。


昔から、ヒップだけは大きかったんです。
ヒップアップして小尻を目指したいです。




猫背でいると、老けて見えます。
肩が内側に入ってしまうので、リンパ管がつぶされて、
リンパの流れが悪くなり、病気にもなりやすい。



バストも小さく見え、下腹も出っ張り、お尻も垂れます。
お尻に力が入らないので、小尻どころが、垂れてきます。




太っていたときは、ヒップと太ももの栄目が
わからないほどだった。


そうなると、歩きにくいし、走るなんてとんでもない。
こりゃ〜マズイと思って、ダイエットを始めました。



ウォーキングはもちろん良いのですが、
何しろヒップが大きすぎて、歩きにくい。



まずは、筋トレやストレッチなどからはじめると良いようです。
そして、日常生活でも、できることをやってみましょう。



料理をしている時や、歯磨きをしてるとき、
電車やバスを待っている時など、立っているときは、
意識してお尻に「キュッ」と力を入れるクセをつけます。
10秒くらいキープしたら一呼吸して、また10秒キープ、
この繰り返しです。


お尻に力を入れるとえくぼみたいに
くぼむところがあります。
そうなるように意識してね。



立っている時、かかとの上げ下げ。
これも、お尻に力を入れて、えくぼができるようにします。
これは、いつでもどこでもできますね。




足を開いてスクワット。
余裕が出てきたら、ペットボトルかダンベルを持って、
スクワットしてみてくださいね。




四つん這いになります。
片足ずつ、後ろに蹴り上げて、
足を真上に上げるような感じで、上げます。



これは、お布団の上でもできますね。
うつ伏せになって、片足ずつ蹴り上げる。
これは、朝やるようにしてます。




両足を少し開いてまっすぐ立ちます。
右足を大きく一歩前に出します。
そこで腰を落としましょう。5秒キープしたらゆっくり元に戻します。
反対も同じように行います。
3セット


これは、ちょっときついかな?
無理をしない程度にやってくださいね。
膝を痛めてる人は、やらないほうがいいと思います。





毎日、意識しながら、少しずつでも
運動を摂り入れるようにしたいですね。



ウエイトコントロールでダイエット成果アップ〜

ヒップアップして、メリハリボディーを目指しましょう〜




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。




japinで「EMS 15分サービス」をします。
 ぜひ、体感してみてください。



banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場
美容ランキング参加中!




| コメント(5) | トラバ(0) | ヒップアップ

この記事へのコメント
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
昨日、久々にジムに行ったら、1.5キロも体重が
増えていました。
冷たいものを多く摂り過ぎてるんでしょうね。。。
Posted by hirokun at 2010年08月21日 09:55
おはようございます^^
いつも有難うございます。

私も若い頃から下半身がね〜><
がんばって骨盤ダイエット・スクワット・筋トレやってます^^v

暑さに負けず元気に楽しい休日をお過しくださいね♪
また、伺います^^v
Posted by Mck@au at 2010年08月21日 10:41
ANZUさん こんばんは(^^)
姿勢、猫背にならないように
気を付けますね。
日頃あまり歩かないから、涼しくなったら
ウォーキングしたいです。
土曜日もお仕事で大変ですね。
ゆっくり休んでくださいね(^^)
Posted by りえ at 2010年08月21日 21:10
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Evening†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

姿勢は意識することから
始めなきゃねぇ〜ペタペタ(○・ω・)ノノ
まだまだ暑いけど頑張らなきゃぁ〜〜〜汗
いいお休み過ごしてね(σ・ω・)σ

(*´ω`)o凸
Posted by あり at 2010年08月21日 21:43
(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜
スクワットは利きますよね。
太ももぷるぷるさせながらやってます^^
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆
お仕事お疲れ様です!
Posted by ひよ at 2010年08月21日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/160113431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

