最近の記事

基礎代謝を上げて、お気楽ダイエット

15キロダイエット成功したANZUです。 



簡単ダイエット方法で気楽にダイエットをして
ダイエットを継続してます。


年齢と共に基礎代謝が落ちているので、
基礎代謝を上げようと思い、ストレッチや
簡単な運動をしてます。


もちろん、3食ちゃんと食べるようにしてます。
ダイエットしてる時の食べ方や時間も
気にして、脂肪が溜まらないようにしてます。




基礎代謝を上げるためには、
バランスの摂れた栄養と筋肉が必要です。


酵素を摂って、多品目を食べる。
朝が早いので、起きてから12時間以内に夕食は、
難しいので、6時には夕食をするように心がけています。



夕食が早いと、次の日が軽いです。
逆に夕食が遅いと次の朝が重たいんです。



こんなにも違うとは思わなかった。
そして、朝ストレッチをします。


足を上げたりマッサージもしたりします。
それから起きて、水を常温で1杯飲んでから
骨盤ダイエットと足踏みダイエットをします。



足踏みダイエットも、勢いをつけてやるのではなくて、
ゆっくりスローでやるようにしてます。



朝と、お昼にしっかり食べるので、
夕食は軽くて済みます。



最近、いろんなものを食べたくなるので、
夕飯も結構食べてしまうのですが、
殆ど野菜なので、以外と平気かも。



うちは、お肉よりも魚のほうが多いかな。
魚は脂肪がつきにくいんです。



筋肉をつけるには、たんぱく質が必要なので、
朝、たんぱく質を摂るようにしてます。



そして、笑うことや歌うことも腹筋を使うので、
お友達や教室の生徒さんとおしゃべりしたり、
笑ったり。
たまに、カラオケしたり。



夜、寝る前にリンパマッサージやEMSやったりします。



こんなゆるゆるダイエットだけど、
リバウンドしてないし、くびれも何とかキープ(笑)



我慢することは何もないので、
気楽にできるダイエット方法なんです。




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。







japinで「リフレクソロジー 20分サービス」をします。
 ぜひ、体感してみてください。




banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場
美容ランキング参加中!




| コメント(12) | トラバ(0) | 基礎代謝

この記事へのコメント
( ´ー`)ノ コンチャ
筋肉痛で歩くことすらおぼつかなくなっています。
今日はダッシュですみません凸
Posted by ひよ at 2010年07月28日 11:46
こんにちは^^
いつも有難うございます。

暑さの方はいかがですか〜?
引き続き^^お体にお気をつけ下さい。

Posted by Mck@au at 2010年07月28日 12:56
こんにちは
暑い時期でも3食きちんと♪
これは外せない(笑)
でも1人暮らしの長男食べてるかなー
きっと食べてないだろうなーw
Posted by saki at 2010年07月28日 17:24
ANZUさん こんばんは〜。
今日はひさしぶりに曇りになって
風が強いので過ごしやすいです(^^)
夏になると少し食欲落ちてしまいますが
3食きちんとたべないとだめですね。
2食ですませちゃうときもあるので(^^ゞ
いつもどうもありがとうございます(^^)
Posted by りえ at 2010年07月28日 18:14
ANZUさん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

笑ったり歌ったりは、気持ちも明るくなるから大切ですよね♪
腹筋効果まで考えてなかった〜(笑)
Posted by だっきゃ at 2010年07月28日 19:31
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア
3食きっちりたべてるけど夜が一番食べてるかも〜
もっと朝と昼をめいいっぱい食べなくちゃね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2010年07月28日 21:31
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Evening†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

今日は、涼しいねぇ〜〜
でも、雨降ってきちゃったよぉ〜汗
雨なら暑いほうがマシかも・・・( 艸`*)ププッ

(*´ω`)o凸
Posted by あり at 2010年07月28日 23:00
ANZUさん。
こんばんは〜♪
いつもありがとです。
今朝雨がしとしと降ってて、日中もそんなに暑くはなかったから過ごしやすかったです。
だけど暑いといえば、やはり暑いですね〜ww

基礎代謝、重要ですね〜。
ストレッチ、マッサージ基礎的なとこからダイエットにつながると思います。

ps. カラオケ行きたいなぁ。ここ半年入ってないですので…><。
Posted by たっくん at 2010年07月28日 23:11
こんばんはー^^

遅くなっちゃったので
駆け足でごめんね><

(*σ´д)σ凸
Posted by ナナ at 2010年07月28日 23:19
こんばんは^^

しっかり食べて規則正しくって
大事だよね〜^^
こまめな運動もしないとだわ^^

Posted by うめここ at 2010年07月28日 23:50
ANZUさん、おはようございます!

笑うことや歌うことは楽しくできるので
ドンドンしていきたいですよね〜♪

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2010年07月29日 08:15
( ´ー`)ノ コンチャ
今日は雨模様ですね。
風もあるし過ごしやすいですね凸
Posted by ひよ at 2010年07月29日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

