最近の記事

二の腕ダイエット、プルプル振袖はいらない・・・

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



夏までに二の腕を何とかしたいと思っています。
全身を鏡で見た時、10年前はさほど太ってなかったけど
左右の太さが見てすぐわかるほど違ってました。


二の腕のプルプル振袖も気になるし、
日焼けも気になるしね。


私は腕の筋肉って、意外と少ないので、
脂肪になりやすいんです。


筋肉は、減りやすいけど脂肪は付きやすい。
やっぱ、ダイエットするなら、ちょっとは筋トレしないと
脂肪は減らないようです。




15キロもダイエットすれば、自然と二の腕も
ある程度は細くなるんだけどね。


ダイエットしても、プルプルは残ってますよ〜
力こぶ、全く出ないし・・・・
殆ど筋肉なし・・・・



日焼けした腕は、
肌のキメがあらくなって、艶がないから
ちょっと老けて見えちゃうんだよね。



腕って、一番気にしなかったところだから、
今頃になって、どーしよーって感じです。(滝汗)




自分の体が重くて腕立て伏せもできない。(滝汗)
壁に向かって50センチくらい離れたところに立って、
壁に手をついて腕立て伏せをやってみた。


腕を曲げる時は息を吸って、
吐きながら腕を伸ばす。
勢いを付けずにゆっくりやります。



しばらくやってなかったから、
30回くらいできつくなりました。(情けない・・・)



バストアップするには、
手を、肩幅より狭く
人差し指と親指で三角になるくらい狭くすると
バストアップにいいです。



そして、ペットボトルで筋トレ。
肘を直角に曲げて肘を後ろに上げるようにする。

ペットボトルは、大きさを変えてみるといいよね。




足踏みダイエットの時に、
ペットボトルもって腕を動かしながらやるとか、
骨盤ベルト巻いてやってみると、
全身運動になって、やった後が
スッキリ軽くなります。



ベルト付けた時と外した時と歩いてみると
違いがわかります。



ウエストも4センチサイズダウンしたので、
それを維持するために続けてます。



きのうは、天気も良くなかったので、
室内で足踏みダイエットやストレッチなど
仕事の合間にやってました。



夜は、EMSで勝手に筋トレです。
ねっ転がりながら、頑張らなくてもできるダイエットです。
貼るだけなので、超簡単です。



食べ過ぎた時は、腹筋か、EMS
全身使えちゃうよね。




プールは、8月の予定だから、
あと、何日あるんだろう・・・・・





PS:この間、お友達にドーナツを全部食べられちゃって泣いてた
  オチビのために朝からドーナツ作りました。
  F1001406.JPG
  お菓子と違って、パンのドーナツ(強力粉)は、
  油をあまり吸わないです。






今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。




japinで「リフレクソロジー 15分サービス」をします。
 ぜひ、体感してみてください。




banner2.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

生活広場
美容ランキング参加中!


| コメント(11) | トラバ(0) | 二の腕ダイエット

この記事へのコメント
( ´ー`)ノ コンチャ
二の腕っていつも冷えてます^^;
だから細くなりにくいのかなって。
普通に半袖着てしまってる自分が怖いです〜((ヾ(*ゝω・*)ノ☆
Posted by ひよ at 2010年06月15日 12:15
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

♪昨夜は、サッカー☆日本が勝って嬉しい♪
カメルーンの選手の引き締まった体型が気になっていました^^;
今日は、チョット寝不足です(日本と1時間時差があるので寝たのが2時でした^^;)
Posted by Mck@au at 2010年06月15日 14:20
こんにちは^^

今日は残念なお天気ー><
雨は嫌だ〜!

(*σ´д)σ凸
Posted by ナナ at 2010年06月15日 15:30
二の腕の筋トレ・・・やらないとダメな季節ですよね^_^;。
それにしてもドーナツ、美味しそうです!。
Posted by nana at 2010年06月15日 15:53
プルプル二の腕、悩みです〜(><)
力瘤の所は筋肉あるんですが
肩の下、腕の外側に肉が張り出してて
マズイです〜(TT)

ドーナッツ美味しそう過ぎです!
お子さんが羨ましいです〜♪

ANZUさん横浜生まれなのですね?!
私は、今横浜在住です〜(^^)
(と言っても…かなりはずれの田舎の方ですがf^^;)
Posted by のんのん at 2010年06月15日 17:00
こんにちは
へぇー強力粉はそんなに油吸わないんですか?
ビックリしました。

それにしてもスッゴク美味しそう
Posted by saki at 2010年06月15日 18:16
あ!最近筋トレしてないっす。
そろそろ頑張って鍛え直さないと!
夏は近いねー(あっという間・・・orz)
Posted by 一花 at 2010年06月15日 20:51
二の腕プルプル。。。。。(-_-;)
ノーコメントで!(笑)
Posted by ネコママ at 2010年06月15日 21:33
ANZUさん こんばんは〜。
半袖の季節になってきたので
二の腕気になります〜(^_^;)
筋トレ全然してないのでやらなくては。
ドーナッツ、とても美味しそうです(^u^)
Posted by りえ at 2010年06月15日 21:45
ゎたしゎまだ年齢的に大丈夫だけど…
母が二の腕悩んでますf^_^;

ゃですね〜
Posted by モアイ at 2010年06月15日 22:33
こんばんは〜

力こぶ・・・。
ちょっとあります(笑)

農作業しているとどうしても、腕に筋肉がついちゃって。
上半身がとってもたくましいです( ;∀;)

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2010年06月15日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/153323071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。