最近の記事

腰痛、肩こり、冷え症改善してダイエット

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


ダイエット成功するには、
不定愁訴をなくして、健康になることです。


女性に多いのが冷え症、日本人に多いのが腰痛、肩こり。
それらを改善すれば、健康にダイエットも夢じゃない。


やはり、自分の体をメンテナンスしたほうが、
ダイエットは、スムーズにいくと思う。





肩こりや冷え症は、血液循環が悪くなっているから、
筋肉を鍛えて、血液循環を良くしたほうがいいです。


腰痛は、姿勢の悪さからなります。



すべてがそうとは言い切れないけど、
姿勢や血液循環って、とっても大切です。




首に、1キロの重りを前のほうにぶら下げてみて(想像で)
本当にやらないでくださいね。



どこが辛くなると思いますか?




答えは、腰と首です。



前かがみになるし、その姿勢を保っていると、
腰が痛くなると思います。



前かがみになることって、多いと思う。
だから、背筋を伸ばして
真っすぐ正しい姿勢をすると、逆に辛かったりして。



背筋、腹筋も少なく弱くなってるから、
背筋、腹筋を鍛えて、正しい姿勢を
保てるようにするといいですよね。



私は、昔、腰の骨を2本曲がったことがありました。
激痛で動けなくなった時もありました。


それ以来、腰痛には悩まされていたんだけど、
今は、すっかり治っています。



背中を伸ばすように意識して立つようにしたり、
座る時も背中を伸ばすようにしてます。



腹筋、背筋も毎日やっています。
(たまに、サボりますが・・・)


たったそれだけで、腰痛も改善して、
ダイエットにもつながったのです。



「腰痛があるのよね〜」
「私、椎間板ヘルニアだから・・・」
「冷え症だからー」
「肩こりが、激しくて」


まずは、できることから始めてみませんか?
姿勢を正しくすることは、
自分の意識でできます。


重い荷物やバックも、いつもと逆に持ってみるとか。
足を組まないようにするとか、
常に背中を伸ばす意識をするとか。



1日5分でもいいので、
骨盤ダイエット足踏みダイエットをやってみるとか。



何もしないと変わりませんよ〜。






今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。




japinで「リフレクソロジー 15分サービス」をします。
 ぜひ、体感してみてください。




ランキング、置き手紙、メルマガ登録は、
左サイドバーの上にありますので、
よろしくお願いします。m(__)m




| コメント(10) | トラバ(0) | 健康

この記事へのコメント
ANZUさん、おはようございます!

座っているとき背中が丸くなっているような気がするので、
伸ばすことを意識してみますね〜^^

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2010年05月22日 09:07
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
昨秋から取り組んでる姿勢改善プログラムで、
大分姿勢が直ってきたせいか、腰痛も改善されて
きました。
猫背なんかは、不健康のもとですもんね。
Posted by hirokun at 2010年05月22日 09:35
( ´ー`)ノ コンチャ
筋肉少ないみたいで、正しい姿勢が辛いです。
猫背はお腹も出やすくなってしまいますよね。
今は背筋伸びてます^^
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆
Posted by ひよ at 2010年05月22日 14:19
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

おおっと危ない
PCしてると結構前かがみになっちゃうのよね
気をつけます
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2010年05月22日 17:11
こんばんは^^
いつも有難うございます!
背筋って大事ですよね〜
おばあちゃんになったときに、いつまでも背筋がピンとしていたいものです^^
Posted by Mck@au at 2010年05月22日 18:06
こんにちは
やっぱり姿勢ですよね!
気をつけます。
お天気どうでしたか?運動会お疲れ様でした!
Posted by saki at 2010年05月22日 18:42
こんばんは^^

どて煮は、もつが入ってたみたい(´∀`*)フフッ
もつは私は食べないけど
旦那が喜んでたよー^^

(*σ´д)σ凸
Posted by ナナ at 2010年05月22日 19:27
やっぱり姿勢が大事なんですね(^^)
私も漸く骨盤ベルトデビューしました♪
ANZUさんはガードルとベルト両方
ご愛用なんですね〜!
私もガードルも欲しいです!
ベルト付けてウォーキング出来ない時は
足踏みしようと思ってます♪

全然別の話なのですが
ANZUさんのパンが食べてみたくて仕方ありません!
HP伺います〜♪
Posted by のんのん at 2010年05月22日 19:29
あ!まさに首と腰が痛くなる!
今、毎日骨盤ベルトして色々試してみてます♪

ここに来るといつも姿勢を直したり
出来る事から!って勉強になるある〜
ありがと♪
Posted by 一花 at 2010年05月22日 21:33
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

時間がないので駆け足で・・・
また来ます〜〜〜(σ・ω・)σ

Σ(σ`・ω・´)σ Y口
Posted by あり at 2010年05月22日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/150655085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。