最近の記事

ポリフェノールで脂肪分解、健康ダイエット

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



ダイエットするには、骨格を整えて血液循環を良くすることです。
規則正しい生活をして、バランスのとれた栄養と
適度な運動が必要です。



短期間でリバウンドしてしまっては、
健康ダイエットには、ならないので、
肝機能をアップして、元気になることをするといいよね。






ポリフェノールというと、抗酸化作用があるのですが、
実はダイエット効果という点でも、
最近、注目されています。




フランス人は動物性脂肪やチーズなど、
脂肪を多く摂取しているにもかかわらず心臓病、
脳梗塞や動脈硬化で死亡する率が低いそうです。


そこで、フランス人に馴染み深いワインが注目され、
その中の成分であるポリフェノールが動脈硬化などに
効果があると発表されたのです。



ポリフェノールは活性酸素を抑制し脳梗塞や動脈硬化にも
効果があると言われ、
血中のコレステロールを抑制する効果、
肝機能の向上効果、ホルモン促進作用、殺菌効果
糖尿病の改善効果、抗酸化作用(細胞の老化を防ぐ)
がん予防(消化器系)の効果などが期待されます。


高血圧の予防や、肝機能がよくなることから
脂肪を分解してダイエット効果も期待されます。




ポリフェノールは、赤ワインや緑茶の他に、
りんご、タマネギ、ブルーベリー、柿、
ゴマ、大豆、生姜、ウコン、プルーン、イチゴ
カカオ(チョコレートやココア等)、紫芋など


なじみのものが多く、
ダイエットにもいいものが多いです。



1日の目安量は、緑茶にすると、
濃いめのお茶を7〜10杯!!


そんなに飲めないし、
緑茶を飲む習慣がない人には、大変なことですよね。
私も、緑茶やワインは殆ど飲まないです。



バランス良く食べられればいいけど、
そうもいかないときあるよね。



そんなときに、マルチポリフェノールでサポート。



海藻ポリフェノールは、体内からの有害物質の排泄を
促進する可能性があり、脂肪吸収抑制効果、
内臓脂肪蓄積の予防効果があるようです。




不規則な生活をしたり、メタボが気になる人、
糖尿病や高血圧の人にも海藻ポリフェノールは、
いいようです。





Rikenサポートプラス★美容と脂肪燃焼♪【マルチポリフェノール】モニター募集!






japinで「リフレクソロジー 15分サービス」をします。
 ぜひ、体感してみてください。




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


ランキング、置き手紙、メルマガ登録は、
左サイドバーの上にありますので、
よろしくお願いします。m(__)m











| コメント(7) | トラバ(0) | 健康

この記事へのコメント
こんにちは!
この頃食べ放題状態が続いて胃袋が拡張してます。
う〜〜〜今も空腹で^^

水分取って紛らわせてるんだけど、どーもイカンです。
Posted by saki at 2010年04月23日 11:48
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

食べ物で摂るのって難しい部分あるよね
こういうときサプリとかあると本当助かるわ〜

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2010年04月23日 12:36
こんにちは^^Mck@auです。
いつも有難うございます。

私は、赤ワインが好きなので♪
お肉の時は、グラス1杯の赤ワイン飲んでます^^夕べも飲みました〜♪
Posted by Mck@au at 2010年04月23日 14:30
ANZUさ〜ん、こんにちは!
リンクの件ありがとうございました♪こちらも完了です☆
赤ワイン大好き☆もう毎晩でも飲んでいたい〜!!
ここ最近飲んでないのでさみしいなあ(笑)
Posted by 毛糸のパンダ at 2010年04月23日 15:26
こんにちは〜

わたしは赤ワインが好きだけど、
いつも飲めるわけじゃないし・・・
そんな時サプリがあるととってもたすかるわ^^
ポリフェノールは大事よね♪

Posted by うめここ at 2010年04月23日 17:05
あ!私お酒が呑めないからこれいいかも♪
本日、無駄に働き過ぎ。
若干オーバーワークの私です・・・

でもGWも関係ないのだー(涙)
Posted by 一花 at 2010年04月23日 20:00
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

サプリは、カロリー気にしなくて
飲めるしいいよね〜〜((ヾ(○・ω・)ノ☆

Σ(σ`・ω・´)σ Y口
Posted by あり at 2010年04月23日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。