最近の記事

ダイエット効果を上げるアントシアニンで肝機能を高める

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


ダイエットしてから、5年間キープしてます。
健康を維持するだけで、ダイエットしたままキープできるのです。


腰痛も花粉症も、すっかり治りました。
もちろん、病院には行ってません。


花粉症やアレルギーは体質改善が良いと言われてますが、
ダイエットも、生活習慣を見直すことから始めると、
以外とスムーズに行くんですよね。



花粉症も腰痛もかなり酷かったんですけど、
今では、まったく何ともありません。



すぐに痛みがないと、体調を崩してるのが
わかりにくい時あります。



PCをやり始めてから、視力が落ちたのですが、
いきなり数時間で視力が落ちるってことはないので、
すぐに気がつかなかったんです。



保育園の時お迎えに行ったときにオチビがどこにいるか
わからなかった。
  「PCやりすぎたかなー」


工事中の電光板の数字が4ケタになってる
  「1134・・・まさか11分待つの?」

真っ白いトラックにキティーちゃんの絵が・・・
それだけでも、おもしろかったんだけど、
キティーちゃんが豚の鼻になってる!
  「良く見たら、普通のキティーちゃん」



あ、完全にダブってる!?視力がおちたんだー!!
と思って眼下に行ったら、かなり悪かったんです。


自分でも、びっくりだったんですが、
40代でコンタクト→カラーコンタクト


しかも、最近老眼まで・・・・


上半身って、リンパが沢山あるんだけど、
いつも、足とか下半身ばかり気にしてました。



3年前に高熱出した時も、首のリンパが
コブのようになって溜まってた。



やはり、「痛くないから大丈夫」
    「何ともないから大丈夫」
    「まだ、大丈夫」

って言うのが一番危ないのかも。


上半身って心臓もあるし、脳もあるし、
とっても大切なところですよね。



ダイエットするには、内臓機能を高めると
リバウンドしないで痩せることが期待できる。


腎臓でろ過して、肝臓できれいな血液を作る。
筋肉で血液循環を良くする。



抗酸化物質であるポリフェノールの一種であるアントシニンを
摂るといいですよね。


ポリフェノール類には、抗アレルギー作用、殺菌作用など
いろんな効果があり、
強い抗酸化力により、活性酸素を抑制する効果で老化防止、
免疫力を向上させる効能もあるといわれてます。


肝機能の向上効果により脂肪を分解する機能も向上も期待され、
動脈硬化などの生活習慣病の予防や改善などの効果も
期待されています。



ダイエットにも、目にもいいよね〜

ブルーベリーよりもアントシアニンの含有量が多いと
言われてるのが、「アサイベリー」


必須アミノ酸と微量ミネラルを含んでいます。
ミネラルは、解毒作用があるので、
これもまたダイエットには欠かせません。



体は、動かせても、顔ってなかなか運動とまで
いかないしね。


視力が落ちてきたとき、なんだか目が疲れるとか、
ピントが合わなくなってきたと思ったら、
ポリフェノール補給しないとね。


肝機能良くしてるとダイエットもきっと
スムーズに行くと思うよ。






PCの使いすぎ…目の疲れに豊富なアントシアニンの「アサイベリーアイ」モニター募集




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


ランキング、置き手紙、メルマガ登録は、
左サイドバーの上にありますので、
よろしくお願いします。m(__)m








| コメント(12) | トラバ(0) | 健康

この記事へのコメント
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
花粉症は多いに悩んでる所です。
体質改善を目指してるのも花粉症を治したいから。
何か手頃なサプリなんかありませんかね?
Posted by hirokun at 2010年03月18日 10:09
こんにちは。
いつも有難うございます☆
昨日は、なんだか疲れてPCも触る気にもならなかった・・・><
季節の変わり目です。お体に気をつけて^^
Posted by Mck@au at 2010年03月18日 10:36
こんにちは♪

今日から春休みー
毎日何しようかな(o_ _)ノ彡☆ばんばん

(*σ´д)σ凸
Posted by ナナ at 2010年03月18日 12:22
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
いつもありがとうございます〜
私もかなり視力落ちてます。
やっぱりサプリとか摂った方がいいですよね
眉間にしわがよってしまいそうです^^;
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆
Posted by ひよ at 2010年03月18日 12:40
北海道は自然の宝庫だから花粉は一杯だぁ(笑)
でも杉とかは少ないので大丈夫かも!
Posted by ネコママ at 2010年03月18日 13:32
春!と思いきや
また冷え込んできたねー

ちょっと雨が降ってきて
寒いです><

U・ェ・Uσ
Posted by ジア at 2010年03月18日 15:26
ANZUさん、こんばんは!

目が疲れやすいので、
アントシアニンを含むものを摂ったほうがいいかなぁ〜♪

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2010年03月18日 16:21
ANZUさん こんにちは。
だっきゃです。

首のコブ!
旦那にあって、癌かと思って心配してたら脂肪でした。
ほんと健康は大切です。

応援(σ`・∀・)σ凸
Posted by だっきゃ at 2010年03月18日 17:21
(o ´∀` o):.* こ゜:: ん.。: ち..*.ゎ゜:..

今日は今からお出かけなんで
駆け足でごめんね〜〜

ヾ(◎`・Å・)ノ凸
Posted by あり at 2010年03月18日 18:18
私も視力落ちてるわー。
PCは大丈夫なんだけど本読む時とか
眼鏡生活になってしまった。

カラコンでびゅー?
やーん。素敵☆

凸ヘ(・´`U
Posted by 一花 at 2010年03月18日 19:55
おはようございます。

良いダイエットすると、その効果が健康にも現れるんですね。

すごいと思います。

また遊びに来て下さい^^
Posted by たくや at 2010年03月19日 08:31
こんにちは♪

今日はとってもいいお天気( ´艸`)ムププ
やっぱり天気がいいと気分が違うね!

(*σ´д)σ凸
Posted by ナナ at 2010年03月19日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/143963003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。