最近の記事

肩こり解消して、ダイエット。肩こりでやっていけないこと!?

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


肩こりがある人って多いけど、
自覚症状が無い人もいるみたい。


私も、気がつかないほうだった。
自覚症状があるって、そうとう辛そうだよね〜


肩こりは、解消したいよね〜
肩こりがあると、ダイエットもスムーズにいかないよね?








肩こりは、血液循環が悪くなって、
筋肉が硬くなる病気です。


血液循環が悪いので、けして健康とは言えないんですね。
まして、上半身なので、そのままほおっておくと、


どこかで、老廃物が溜まったり、
それが剥がれって、血管を蓋してしまったり、
詰まったりして、脳梗塞、心筋梗塞などに
なったりします。



それに、四十肩って、とっても痛い・・・
腕が上がりにくくなったっていう人は、
要注意ですよ。


今のうちに、ストレッチを十分にやってくださいね。



腕を上げるって動作は、あまりしなかったので、
店の電球を取り換えるときに
腕が前上に上がらなかったんです。



それから少しずつ、動かなくなって、
気がえも一人でできなくなって、オチビに
手伝って着替えさせてもらってた。



数か月後、全く動かなくなりました。
上にも下にも左にも右にも
全く動かすことができないくらいになったのです。


それが右肩。
左肩は、石灰沈着性腱板炎。


これがまた、四十肩より数倍痛くて、
寝ても起きても何もしなくても痛くて、
3日間、寝ないで痛みをこらえてた。


肩をちぎってしまいたいくらい痛かった。




完全に運動不足なんだけどね。




肩がこるときに
「おかあさん、お肩をたたきましょう〜」

って、叩いてませんか?
モミモミしてませんか?



それ、絶対だめですよー!!


足が捻挫や打撲したとき、患部を叩きますか?
肩こりも、それとおなじで、
叩いたり、もんだりしないでくださいね。



ゆっくり大きく呼吸をしながら
ストレッチをやってください。


ホット蒸しタオルやホカロンなどで
温めてからストレッチをすると効果的です。



最近は、足踏みダイエットしながら
腕を大きく回したりしてます。


足踏みダイエットするときは、
骨盤ベルトしてると、とっても楽です。

体が軽く感じます。
ベルトをつけた時とつけない時と
違いがわかるよ。



雨の日も家のなかでできるストレッチや
足踏みダイエット骨盤ダイエットしてみてね。






今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


ランキング、置き手紙、メルマガ登録は、
左サイドバーの上にありますので、
よろしくお願いします。m(__)m







| コメント(11) | トラバ(0) | 健康

この記事へのコメント
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
肩こりはひどいですよ。
ストレッチしたりしてますが、なかなかよくなりませんね。
運動して、なるべく身体動かしていますが。。。
Posted by hirokun at 2010年02月27日 09:52
石灰沈着性腱板炎ですか?!
初めて聞いたのですが
そんなに痛いのですね(TT)
寝れないくらい痛いだなんて(;;)

旦那が肩こりなのですが
子供に叩いてもらってました!
ダメなのですね〜(><)
これからは、辞めます〜!
Posted by のんのん at 2010年02月27日 10:46
こんにちは

昨日は来れなくてごめんね><
いい週末過ごしてね^^

(*σ´д)σ凸
Posted by ナナ at 2010年02月27日 11:38
ダメだとわかっていても
人の手で揉んでもらうと気持ち良いんですよね^^;
一時的だけれど楽になるし。。。。
Posted by ネコママ at 2010年02月27日 12:34
こんにちは。
いつも有難うございます。

私は、学生の頃から肩こり症でした><
最近は、それ程でもなくなりました^^やっぱり、運動ですね^^
Posted by Mck@au at 2010年02月27日 14:38
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
私も一時期電車のつり革につかまるのが
つらくなったときがありました。
30前半だったと思うんですけど^^;
でも、ヨガやったら治ったんです。
運動不足を痛感しました。
ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2010年02月27日 14:45
ANZUさん、こんばんは!

ストレッチは大事ですよね〜!!
続けようと思ってます^^

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2010年02月27日 16:27
こんにちは
肩こりは意識してないのですが
美容院でのマッサージで凝ってますね、と言われるのん気なタイプデス。

ぶら下がり器
30年以上前のだけど役立ってる〜〜w
Posted by saki at 2010年02月27日 17:18
ANZUさん わんばんこ。
だっきゃです。三(((o ・`∀・´)ノ

おチビちゃんはスキーですかぁ。
いいなぁ〜♪
肩こりは辛いですよね。。。

応援(σ`・∀・)σ凸
Posted by だっきゃ at 2010年02月27日 20:02
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

自覚症状なくても
肩こりだったりするんだぁ〜〜
ない方がいいけど
自覚症状がないって意外と怖いかも・・・汗

o(`・ω・´)ノ|Ю
Posted by あり at 2010年02月27日 20:22
うわー!
いつも「力いっぱい押してくれー」って
言ってしまってます(汗)

いかんなぁ。やっぱり今日は長湯しますです。

凸ヘ(・´`U
Posted by 一花 at 2010年02月27日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。