最近の記事

太ると良くない(心臓)リバウンドしないダイエット

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


今にも雪が降りそうな天気です。
暖かくなったり寒くなったり、
体がついていけない時があります。


心臓から遠い足は、冷たくなったり、浮腫んだりします。
足踏みダイエットで、ホッカホカになりましょう。


太ると心臓に負担がかかるっていうけど、
なぜでしょうか?


血管を1本につないでみるとどのくらいの長さがあるか
わかりますか?
(血管の長さについての過去記事)


太っていても、怪我すると血がでます。
標準体型の大人で、血管を1本につなぐと
約地球2周半くらいあるそうです。


でも、太るってその分血管は長くなっているんですよね。
でも心臓は、同じ大きさ。


心臓は、ビッグにはならないので、
小さな心臓が一生懸命働くことになるんです。

小さな心臓は、全身に血液を送ろうとしますが、
筋肉が少なかったり、ドロドロ血液だったりすると、
流れが悪くなったりします。



動脈は、ストローのように流れますが
動脈は、筋肉によって押し流されているので、
筋肉は必要なんです。


それも、筋肉は均等にバランス良くつかないと
血液はどこかで滞ります。


筋肉を均等にバランス良くつけるには、
骨格の歪みを整えることです。


そのためには、骨盤を整えることが
一番の基本になるのです。



ゆっくりストレッチをする。
足踏みダイエットをする。


毎日、少しずつでもやるとダイエット効果
違ってくるよね。



脂肪は、冷たくなると硬くなるので、
こたつに温まるのもいいんだけど、
足踏みダイエットで動いてみてね。




骨盤ダイエットは、こちら〜




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


ランキング、置き手紙、メルマガ登録は、
左サイドバーの上にありますので、
よろしくお願いします。m(__)m

| コメント(8) | トラバ(0) | 健康

この記事へのコメント
こんにちは♪
足踏みすると本当にあたたかくなりますよねo(*^▽^*)o
Posted by ゆずママ at 2010年02月11日 10:34
こんにちは
また冷え込みました〜〜〜
青竹踏み200回の成果?
寒いけど耐えられるようになりました☆
Posted by saki at 2010年02月11日 16:50
ANZUさん、こんばんは!

雪が降りそうなのですね〜!
春が待ち遠しいですね〜♪

いつもありがとうございます凸3
Posted by やまゆり at 2010年02月11日 17:47
雪降りましたかぁ?
こちらもどんよりしてきました(>_<)
寒くなると体も力が入り丸くなってしまいますね
Posted by ネコママ at 2010年02月11日 17:51
今日は寒いねー(><)
ノワがひざの上で丸くなってるでござるよー

凸ヘ(・´`U
Posted by 一花 at 2010年02月11日 19:24
こんばんは♪

今日は祝日だったけど
雨の1日で実家でのんびりしてました( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
Posted by ナナ at 2010年02月11日 21:23
(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜
今日は朝まで仕事だったので
結局寝て過ごしてしまいました。
寒さに負けて動いてません^^;
ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2010年02月11日 23:51
o(*'▽'*)/☆゜こんにちわ〜♪
いつも遊びにきてくれてありがとう
感謝感謝〜の毎日です(^^)
昨日雪が降って路面が凍ってるので早出しま〜す。
今日も快腸です^^

今日もいいことありますように♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by obaji at 2010年02月12日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。