最近の記事

どこでもできるエクササイズでリバウンドしないダイエット!!大ニュースあり、ダイエットメニューあり!

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


今朝は、びっくりニュースがあります。
最後まで、お付き合いくださいm(__)m



クリスマスが終わりました。
また、今日からダイエット頑張りましょう〜


朝ストレッチ、腹筋、足踏みダイエットやってますか〜
冷え性の方は、お風呂に入る前に塩湯をやってみてくださいね。



ダイエットするには、バランスが大切です。
バランス栄養と、バランス骨格、運動そして睡眠、排出です。
これかバランス良くいくとダイエットは成功するのです。


筋肉の少ない人は、筋トレを強化したり、
好き嫌いの多い人は、何でも食べるようにしたり、
足踏みダイエットで、50センチ四方からはみ出た人は、
骨盤ダイエットをしてみてください。
 

そして、合間にこまめにエクササイズをいれて、
リンパ・血液の流れを良くすることです。



大掃除などで、こまめに体を動かしたり、
腕を大きく振って窓ふきをしてみたり、
動くチャンスはいっぱいだねぇ〜



大掃除や仕事の合間にダイエットできる
エクササイズしちゃいましょう!


【ダイエットエクササイズ】

腕を後ろで組んで、腕を上げるようにして
背中を伸ばして、天使の羽を広げましょう。


胃のあたりもスッキリするので、
とっても気持ちいいです。
リンパの流れもよくなるので、
とくに猫背の人は、思いついたらやってみてくださいね。



まっすぐ立って、右足を左足の後ろにおきます。
上半身を後ろに倒すように曲げます。
反対側の足もやります。
腕を後ろで組んでおくと胸も開くのでいいですよ。
ヒップアップとバストアップにもなります。


かかとの上げ下げ
ヒップに力を入れて締める感じで、
かかとを上げ下げします。
ももの内側の筋肉に効きます。
ふくらはぎとヒップアップになります。



骨盤を整えるとダイエットはスムーズに行きますよ。
骨盤を整えることは、健康にもいいので、
冷え性、腰痛、頭痛、肩こり、O脚などが改善されます。


猫背を改善して、ポッコリお腹を引っ込めて、
リバウンドしないダイエットが出来ます。


くびれも、もちろんできちゃいますよ〜
ANZUもくびれは、キープしてます。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




クリスマスは、どんなご馳走でしたか?
旦那さんが買ってきてくれたチキンはあったんだけど、
ブラックペパーが効いてて、オチビには
辛かったようです(笑)




昨日は、質素でしたねー。
【おまけメニュー】




【煮物】
ごぼう、こんにゃく、イワシ団子、

三温糖、醤油、酒、みりん


【サラダ】
大根、わかめ、きゅうり、ミニトマト


【サバ塩焼き】
サバ


【うどん】
玉ねぎ、人参、エリンギ、椎茸
ひもかわうどん

醤油、酒、みりん



エリンギは、脂肪吸収してくれるみたいで、
いいよね〜。
きのこ類は、出汁もとれるので美味しいよね。




さて、ニュースです。(マジです)


我が家の旦那さんは、ファミレスの食材を運んでる
トラックの運転手です。


その日にもよりますが、ほとんど2時半〜3時に出かけます。
次女が、わんこを先月買ってきて、
わんこと下の部屋で寝てました。


私ともなか犬は二階で寝てました。



突然、下にいる犬わんこが吠えました。


その時です。




裏口のドアが カチャッ・・・・・





旦那さん「誰?」



タッタッタッ・・・・・(逃げた?)



ほんの数秒後、

すぐ隣の母屋の裏口ドアのあける音が、
(農家の裏口なので引き戸)
ガラガラ〜・・・



旦那さん「誰だ、お前!!」(裏口ドアを開けて怒鳴った)



泥棒だったみたいで、すぐ逃げて、
横に止めてあった車で逃げました。



すぐに警察に連絡、約10分後位にきました。
(やや1名、若いおまわりさんがいたよ)^^



ばーちゃん(姑)は、数日前から横の道に
車が止まってて、夜中エンジン音がうるさくて、
眠れない日が何日かあったそうです。


次女は、友達から誘われて、21時半ごろ出かけたのですが、
その時もうちの前の通りを
車が行ったり来たりしてた怪しい車がいたそうです。



うちは、兼業農家なので、裏が畑、
道路の横には、田んぼに囲まれています。


夏は、カエルや虫の音がうるさいくらい
静かなところで、うちは、角っていうか、
見通しが良いところにあるんです。


今まで、雨戸も閉めたことないどころか、
鍵も閉めたことない(滝汗)



今回のことで、鍵は閉めるようにしました。
そして、不審者がいたり、いつもと違うことがあったら、
家族に話しておくほうがいいですよね。



娘達も、ばーちゃん、じーちゃんも
普段からいろいろ話はするけど、

大したことないことや、すぐに言わなくてもいいと
思うと言わなかったりする。



うちは、舅姑の中は普通に良いと思うよ。
何もしない嫁だけど、とっても理解のある
家族だと思っています。



今回はびっくり体験だったけど、
何事もなくて、よかったよ〜
(捕るものもないけどね)(爆)


皆さんは、戸締りしっかりしてると思うけど、
再確認してみてくださいね。





今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


ランキング、置き手紙、メルマガ登録は、
左サイドバーの上にありますので、
よろしくお願いします。m(__)m



| コメント(9) | トラバ(1) | ダイエット ー ストレッチ

この記事へのコメント
ANZUさん、こんばんは!

被害がなくて良かったですね〜!!

”健康管理と戸締りは、厳重に!”
気をつけます。

いつもありがとうございます凸凸凸
Posted by やまゆり at 2009年12月26日 15:51
ANZUさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
今日は少し暖かい大阪でした。
今日は事務所の壁紙張りを業者さんにして頂き、
この勢いで大掃除も完了です。
みなさんは大掃除はお済みですか・・・??

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ

「動けば変わる、止まれば太る」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年12月26日 16:51
ダイエットエクササイズやってみます♪
Posted by mahalo at 2009年12月26日 18:42
ANZUさん、いつもありがとうございます。

まぁ、大変だったですね!!戸締り、カギ掛けのコメント、上記読んで納得しました。
気を付けます!!

今年もあとわずかですね。
いつも健康&ダイエット記事の配信、ありがとうございます。また参考にさせていただきますね!!
Posted by ライラ at 2009年12月26日 20:53
えええええ?
怖いー(><)

怪我なくてよかったよ(TT)

気をつけてね(汗)

凸ヘ(・´`U
Posted by 一花 at 2009年12月26日 21:45
(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜

そういうことだったんですね。
被害が無くてよかったです。
ウチの実家もカギ締めないんです^^;
帰るたびに言ってるんですけどね。

ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2009年12月26日 22:07
こんばんは。
いつも有り難うございます。

怖い!何もなくて良かったですね><
年の瀬戸締まりしっかり!とですね!
Posted by Mck@au at 2009年12月26日 22:22
おはよう〜。

怖い怖い。。。
忙しさにまぎれて、
そういうお仕事をしようって言う人が、
いるんだね、やっぱり。。。

忠告ありがとう。
気をつけます!

(*ゝ(ェ)・)ノ★
Posted by map at 2009年12月27日 05:25
こんばんはー♪ハジメマシテヽ(^。^)ノ
遊びに来てくれてありがとうです〜♪
どろぼう!びっくりです!
でも凶暴な奴ぢゃなくって、けがとかなくってまだ良かったですね・・・。
うちは、ずーっとマンション暮らしなので、鍵は必ず閉める習慣があるのと、上のほうの階に住んでいるので、今のところ、泥棒の経験はないですけど、鍵を開けっ放しかどうかとか、下調べされちゃうんですねえ・・・((+_+))怖いー・・・。戸締りと火の元は気をつけなくっちゃ!って思いましたー。
また遊びに来まーすヽ(・∀・` )ノ凸
Posted by marippr at 2009年12月27日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック

楽ちん?
Excerpt: 2009年も あと2日。 大掃除に精をだしている人も多いのではないでしょうか。 きれいに掃除して、新しい年を迎えたいものですね。(^.^) さて、今年話題になったダイエット・エクササイズ関連グッズと..
Weblog: アンチエイジングのことなら 『いきいきナビ』
Tracked: 2010-01-17 17:53



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。