最近の記事

足踏みダイエットで体ポカポカ〜リバウンドしないお気楽ダイエット

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



ダイエットしたら、リバウンドは避けたいよね。
リバウンドするたびに痩せにくくなるしね。


短期間でダイエットしようと思うと
かなり無理するようだから、
気長にダイエットできる方法が良いと思うよ。


それには、1つにこだわったダイエット方法では、
絶対に成功しないし、飽きるから、
いろいろ日替わりダイエットメニューを考えてやってみるといいよね。



ランチも日替わり、ダイエットも日替わり(笑)


骨格が歪んでると血液・リンパは滞ります。
基本は、骨格。
土台となる骨盤の歪みを整えると
ダイエットも、スムーズに成功へと導く。



やはり、土台がしっかりしてないと、
歪みはでてくるよね。


建物も、植物も、人間も。



いくら、万能なサプリやダイエット食品とかでも、
骨格の歪みがあると、ある程度までは
ダイエット出来ても、それ以上は、
綺麗に健康にっていうのは難しい。



今朝も、寒かったので、
朝ストレッチの後、着替えて、足踏みしてみました。


足踏みダイエット!



50センチ四方にしるしをつけて、その中で
目をつぶって足踏みを50回してみてください。


50センチ四方の中にいますか?


どこか、違うところにいませんか?



50センチ四方からはみ出たかた、骨盤が歪んでますよ。
激しいスポーツや運動をする前に
骨盤を整えたほうがいいですね。


足踏みダイエット(私が命名)200回
わりと簡単でした。

やり方は、膝を直角に上げて、腕を大きく振って足踏みをします。
途中で、腕をまわしてみたり、腕を横に広げてみたり、
基本は、腕を動かしなら足を高く上げて足踏みをする。


ゆっくり、やると良い運動になります。
ただ、ストレッチをしないと、日ごろ動かしてないところが
筋肉痛になったりすることがありますので、
ストレッチは十分にしてくださいね。



はじめは、200回できなくても大丈夫です。
少しずつ増やしてみましょう。



やっぱ、日ごろのストレッチ、筋トレが効果出てるのかな。
腕を大きく振って二の腕にもいいしねぇ〜


寒くて、いきなりやると、筋肉の硬いところ、
血液循環が滞ってるところは、
少しだるくなったり、痛みが出たりすることもあるので、


足踏みダイエットする時は、
十分にストレッチをしてからやってみてね。





17日の夜、航空自衛隊の「クリスマスコンサート」に
行ってきました。



CADFクリスマスコンサート



演奏は、素晴らしかったよ!
第二部は、クリスマスソングでなじみの曲もあったし。
ラッパで馬が鳴いてるみたいにヒヒィ〜ン♪


指揮者がサンタの格好してたり(笑)
オチビも、楽しそうでした。


クリスマスコンサート


ダイエットの合間にこんな癒しも素敵でした。
イルミネーションも綺麗だったし、
外は、風があって寒かったけど、
素晴らしい演奏で、心は暖かい〜



そして、昨日はクリスマスケーキを作りました。



今日から、また楽しくダイエットしましょ♪



骨盤矯正ダイエット!



今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。
| コメント(11) | トラバ(0) | ダイエット

この記事へのコメント
.。゜+.(´▽‘)ノおはょぉヽ(´▽‘)。+.゜+・

今日、明日は旅行で留守にします・・・。
またホテルから応援に来れたら来ますねぇ〜
駆け足でごめんちゃい(o*。_。)oペコッ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
Posted by あり at 2009年12月19日 09:09
おはようございまーす♪
さて〜今日から大掃除始めます(^_^)v

もう〜終わった?!
Posted by ネコママ at 2009年12月19日 10:06
航空自衛隊による
コンサートってあるんですねー。

きっとすごく良かったでしょうね〜。
生の演奏って、ホント振動がありますもの。

凸凸
Posted by ワタナベ at 2009年12月19日 13:49
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

足ふみダイエット
絶対私飛び出る自信があるわ(ーーA;; アセアセ
骨盤直したい(ノω・、) ウゥ・・・

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2009年12月19日 15:44
こんばんは〜

足踏みダイエット・・・
やっぱりはずしてしまった〜(><)
自衛隊のクリスマスコンサートって
ステキなのあるんだねー
いいな〜

Posted by うめここ at 2009年12月19日 17:36
こんにちは
航空自衛隊のコンサート
1度行ったことあるけど管楽器がすごいよね
いよいよケーキシーズン☆
今日もたくさん食べてきます♪
Posted by saki at 2009年12月19日 17:38
ANZUさん、こんばんは!

クリスマスコンサートにイルミネーションと
クリスマスをしっかり楽しんでますね〜!!

いつもありがとうございます凸凸凸
Posted by やまゆり at 2009年12月19日 19:04
こんばんわぁ〜〜〜
今ホテルに着いたよぉ^^
応援だけもう1回・・・笑

パパのPCなんで顔文字なしだけど・・・笑
また明日帰ったらお邪魔するねぇ〜

ぽちん 
Posted by あり at 2009年12月19日 21:54
こんばんは〜^^
足踏みダイエットやってみます^^
どこか遠くにいってないといいんですけど(^ー^;)
Posted by rin at 2009年12月19日 23:14
(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜
のだめ見てたら遅くなってしまいました。
クリスマスわくわくしますね〜

ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2009年12月19日 23:37
こんにちは。

昨日はおつかれさまでした。

どこに書いてよいのかわからなかったので、こちらにコメントさせていただきます。

素敵なサイトですね。びっくりしました。(私のブログが恥ずかしい。)
私はダイエットとは縁があまりないのですが、食べ過ぎた時は、そうですね〜、@2、3食抜く、A20kmくらい走る、B3kmくらい泳ぐ、すると2、3kgは確実に落ちると思います。(あまり参考にならなくてすみません。)
食べて寝て忘れることをモットーとする私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ライアン at 2010年03月28日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。