最近の記事

日々コツコツ動いてダイエット、たまには、ダイエット休日

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


ダイエットするには、日々のちょっとした行動が大切です。
リバウンドしないためには、毎日少しでも動くことがいいのです。


ダイエットするなら、メリハリボディーで
魅力ある女性になりたいしね。


男性なら、メタボより、せめてプチマッチョのほうが、
かっこいいしね!


メタボで糖尿や高コレステロールや心筋梗塞など
生活習慣病を気にするより、
今から健康を気にしてたほうが予防になるし楽しいよ。


健康診断で、セーフだったから、何も言われてないから
まだ、何も症状がでてないから
太っているけど、タンパクも出てないし、何ともないから


と安心していると、どかーん!!


大変なことになってからでは、
治療も改善も遅くなるだけです。


やはり、健康になることは、ダイエットにもつながるし、
楽しいことが長続きするよね〜


高齢になってから、走れない、歩けない、階段が登れない、
動くのが大変とかにならないようにしたいよね。


今日は、寒いので朝ストレッチ、腹筋、スクワット、腰回しの後、
足踏み200回やって、ポカポカです。


寒くなると、足を動かしたくなるんですね。
足を動かしてると寒さが和らぐしね。
体が温まるのが早いよ。



それでも、毎日ダイエットダイエットっていうより、
癒し効果を入れながら自分メンテナンスは絶対必要!!



足を怪我した次女が最近の我が家の食事に
飽きたようで(笑)
肉が食べたいと言って、パパさん(旦那さん)と
買い物に行ってきました。


(たぶん、野菜はないだろうなぁ〜)


私とオチビはお留守番でした。






やはり、野菜はなかったです。がく〜(落胆した顔)


何十年ぶりでしょうか、我が家で焼き肉をしました。
お店に行って食べるよりかは、はるかに安いと思います。


ただ、肉の見る目がない二人が買い物に行ったので、
まあ、それなりかなぁ〜
(和牛カルビがなかった・・・)


牛:豚:鳥(3:2:1)


昼間は、教室だったので、野菜たっぷりスープだったのですが、
夜は、玉ねぎしかなかったがく〜(落胆した顔)



夕食後、皆でトランプして、大笑い!!わーい(嬉しい顔)
最後に負けた旦那さんが、デザート代をだしてくれて、
夜のデザートを買いにコンビニへ(本当は、やばいよね)



ダイエットにはまったくならない夕食でしたが、
みんなで遊んで大笑いしてたので、
楽しかったし、不思議なことに、お腹はそんなに出てない。


でも、肉ばかりだったので、また便秘になりそう〜ふらふら
サポニン茶飲んで、足踏み、スクワット、腹筋を多めにやろうかな。


サポニンは泡のことで界面活性作用を持ち合わせています。
*界面活性作用とは、脂を落として、流してくれる作用のことです。
 一度脂がはがれるとつきにくくなるなる作用です。



サポニン茶があったから、安心して焼き肉食べられたかもレストラン

茶花サポニン・ダイエット茶の茶花堂ファンサイトに参加中



日本人は、腸が長いので、肉を食べると
老廃物が溜まりやすく、便秘になりやすいのです。



寒い時は、ヒーターやこたつで丸くなってないで、
背筋伸ばして、足踏み、背伸び運動してみると
気持ちいいよ手(チョキ)




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。
| コメント(12) | トラバ(0) | ダイエット

この記事へのコメント
こんにちは。
家族のあったかい感じが伝わってきます。
やっぱりご主人が負けるキャラなのかな?(笑)

今日もとっても寒いですけど、
お身体に気をつけてお過ごしください。
Posted by rpath at 2009年12月16日 11:01
家族みんなで団らん焼肉♪
そのあとトランプなんて〜良いなー
ご主人様いつも負けてデザート代ヨロシク〜(笑)
Posted by ネコママ at 2009年12月16日 11:06
ANZUさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

焼肉はついつい外へ行ってしまいます。
先週末行って来たけど、
やっぱりお高いんですよね^^;
ほのぼの家族ですね。
あったかい〜

ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2009年12月16日 12:42
寒いと丸くなる習性があるけど…そういうときこそ足踏みねφ(..)メモメモ

今日は大掃除じゃなくて年賀状作成に変更
早く終わらせてPCまわりが掃除したいわ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2009年12月16日 13:32
こんにちは
焼肉で鶏・・・こちらではあまりないかも。
鹿児島の方ではそれが当たり前でビックリでした。
足踏みいいですよねー私もやってますが200回はやってないw
Posted by saki at 2009年12月16日 16:49
子供いると、おうち焼肉も良いよね〜☆
うちも そろそろ開催しよう!!

マタネー....ε=( ≧∇)ノ 凸
Posted by うーちんママ at 2009年12月16日 19:28
うんうん!
最近腸の調子良いの☆

でも、たまに危険だったり腸内クレンジングは
必須だと思うからこれ、買ってみようかな?

凸ヘ(・´`U
Posted by 一花 at 2009年12月16日 20:36
お家焼肉、楽しそうですね〜(^^)
ゲームでデザートも
楽しそうです♪
たまには良いですよね〜!

私は…もっとメニューもストレッチも
頑張らなきゃです(><)
Posted by のんのん at 2009年12月16日 22:24
ANZUさん、こんばんは!

楽しい一日でしたね〜!!
時には焼肉もいいですよね〜^^

いつもありがとうございます凸凸凸
Posted by やまゆり at 2009年12月16日 23:09
こんばんは〜^^
今ヒーターつけてこたつで丸まりながら・・・(^ー^;)
でもフラフープ買ってきたので、昨日から必死で腰ふりふりしてます〜。
なかなかうまくまわせないですよ〜。。。
子供の頃は上手だったのに!!
Posted by rin at 2009年12月16日 23:19
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
メタボより、プチマッチョの方がいいに決まってる
じゃないですか(笑)
それには、かなりの努力が必要ですよね。。。
Posted by hirokun at 2009年12月17日 09:18
おはようございます。
いつも有り難うございます!

焼き肉良いですね〜
日本はなんでもあって羨ましい^^
こちらにもそれらしきのものはありますが、やっぱり、日本の繊細な味が懐かしい!

では、またきますね〜♪
Posted by Mck@au at 2009年12月17日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/135760316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。