最近の記事

ダイエットレシピです。野菜メイン+鶏肉

ダイエットは、楽しく食べてストレスがないほうが
スムーズに行きます。


リバウンドしないで、毎日楽しくダイエットできれば
最高じゃない!?


ダイエットは健康になることだから、
健康になれば、楽しいし、綺麗にもなれるよね。


そして、運動をすれば健康にも良いんだろうけど、
なかなか、思うようにいかないよね。



2年くらい前は、バトミントンとか
やった時もあったけど、今年は全然できなかった。(泣)


バトミントンってハードで、汗が滝のようにでるけど、
だるくなる疲れじゃないからいいんだよね。


スポーツって、やっぱ楽しいよ。
また、バトミントンやりたいですね。


誰かANZUの相手をしてくださる方がいましたら、
お声がけをお願いしますm(__)m



さて、昨日の我が家の夕食ですが、
食材がなかったわりには、なんとかなりました。


味付けは、薄味です。
塩も、うっすらです。



【チキン塩焼き】

鳥胸肉  1枚
クレイジーソルト





【あんかけ炒め物】


白菜
人参
シメジ
にら

中華だし


水溶き片栗粉



【酢の物】

かぶ

酢、みりん、酒、三温糖(2:1:1:0.5)



【サラダ】

だいこん
玉ねぎ
きゅうり
わかめ
ミニトマト

ノンオイル中華ドレッシング



【汁物】

かぶの葉
人参
椎茸
エリンギ

塩、醤油、酒(それぞれ少々)


【ご飯】

白米


13日夕飯


鶏肉を使ってますが、野菜のほうが多いです。
いつも、こんな感じで、野菜がメインなのかお肉がメインなのか
わからない時があります。



白菜大好きなので、1株買って炒め物、鍋、漬物と
使ってますね〜。


先月から、わかめ、玉ねぎ、トマトを気にして
食べるようにしてます。



それと、朝ストレッチ、腹筋、スクワットは続けるようにしてます。



サポニン茶飲んでて、
最近調子良いかも。



毎日、快便というわけにはいかないんだけど、
以前よりかは便秘の日にちが、短くなってきてる。



この便秘がもっと解消されれば、
お腹もすっきり、もう少しダイエット出来ちゃうかも。



オチビがサポニン茶を飲みたがるので、
毎日ではないけど、たまに飲んでる。


オチビは、毎日快便です。
逆に続けて飲むと少し便が緩くなるみたいです。



トイレの回数が増えたかも。
サポニン茶良い感じで飲んでます。



茶花サポニン・ダイエット茶の茶花堂ファンサイトに参加中




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。
| コメント(10) | トラバ(0) | ダイエットレシピ

この記事へのコメント
ANZUさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

バドミントン楽しいですよね♪
たぶんラリーはできません^^;
最近運動してないので、
すぐに肩が凝ります。
ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2009年12月14日 09:58
こんにちは。
いつも有り難うございます。
駆け足でごめんなさい><
応援して帰りま〜す^^
Posted by Mck@au at 2009年12月14日 10:15
こんにちは〜
今日は良いお天気ですよ〜
けれど風があるのでちょっと寒いですが^^;

鶏肉は肉の中でもヘルシーですね〜
なるべくササミを使うようにすると良いかな♪
Posted by ネコママ at 2009年12月14日 10:29
今年も3週間きりましたね

今週も がんばりますので
よろしくね〜

応援!


Posted by 簡単ダイエット☆ミミ at 2009年12月14日 14:30
(ノω・、) ウゥ・・・ 美味しそう
お腹すいた

サポニン茶本当にトイレに行く回数増えるよね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2009年12月14日 18:04
ANZUさん、こんばんは!

野菜たっぷりの食事はいいですね〜!!

3回も学級閉鎖があったなんて大変でしたね〜。
完全にインフルの流行が終わるといいなぁ〜。

いつもありがとうございます凸凸凸
Posted by やまゆり at 2009年12月14日 19:32
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
ここのところ、忘年会続きで牛肉ばかりです。
だから胃がもたれて仕方ないですね。
やっぱりチキンが一番ですね。
Posted by hirokun at 2009年12月14日 19:34
こんばんは!
美味しそう!!
毎日こんなご飯が食べたいな〜★
Posted by のぞみ at 2009年12月14日 19:35
バトミントン出来るの、羨ましいです〜(^^)
楽しそうって思うのですが
とにかく運動音痴で…(TT)
走ったりとかだけなら、まだ大丈夫なのですが…

今日のメニューも流石ですね〜!
美味しそうだし、本当に体にいいメニュー♪
白菜私も好きです(^^)
でも今年はまだ高くて買えてないです〜(TT)
もう少し安くならないかな〜って
待ってます♪
Posted by のんのん at 2009年12月14日 19:37
わぁ〜、ANZUさんもバドミントンされるんだぁ〜。
私は独身の頃、3年くらいやってて、長〜いブランクがあったけど、
今年15年ぶりくらいに再開しましたよ!!
週1回2時間、たっぷり汗かいてます(^_^;)
近かったら、お相手できるのに。。。ね。

サポニン茶、試してみた〜い
Posted by ライラ at 2009年12月14日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/135579986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。