最近の記事

ダイエットで地道に!便秘解消法ー成果がではじめました。

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


ダイエットして、メリハリボディーを目指して、
魅力的な人生を送りたいと思っています。


TVや流行のダイエットでもいいんだけど、
それだけじゃリバウンドするしね〜


食べてもやせる体になったら、もっと楽でいいしね。
やはり、ストレッチや筋トレをして、
少しでも運動ダイエットを取り入れないと
きれいにダイエットできないよね。



最近寒くなってきたら、
体を動かしてないと余計寒さ感じるしね。



サポニン茶 を飲んでいますが、


最近、調子いいです。


3年前の高熱で抗生物質を飲んで以来
ものすごい便秘だったのですが、


最近、やっといろんなダイエット成果がでてきたようです。


朝ストレッチ、腹筋、腰回し、スクワット
朝のお湯1敗からはじまって、


コーヒーは好きなので、朝飲みますが、
後は、意識してサポニン茶 を飲んでました。



はじめはそのままティーバック入れたままだったのですが
袋の裏に書いてある通りに作りました。


野菜も、いろんな種類をとるようにして、
とくに、ブロッコリー、トマト、玉ねぎ、えりんぎ、わかめを
多めに摂っていました。


理由は、教室でも食べてたからという単純なのですが(笑)
ダイエットには、けっこう効いててかも。


そして、お風呂のときにお腹や足をマッサージ。
お腹は、時計まわりに強めに押しながら
マッサージします。

足は、足首から膝→太ももと
琳派を流すようにします。


やはり、ダイエットはある程度続けないと
効果が出ないですよね。


きょうやったから明日結果が出るわけじゃないんです。
便秘も、少しずつですが、よくなってきてるし。


私のことだから、忘れる時もあるし、
出かけたりしたら、飲めないので
毎日必ず飲んでたわけじゃないけど、
効果は出るので、続けられる人はかなりいい結果が
期待出来そうです。



ダイエットは、地道にコツコツ
飽きずにやるのがリバウンドしないためにはいいですね。


朝ストレッチだけは、続いてる(笑)



茶花サポニン・ダイエット茶の茶花堂ファンサイトに参加中





今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。
| コメント(25) | トラバ(0) | ダイエット

この記事へのコメント
ANZUさんオハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

サポニン茶っていいんですね〜
ついついコーヒー飲んでしまうから、
カラダにいいお茶飲むようにしたいんですけどね〜コーヒーおいしいんですよね。

ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
ANZUさんにお見せするのはまだ恥ずかしいです^^;
Posted by ひよ at 2009年12月09日 09:32
ダイエット効果だけじゃなく
便秘も解消されてきてるのですね〜(^^)
それは良いです〜♪

朝ストレッチ
ANZUさんの記事読んだ後はやるのに
また直ぐサボっちゃって(TT)
続けなきゃですよね!

サポニン茶って
とっても良さそう〜♪

息子の心配ありがとうございます♪
今は全然痛くないみたいです!
Posted by のんのん at 2009年12月09日 12:34
こんにちは
サポニン茶、どどーんとカラダの中から
色んなものを出してくれたお茶です。
いいよね〜〜♪
Posted by saki at 2009年12月09日 17:00
サポニン茶ってよさそうですねー。
飲んだことないですが、
ちょっとリサーチしてみようと思います^^

よい情報に感謝です!

凸凸
Posted by ワタナベ at 2009年12月09日 17:56
サポニン茶 なんですね〜

私も見習って
朝ストレッチが出来る
充実した朝にしなきゃ・・・・・


マタネー....ε=( ≧∇)ノ 凸ok
Posted by うーちんママ at 2009年12月09日 19:00
ANZUさん、こんばんは!

PC壊れて大変ですね〜!!
早く対策が取れるといいですね。

いつもありがとうございます凸
Posted by やまゆり at 2009年12月09日 22:16
こんばんは〜^^
パソコン直るといいですよねぇ。。
うちのも音が小さくしかでなかったりといろいろと直すところはあるんですけど、放置中です〜(^ー^;)
Posted by rin at 2009年12月09日 22:39
コメありがとうございます<(_ _)>
PC大丈夫ですか!!???
今日も応援して帰ります☆
Posted by モアイ♪ at 2009年12月09日 23:27
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

サポニン茶、ありも飲んでます〜〜
クセがなくって美味しいですよね(*´艸`*)
これから年末、お正月は油断出来ないから
太らないためにも、紅茶控えて
サポニン茶飲みます・・・( ´艸`)ムププ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
Posted by あり at 2009年12月09日 23:35
こんばんは!
サポニンいいですよねo(*^▽^*)o
パソコンはいかがですか??
Posted by ゆずママ at 2009年12月10日 01:35
ANZUさんおはようございます(^∀^桜)σ
訪問、コメントありがとうございます、d(-_^)感謝
今日も晴れの好天の大阪です。
今日も楽しく営業です、どんな出会いがあるのか日々楽しみです。
考え方を変えただけで楽しみが倍増です。(*⌒ー⌒桜)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ

「動くと変わる、止まると悩む」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2009年12月10日 08:13
おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
娘のインフルはタミフルで一発で
元気になっております。
1週間の休みは親にとってはなにかと
大変ですね、、、。
Posted by ニューオレンジ at 2009年12月10日 08:44
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
寒くなると、無意識に身体が丸くなってしまいます。これでは、ダイエットの効果も半減ですよね。
Posted by hirokun at 2009年12月10日 09:03
ANZUさん(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

今日も寒いですね〜
特に足が冷え冷えです。
お風呂入って温まらないと〜

ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2009年12月10日 09:27
こんにちは〜♪

いつもありがとうです^^
栄養豊富な野菜とマッサージやストレッチ!
そしてサポニン茶もいいのね?
メリハリボディのために地道に続けたいです(><)

Posted by うめここ at 2009年12月10日 11:39
こんばんは〜

サポニン茶良さそうですね♪
お茶だから手軽に取り入れられるし。
ちょっとチェックしてみます。

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2009年12月10日 21:28
サポニン茶

クセになっていますっ
どんな食べ物にも合うし。。。

コーヒーのむ回数がへりました

応援!
Posted by 簡単ダイエット☆ミミ at 2009年12月11日 09:41
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

サポニン茶
なかなか良いですよね〜
ほんのり甘みのあるお茶で
私も美味しいから
よく飲んでます+。(o・ω-人)・.。*

U・ェ・Uσ
Posted by ジア at 2009年12月11日 13:52
こんにちは(^^)

いつもありがとう♪
飲む・食べもつい度を越してしまったり
もなのですが^^;
それなりにでもダイエット意識あると
ふり幅が少なくなったみたい^^;
Posted by うめここ at 2009年12月15日 14:57
わたしまだお掃除も完璧ではないけど年末の
ごあいさつです。^^;

今年はたくさんの応援とコメントありがとうございました♪

またぜひ来年もいっぱいおじゃましたいとおもいます。
よろしくおねがいしま〜す。

よいお年をお迎えくださいませm(_ _)m

感謝凸
Posted by うめここ at 2009年12月31日 03:44
こんばんは〜

今年一年、大変お世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね^^

良いお年をお迎えください。

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2009年12月31日 21:14
こんばんは〜
今年も、どうぞよろしくお願いします^^
いまだお正月気分が抜けておりません(´∀`;)

今年一年、元気にがんばるぞー。

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2010年01月07日 23:12
こんにちは〜
ここんとこ、寒いせいかおベンピぎみ^^;
サポニン茶よさそうだね。
じっくり効いてきそうだわ^^

Posted by うめここ at 2010年01月16日 16:47
こんばんは〜

今日は卒園式の謝恩会の出し物の練習に行ってきました。
私が幼稚園の頃はこういうことなかったと思うのですが(´∀`;)
いつから謝恩会って、行うようになったのでしょう。。。
応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2010年01月19日 23:21
こんにちは〜
今日も暑いですね。
しかも雨が降っているのでジメジメムシムシです(^ω^;)
応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2010年05月20日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

