最近の記事

第二の心臓、浮腫み解消して美脚ダイエットで自分メンテナンス

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。



日に日に寒くなってきました。
寒くて、体が思うように動かないってこと
ありますよね?


つい、寒いと体に力が入ってしまって、
筋肉が硬くなります。


朝ストレッチは、血液循環を良くするので、
朝のだるさや寒さを和らげます。


朝ストレッチや腹筋をしてから起きると、
ダイエットにもいいしねぇ〜


次女の足は、全ギブスになりました。
半分の時は、ちょっとぶつかったりしても
痛かったようですが、全ギブスなので少し安心かも。


足は、指まで浮腫んでました。
やはり、足は、心臓よりも遠いし、下にあるので、
浮腫みやすいです。


心臓より上に上げてとは言うものの、
一日中寝てられないので、ゴロゴロしてます。


筋肉も落ちてくるので、片足だけ浮腫みは
なかりあります。


まだ、若いから、治ってから回復が早いだろうとは
思いますが、これが私くらいの年齢だったら・・・
(ちょっと怖いですねー)



まだ大丈夫、もうちょっと我慢・・・
なんて言ってると、いざ痛くなったり、動けなくなったりすると、
治るのに時間かかります。


今月は、「忙しい」が口癖のように出てくると思うので(笑)
自分メンテナンスの時間を作りましょう。
自分にご褒美です。


自分のためはもちろん、家族のためでもあります。



代謝がいい、私は太ってないから・・・・
って思ってる人も、たいてい足はご立派なんですね。


足って、浮腫みやすいです。
第二の心臓とも言われてます。


ふくらはぎには血管が網目のように集中してます。
そして、ひざ裏には血栓があります。


足って大事なものがいっぱい集まっています。
筋肉が少ないと、脂肪が付きやすいです。
立ちっぱなしや座りっぱなしなど
動きがないと、浮腫みます。


足の裏が冷たい人は、内臓も冷えてます。
日頃のケアはとても大切です。


私は、静脈瘤があるので、常に段階圧力靴下は 履いています。
4年履いてるので高くはないかな。

サプリとかドリンクとかは、毎月買うようでしょう?
必要なものも、あるけど、
靴下は、必ず履くものだしね。


だったら、血液循環良くしてくれる靴下のほうがいいよね。
夏も、段階圧力靴下を履いて、Gパンが殆どなので、
足は、白いです(笑)

足の表側は、綺麗です(爆笑)
お湯も水玉に弾けます。


自分メンテナンスしてますか?
自分にご褒美しましょう〜




朝ストレッチで、元気の素を作ろう〜
・第二の心臓
・足の浮腫みや美脚に段階圧力靴下




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。
| コメント(16) | トラバ(0) | 健康

この記事へのコメント
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
足の裏は内臓と大きく関係があるんですね。
特別に冷え性じゃないけど、温かく柔らかく
する必要がありそうですね。
Posted by hirokun at 2009年12月08日 09:46
足の裏ひえてます

内臓ひえてるのかな

夏が恋しい

応援!
Posted by 簡単ダイエット☆ミミ at 2009年12月08日 11:25
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

体がヒエヒエですΣ('m'=)
だめですよね〜

自分の体の
メンテナンス 
ちゃんとしないとなぁって(/∇\*)

U・ェ・Uσ
Posted by ジア at 2009年12月08日 13:31
お久しぶりです〜☆
私はすっごく元気!!
ANZUさんは??
風邪とかひいてませんか??
今日も応援して帰ります(ぽちっ)
Posted by モアイ♪ at 2009年12月08日 14:06
こんにちは〜

わたしもご多分にもれず立派な足をしとります^^;
しかも通勤除けば家でも外でも座りっぱなし(><)
頑張った自分にメンテナンス・・やらなきゃですね^^;
Posted by うめここ at 2009年12月08日 15:14
コメントのお礼に参りました。
てぃあらむです。

私もむくみには困っている一人です。
昔はもっとひどかったんですが、最近は幾分マシになったおかげで自覚がなくなってしまいました・・・
もちろんむくんでいるんですけどね。

ダイエット情報、参考にさせてもらいます♪
Posted by てぃあらむ at 2009年12月08日 15:26
こちらこそご無沙汰しております。

当方もブログの更新状態みていただいても

わかるように、なんか忙しい状態です。

年末ですので仕方ないかもしれませんが

体調に気をつけてがんばりましょう!!
Posted by ニューオレンジ at 2009年12月08日 17:10
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

娘ちゃん不便よね・・・
可愛そうに・・・(>へ<。)
早くギブスが取れるといいねヽ(o`・∀・´)ノ
ほんとお大事にね〜〜

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
Posted by あり at 2009年12月08日 17:30
こんにちは
いつもお忙しいのにありがとう!
ストレッチも頑張らなきゃーー
と思いつつ本日はクッキーに応募してしまったw
Posted by saki at 2009年12月08日 18:29
私も今週ハードですε=(急;~▽~)┘
頑張りましょう!!

マタネー....ε=( ≧∇)ノ 凸ok
Posted by うーちんママ at 2009年12月08日 19:17
ANZUさん、こんばんは!

お子さんの怪我が早く治りますように☆

いつもありがとうございます凸
Posted by やまゆり at 2009年12月08日 21:21
こんばんは〜

いつも応援ありがとうございます。
娘さん早く治るといいですね。
私も足のむくみには気をつけます。

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2009年12月08日 21:36
大丈夫ですか?
大変ですねぇ〜。
お大事にしてくださいね。
ギプスはかゆくなると大変ですよね。
Posted by momo at 2009年12月08日 23:21
ANZUさんGood morning.

訪問コメントありがとうございます、d(-_^)感謝
外はまだ暗くどんな天気なのか???
今日も年末の挨拶周りにせいをだします。
今日は何がいいことあるかなぁ〜〜(*⌒ー⌒桜)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ

「動くと変わる、止まると悩む」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2009年12月09日 06:51
おはようございます!
全ギブスって大変ですね(>_<)
早く取れるといいですね!
お大事にしてくださいね。
Posted by ゆずママ at 2009年12月09日 07:00
o(*'▽'*)/☆゜こんにちわ〜♪
いつも凸凹ありがとう
感謝感謝〜の毎日です(^^)
夜は随分冷え込むようになったね〜
元気にのりきましょーー^^

今日もいいことありますように^^
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by obaji at 2009年12月09日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/135014587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。