最近の記事

ダイエットするための、バッチリ食材で風邪も吹っ飛ばせ〜

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


今朝は、曇ってて、薄くらいので朝は寒さが楽でした。
きっと昼間は気温が上がらないので寒いかもね〜


ダイエットするには、朝食をしっかり食べて、
エネルギーを蓄えた方がいいんだけど、
朝から、沢山は食べられないって言う人が多いのでは?


朝食を食べない人に、太ってしまう人が多いみたい。
うちの長女は、小さい時からしっかり朝食を食べるので、
今でも、モデル体型。

内臓脂肪が1%
痩せすぎだけど、免疫力あるから、熱出しても
病院に行かず、自然治癒力で治したくらい。



ご飯のときに納豆がおススメ!
納豆は、酵素が摂れるし、栄養成分も殆どあるし。


納豆にはビタミンAとビタミンCは含まれていないため
ビタミンAとビタミンCを多く含むブロッコリー、トマトなどを
食べると、バッチリだよね〜


トマトは、強肝、動脈硬化、高血圧、胃腸病、疲労回復、
美肌に効果があるといわれ、脂肪の消化を促進し、
肥満、高血圧の人に最適。


ブロッコリーにはガン予防・風邪予防に欠かせない、
美容にも効果的なビタミンCがレモンの約2倍含まれている。



ビタミンA、ビタミンB郡、リン、カリウム、食物繊維なども
たっぷり含んでおり、血糖値を正常に保ち、
葉酸が他の食材に比べ非常に多いので、貧血予防、
動脈硬化の予防効果が期待される。



朝、時間がない人は、ミニトマトがいいよね。
納豆も簡単ですぐ食べられるからいいよね〜。



女性の人と男性の骨盤は、形が違うし、
女性は、出産するから、骨盤も開きやすい。


だから、お腹ぽっこりになるんだけど、
それを引き締めるには、腹筋と腰回し。


腹筋も足を伸ばして普通にやるよりも、
膝を曲げてやってみてね。

朝ストレッチもかなり腹筋にも効くよ〜



今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。

| コメント(15) | トラバ(0) | 健康

この記事へのコメント
こんにちは。
いつも、有り難うございます!

私は、子供の頃から学校に遅刻しても(したことないですけど^^)朝食は絶対!食べてました。
食べないと体も脳も働きませんもんね^^

では、又伺います♪
Posted by Mck@au at 2009年11月25日 10:02
ANZUさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

朝ごはんは意外と食べてるかも・・・。
痩せてはいないけど健康です。
1日の活力源だから大切ですね〜。

ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2009年11月25日 11:29
納豆とトマトは
かかさず食べています

応援!
Posted by 簡単ダイエット☆ミミ at 2009年11月25日 11:40
ANZUさん、こんにちは^^

朝はわたしもしっかり食べる派です♪
納豆もブロッコリーもトマトも大好きです〜
ただ子供が苦手なのでスープに放り込んだり
してます^^;
応援ポチポチっと♪
Posted by うめここ at 2009年11月25日 14:44
こんにちは

今日はこっちはとっても暖かいですよ!

小学生のチビのクラスが学級閉鎖になってしまいました・・・

うちのチビは元気ですけどね!
Posted by misawa at 2009年11月25日 15:45
こんにちは
納豆はものすごく消費します!!!
良いと信じたら飽きるまで・・飽きないのw
トコトン食べてます(笑)
Posted by saki at 2009年11月25日 18:33
訪問・更新共に滞りがちで
御免なさい!

今日はコチラは暖かい一日でした(^^)

娘さんモデル体型素敵〜♪
おいくつなのでしょうか?!
納豆が良いのですね(^^)
ウチも子供達納豆好きなのですが
次男はベタベタにしちゃうので、朝はあまり食べさせてないですf^^;
これからは上手く工夫して
朝食で出したいです♪
Posted by のんのん at 2009年11月25日 19:30
朝ごはん、めっちゃ食べる〜!
というか、毎食よく食べるのだよね・・・

モデル体型、うらやましいです。
痩せててもふとももが太い私。。。orz

がんばります!

凸ヘ(・´`U
Posted by 一花 at 2009年11月25日 19:35
こんばんは・・・

そういえば、最近、納豆たべてないです・・汗。。

Posted by コスモ at 2009年11月25日 19:37
こんばんは〜
納豆好きなんだけど最近食べてなかった〜
食べよう(´▽`*)アハハ ★
Posted by のぞみ at 2009年11月25日 20:40
ANZUさん、こんばんは!

急に温かめになりましたね〜!
お互い元気に過ごしましょうね〜^^

いつもありがとうございます凸
Posted by やまゆり at 2009年11月25日 22:15
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

インフルにかかっちゃって
パパにPCも禁止されてるので
こっそり・・・
また来ます〜〜

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
Posted by あり at 2009年11月25日 23:38
o(*'▽'*)/☆゜こんにちわ〜♪
いつも凸凹ありがとう
感謝感謝〜の毎日です(^^)
慌ただしくだっしゅぽち♪
お仕事いってきま〜す(^^)/

今日もいいことありますように^^
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by obaji at 2009年11月26日 07:23
おっはよ〜♪
コチラもポカポカお天気
夜中の雷は凄かったんだけど
朝からお天気 今日も温かくなりそうです
Posted by うーちんママ at 2009年11月26日 08:10
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私は、たくさんは食べれませんが朝食は必ず食べますね。
朝食抜きでは、是絶対にダイエットは無理だと思いますね。
Posted by hirokun at 2009年11月26日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/133842805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

