最近の記事

健康になりながらダイエット、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛を改善

バリニーズエステ&骨格スリミング「japin」"/

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


人気blogランキングに参加してます。
banner2.gif
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ポチッと応援よろしくお願いします。




ダイエットは、楽しく気楽にやりましょう。
ダイエットは、不定愁訴をなくして、健康になることです。


日本人に多いのが腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛。
だいたい病院に行くと、ヘルニアって言われるくらい、
日本人は多いみたいです。


私も、腰痛はありました。
高校生の時は、越野骨が2本曲がってるって言われて、
起き上がることもできないくらい激痛でした。


身長が164センチあるので、つい猫背になったりします。
荷物やバックを同じ方で持っていたり、
片足重心になっていたり、
姿勢は悪かったです。



猫背のままだと、年とってもそのまま治らなくなります。
まっすぐ立てなかったり、
立っていても背中がこぶのように出っ張っていたり。


かなり、老けて見えちゃうんですね。
それに猫背は、太りやすい。


ダイエットのためにも健康のためにも、
いつまでも、若く元気でいるためには、
姿勢は大事です。


姿勢が悪いと、リンパの流れが悪くなり、
老廃物が溜まりやすい。
内臓機能が衰えるので、肌荒れの原因にもなります。


椎間板ヘルニア、坐骨神経痛って、ひどくなると辛いんですよね。
友達も、歩けないくらいになったりします。



私の父も、昔は、椎間板ヘルニアで、
寒い冬、庭で一人でいるとき倒れて、
動けないことがありました。

隣のおばちゃんが気がついてくれて助かったのです。

入院したのですが、椎間板ヘルニアで
二度も入院をしたことがありました。


結局、年も言ってて、くも膜下出血で手術もしてたので、
手術しなかったみたい。
そのあと、胆石、胃癌と病気は続いたよ。



私は、15キロダイエットしてるときに、
姿勢も気にしてたので、
腰痛がなくなりました。


ダイエットしたというか、
私の場合は、健康になったからダイエットできちゃった
って感じなんですね。


椎間板ヘルニア、坐骨神経痛など腰痛があるかた、
突然の痛みが出る前に何とかしたほうが
いいと思います。

累計22万人以上を改善、高血圧改善プログラム


しびれや痛いのを我慢しないで、早く改善したほうがいいですよね。




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。



健康にダイエットメルマガ発行してます。
購読はこちらから〜携帯電話


人気blogランキングへ応援よろしく〜!!
banner2.gif
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ポチッと応援よろしくお願いします。


japinの携帯会員メンバー募集中!

携帯から予約ができます。
ポイントがたまると、素敵なプレゼント進呈!
登録は、無料です。

qrcode4738.jpeg


| コメント(32) | トラバ(0) | ダイエット

この記事へのコメント
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私も姿勢が悪くて、腰痛や股関節痛があります。
今、ジムで矯正していて大分楽になってきましたよ。
Posted by hirokun at 2009年10月08日 09:00
こんにちわ〜
無事に台風が通り過ぎましたかっ!
よかったです〜(*^_^*)

猫背はイケませんね〜〜
見た目も老けてみえるし、暗い感じにも見えちゃいますよね(>_<)
肩甲骨ピン!ですね!
Posted by しとりん at 2009年10月08日 11:50
こんにちは。
いつも有り難うございます^^

台風無事で良かった!

私もギックリ腰がくせになっていたのですが、腰回しでなくなりました^^
Posted by Mck@au at 2009年10月08日 12:58
ANZUさん、こんばんは!

台風が通り過ぎてよかったですね〜!!

いつもありがとうございます凸
Posted by やまゆり at 2009年10月08日 17:23
こんばんは

僕も姿勢はつねにきにするようにしています!

やはりお客様を迎え入れるにあたって・・・
紳士的姿勢でお迎えをしなければ・・
失礼ですからね!
いつも腰にハサミを何本もぶら下げていますので・・腰には負担をかけていますね・・・

気をつけます!
Posted by misawa at 2009年10月08日 18:16
(*´_●`)ノ゙☆*:;;;:*κoйьдйщд*:;;;:*☆

台風、大丈夫でしたかぁ??
大阪も無事 通り過ぎてくれたみたいで
週末の運動会は中止にならずに済みそうですヽ(o`・∀・´)ノ
あ〜〜でも明日から姑が来るから憂鬱・・・(* ̄m ̄)ぷっ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
Posted by あり at 2009年10月08日 19:14
こんばんは〜〜^^
私、猫背だってよく言われるんですよ〜。。
気をつけないとだめですねぇ(^ー^;)
Posted by rin at 2009年10月08日 20:57
こんばんは〜

台風の影響は大丈夫でしたか。
こちらも、被害は少しありましたが、思ったほどではありませんでした。
あんなに強い台風は、もう来ないで欲しい(´;ω;`)

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2009年10月08日 21:05
いつもありがとうにゃん☆
今日もプチッとね〜!!
台風で家のチビたちも休校です!!
台風の被害があまり無くさったので
良かったです☆(≧▽≦)
Posted by あいら at 2009年10月08日 21:22
姿勢が悪いと リンパの流れが悪くなり・・・
言われてみればそうですよね・・・
ドキッとしました・・
気をつけなくちゃ・・・・(/_;)
Posted by たらちね婆さん at 2009年10月08日 22:18
こんばんは☆
いつもありがとうございます<(_ _)>
台風の影響、大丈夫でしたか?
私も学校が休校でしたし、
妹の幼稚園もお休みでしたが、
ウチの方は、晴れてました(笑)
でも、強風でしたが(-_-;)
でも、台風って感じしなかったです。
Posted by モアイ♪ at 2009年10月08日 22:29
こんばんわ。
一旦 退院して
次の入院まで自宅療養中です。
リンパの流れめちゃ悪そうなので
姿勢、かなり気をつけることにしました。(^^;
Posted by hany【美しい人に見とれる画像】 at 2009年10月08日 23:02
ヾ(´ω`=´ω`)ノこんちゃ〜〜〜♪
いつも凸ありかとです^^
うってかわって爽やかな秋晴れの日です
暫くは晴れの日が続いてほしいな♪

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
Posted by obaji at 2009年10月09日 07:31
あら、猫背って太りやすいんですか?
気をつけなきゃなぁ〜。
PCやってるときとか。

凸☆
Posted by momo at 2009年10月09日 13:58
こんにちは
猫背は見た目だけじゃなく
太りやすいんですね・・気をつけます!
Posted by saki at 2009年10月09日 14:45
やっぱり腰痛って
姿勢が大きいんですね!
私は、背が低いくせに猫背で…(TT)
気をつけるようにはしてるのですが
もっと気をつけます!
Posted by のんのん at 2009年10月09日 17:02
こんにちは〜
痛みってついつい我慢しちゃうわ〜
我慢もだめだね!★
Posted by のぞみ at 2009年10月09日 18:41
いつもありがとう(^▽^)☆
今日もプチッとね〜!!!
3連休ですね〜!!☆
いい天気だといいですね〜☆
Posted by あいら at 2009年10月09日 21:21
こんにちわ

おきてがみだめですね〜

きょうはこちらで

またきます。
Posted by めだか at 2009年10月09日 21:33
(*´_●`)ノ゙☆*:;;;:*κoйьдйщд*:;;;:*☆

明日 運動会ってことで今日から
姑が来てるの〜〜汗
お弁当の準備もあるから
また明日ゆっくりお邪魔するね・・・
ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
Posted by あり at 2009年10月09日 21:46
┃電柱┃_・)ジー
今日は本当疲れてヘトヘト
ダッシュさせてね
il||li _| ̄|○ il||li

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2009年10月09日 21:58
こんにちは。
いつもありがとうございます。

わたしも、今日は眠いです。
Posted by SATOMI at 2009年10月10日 03:57
いつもありがと(^▽^)☆
昨日は通知表貰ったよぉ〜!!!
ほぼ全部一番良い評価だったので〜
ご褒美上げようかと思います☆(≧▽≦)
Posted by あいら at 2009年10月10日 09:06
こんにちは!
私も背が高いので猫背になりがちです^^;
いつも気をつけてはいるつもりですがなかなかです^^;
Posted by ゆずママ at 2009年10月10日 10:17
こんにちは〜^^
今日は大忙しで。。。
しかも置き手紙はメンテ中で、若干疲れが・・・(^ー^;)
Posted by rin at 2009年10月10日 12:17
(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜

今帰ってきました〜
ダッシュでごめんなさい。

ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2009年10月10日 23:43
こんばんは
いつもありがとうございます。
今日明日更新コメント休みます。
また火曜日からよろしくお願い致します☆
Posted by saki at 2009年10月11日 01:06
こんにちは〜
連休最後楽しんでね〜★
Posted by のぞみ at 2009年10月12日 08:19
いつもありがとうニャン☆
昨日は那須楽しかったニャン!!
いい天気だったよぉ〜☆(≧▽≦)
今週も宜しく(≡゚∀゚≡)イイニャン!!
Posted by あいら at 2009年10月12日 23:20
こんばんは〜

私も腰痛がありますが、骨盤ウォーカーベルトや自力整体でなんとか予防しています。
でも、農作業で少し無理をすると痛くなったりするんですよね(´∀`;)

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2009年10月13日 21:43
こんにちは!
更新前にごめんね〜
またきまーす★
Posted by のぞみ at 2009年10月14日 12:16
こんばんは〜

今日は、出来上がった娘の七五三写真を取りにいきました。
早く撮ったからか、色々特典がついていましたよ(*´▽`*)

ただ、日焼け肌のままなので、真っ黒。。。
肌が白く戻ってから撮りに行ったほうがよかったかもしれません(´;ω;`)

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2009年10月15日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

