最近の記事

健康ダイエットで、メタボリック、高血圧を改善してリバウンドをなくす

バリニーズエステ&骨格スリミング「japin」"/

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


人気blogランキングに参加してます。
banner2.gif
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ポチッと応援よろしくお願いします。


ダイエットは、健康になることです。

痛いところがないから健康?
そんなこと言って、何ヶ月かして症状が出てからでは、
治るのも遅くなります。


世の中便利になって、
コンビニや、ファミレス、ファーストフードなど
美味しいものがいっぱいあるしね。


でも、味が濃いので、
小さい子供も肥満や糖尿病
若い人でも高血圧で薬を飲んでいたり、メタボになったり、
まだメタボって言われてなくても、メタボ予備軍だったり。
そんな症状が増えてきました。


無茶なダイエットをすると、
体調も崩すし、リバウンドを繰り返すことになります。


リバウンドするたびに痩せにくくなるし、
腎臓、肝臓が機能低下してきます。


私は、血圧は低い方だったのですが、
なかなか血圧チェックする時がなくて、
たまには市役所とかいって、調べてみるのもいいですよね。


血圧って、心臓が血液を全身に送り出す際の圧力のこと
ちょっとした気分で、上がったり下がったりするものです。


病院にいったら普通の人は血圧は上がります。
緊張したり、興奮したりしても血圧って変わるんですね。


家でリラックスした状態で図るのがいいと言われています。
血圧チェックしてみてくださいね。


高血圧簡単チェックシート


痩せてても、太っていても、高血圧は、
合併症が怖いです。


血管に圧力がかかるので、
そこに老廃物や脂肪など付着したり、詰まったりするんですね。

水をまくときのホースのようで、
ホースも詰まったり、古くなったりすると
もろく敗れたりします。

血管も老廃物が溜まったりすると流れが悪くなり、
血管が硬くもろくなります。

それが動脈硬化
動脈硬化が進むと合併症になりやすいです。


高血圧の合併症に何があるかというと

脳卒中(脳出血、脳梗塞、くも膜下出血)
心臓病
動脈瘤、大動脈解離
高血圧性腎症



合併症は、一日とか一ヶ月とかでなるものではなく、
何年、何十年かけて病気になっていくんです。
だから、治るのも何年もかかるんです。


一度、高血圧の薬を飲みだすと
勝手にやめられないし、なかなかやめられないです。

病院側も薬を出さないと売上にならないからねー。


薬は、必ず副作用があります。

有名な降圧剤の医薬品添付文書には、
54種類もの副作用が書かれています。


脳梗塞、めまい、立ちくらみ、貧血、低血圧、
倦怠感、不眠、肩凝り、眠気、しびれ、不整脈、心房細動、
胸痛、頻脈、悪心、嘔吐、食欲不振、頻尿
‥‥などです。


これじゃ、仕事どころではないし、
普通に生活するのもやっとでは?


それに、副作用で苦しみの日々を送り、
死亡率も高くなる可能性があるみたいだし。
高血圧って、怖いよね。


薬に頼る前に、自分で生活習慣を見直して、
健康にダイエットしたほうがいいですよね。


高血圧の人は、激しい運動は危険なので、
医師に相談したほうがいいです。

簡単にできるストレッチやエクササイズで
少しずつ始めるといいですね。


累計22万人以上を改善した高血圧改善プログラム


病院に行く前にチェックしてみてね。



足の浮腫みが気になる人は、医療用の段階圧力靴下がおススメです。
糖尿病、高血圧、高コレステロールに人にもグウ〜です。



今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。



健康にダイエットメルマガ発行してます。
購読はこちらから〜携帯電話


人気blogランキングへ応援よろしく〜!!
banner2.gif
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ポチッと応援よろしくお願いします。


japinの携帯会員メンバー募集中!

携帯から予約ができます。
ポイントがたまると、素敵なプレゼント進呈!
登録は、無料です。

qrcode4738.jpeg

| コメント(19) | トラバ(0) | 健康

この記事へのコメント
こんにちわ〜
台風の影響は大丈夫ですか!?
こちらは嵐の前の静けさなのか、とっても晴天です^_^;
凸凸
Posted by しとりん at 2009年10月07日 10:00
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

健康第一ですよね
本当最近そう思います
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2009年10月07日 11:03
こんにちは。
いつも有り難うございます!
毎日の食生活気をつけたいものですね^^
また来ます〜♪

日本は台風が近づいているとか?
お気を付けになってくださいね。
Posted by Mck@au at 2009年10月07日 14:01
健康大事ですね〜
痩せても不健康なら意味ないし(^^;)

食生活見直さないとなー
Posted by ネコママ at 2009年10月07日 15:24
こんにちは
食生活からまずは改善しないといけないですよね!
現代人はジャンクフードの虜ですからね!
後々必ず後悔しますよね!
Posted by misawa at 2009年10月07日 17:06
ANZUさん、こんばんは!

健康であれば体もしまりますよね〜!!

忙しい中いつもありがとうございます凸
Posted by やまゆり at 2009年10月07日 17:27
(*´_●‘)ノ゙☆*:;;;:*κoйьдйщд*:;;;:*☆

すっごい雨だよよねぇ〜〜
こっちは叩きつける様な雨で
幼稚園のお迎え行ったら、真ん前に止めた車までなのにボトボトよぉ
台風、被害出ずに済んだらいいんだけど・・・
ANZUさんも気を付けてね(*´艸`*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
Posted by あり at 2009年10月07日 17:37
ANZUさん
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
台風は今鹿児島、宮崎の海上をのんびり散歩中かも??
雨がだんだん強くなっている大阪です、私の汚れた心の中も綺麗に掃除されるかもね〜〜(*⌒ー⌒笑)o

今日もスクワット、腹筋実施しましたが
やせませんね(≧∀≦)

応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年10月07日 18:09
こんばんは〜^^
私低血圧。。。
それも問題ですよねぇ。。
息子はコンビに食がすきなんですけど、たまに食べるとしばらく家のご飯が食べられなくなるんですよ〜。。
あの作り物の味がよくなっちゃうので、、
困っちゃいますね〜。。
Posted by rin at 2009年10月07日 18:10
こんばんは☆
いつもありがとぉです♪
高血圧ではなく、
貧血です(^_^;)
もう、ぃゃですよ〜
健康なのが1番です☆
Posted by モアイ♪ at 2009年10月07日 22:36
おはようございます
ただいま台風真っ只中です
でも少し静かになってきたから…もうおわり??
外は凄かったけどさすがマンション!!静かでした
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2009年10月08日 06:49
今日は超ダッシュでごめんなさい〜

ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2009年10月08日 14:33
ANZUさん、こんにちは!!
いつもありがとうございます。
台風大丈夫ですか??
なんだか、最近毎日忙しい!!
自分のことではないけれど、、、、。
それでは、ポチッとダッシュでーす!!

Posted by ニューオレンジ at 2009年10月08日 15:05
こんにちは!
台風・・こちらは朝方の風だけで通過したようです。
午前には雨も上がり・・・気温がすっかり下がりました。
自宅待機の子供達、どうしてるかしらw
Posted by saki at 2009年10月08日 15:32
台風、大丈夫だった?
高血圧にも段階性圧力靴下っていいんだね!
相変わらず、この靴下は私も愛用っす!

凸ヘ(・´`U
Posted by 一花 at 2009年10月08日 20:39
こんにちは〜^^
すっかり涼しくなって、羽毛布団の季節に。。
もう半そではしまわないといけません〜。。
Posted by rin at 2009年10月09日 10:07
ANZUさん
おはようございます。

少し肌寒い曇り時々晴れの空模様です。
ようやく念願の中村文昭氏の講演会を開く事が決定しました。
2010年3月17日(水)18:20分開場の予定で、
お時間のある方は是非御越し下さいませ。
チケットのネット予約も可能です。
http://e-ukon.net/loop/9.htm

今日は自身のPCじゃないので・・・(-_-;)

「動けば変わる、動かないと太る」ですよね

いつもありがとうございます

ポチッ!

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


Posted by 桜パパ at 2009年10月09日 10:28
ANZUさん( ´ー`)ノ コンチャ

今日はこれから遠出しないといけなくなりました。
ダッシュですみません。

ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2009年10月09日 10:38
台風大丈夫でしたか?
去った後は、秋晴れになるのかな。
Posted by SATOMI at 2009年10月09日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。