最近の記事

健康ダイエットで、綺麗に痩せるー カルシウムの話

バリニーズエステ&骨格スリミング「japin」"/

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


人気blogランキングに参加してます。
banner2.gif
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ポチッと応援よろしくお願いします。



ダイエットしようと思ったのはなぜですか?
ダイエットを辛くしてませんか?
ダイエットがストレスになっていませんか?


ダイエットしなくちゃ〜
あ〜あ、食べちゃった
このダイエットキツイんだよねー
ダイエットのために運動しなくちゃ〜


マイナスばかりで、楽しそうではありませんね。
ダイエットは、楽しく明るいイメージで
自分メンテナンスするようにしましょう。


ダイエットは、健康になること。
健康は、自分メンテナンスをすること。
自分の心と体をいたわることですね。


バランスが大切です。
日本人は、腸が長いから、お肉は消化が遅い。
魚とか形になったものは、カルシウムは吸収されにくい。

カルシウムのサプリで原材料が魚となっていたら、
殆ど効果は期待できません。


牛乳もいいんだけど、たくさん飲むと脂肪がつくし・・・



じゃ〜何がいいの?



野菜です。


パセリ、モロヘイヤ、大根(葉)、かぶ(葉)、
バジル、シソ、小松菜、春菊、青梗菜



日本人は、特にカルシウムが足りないようなので、
できるだけ野菜は、食べた方がいいよね。


カルシウムが足りなくなると、
骨粗鬆症になるだけじゃなくて、


骨の銀行から、貯金をおろすようになる。
骨から、カルシウムが流出し、血管の壁に付着し、
血行がスムーズにいかなくなり、
高血圧を引き起こす原因にもなります。


カルシウムは吸収がよくないので、
ビタミンD(きくらげなどきのこ類など)や
マグネシウム(ワカメ、胡麻など)を
多く含む食品と一緒に摂取すると吸収率が高まります。




このように1種類だけ食べるダイエットは、
バランスが悪すぎる。



大根の葉やカブの葉も捨てないで、
味噌汁に入れたり、
酢の物にすれば、酵素が摂れるよ。



健康にダイエットするには、酵素は必要だからね〜。
酵素は、60度で死亡するから、
生の物や発酵食品も必要!




殆ど、熱を通した温かいものだけ食べてると
健康に長生きはできないしね。

食べ過ぎも消化酵素を使いきるので、
短命のもとです。



酵素は、消耗するので、
食べるもので補います。




食事は、楽しく美味しくいただいてますか?
食べる順番は、酵素が先です。
作ってくれた人に感謝してますか?
背中を伸ばしてますか?
食後は、腕を後ろに伸ばしてますか?
食後は、お茶かコーヒーでけじめをつけてますか?


今日も、楽しく食べて、元気に過ごしましょう〜

筋トレストレッチも忘れないでね〜


立ちっぱなし、座りっぱなしの仕事や
運動ができない人は、段階圧力靴下がいいよ〜


段階圧力靴下は、軽い運動をしたのと同じ効果があります。
(ただし、市販のものでは、圧力が違うので期待できません。)






今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
今日も元気に明るく、楽しく過ごしましょう。
感謝して、ついてる一日でありますように。


健康にダイエットメルマガ発行してます。
購読はこちらから〜携帯電話


人気blogランキングへ応援よろしく〜!!
banner2.gif
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ポチッと応援よろしくお願いします。




バリニーズエステ&骨格スリミング
「japin」では、
リンパマッサージ20分⇒40分サービス中です。
近県は、出張もしますので、
お気軽にメールしてください。



| コメント(20) | トラバ(0) | 健康

この記事へのコメント
ANZUさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
今日のカルシウムのお話も非常に勉強になりましたよ(o^∇^o)ノ
σ(´v`〃)ァタシはどちらかと言えばお魚が大好き♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪で朝、魚を食べる事が多いかな。
野菜も沢山摂るように心がけ、海草類や大豆も毎日食べるように心がけています。
酵素は重要ですよね(☆uωu)ゥン♪

今朝も60分間スロージョギングしてきました。
朝早くのジョギングは、サイコーゥ☆(*≧∇≦)bに気持ちが良いかな(=^_^=)
今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年07月11日 08:20
ANZUさんオハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

今日はこれから趣味を兼ねたダイエットに行ってきます♪
いいお天気でよかったです^^

ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2009年07月11日 09:18
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
いくらダイエット効果があっても、一種類に偏った
食事はリバウンドも大きいですよね。
なるべく多くの種類の野菜を食べるように心がけますね!
Posted by hirokun at 2009年07月11日 09:41
おはよー
そうですねー、カルシウムと言えば、魚や牛乳のイメージ
吸収率がよくないってこと、あまり知られてませんね
野菜からの方が摂りやすいと聞いて安心したこともあります
野菜なら毎日食べてるからね
でもおじゃことか食べてるとカルシウムって思ってしまう
固定概念だね

☆凸☆
Posted by munkichi at 2009年07月11日 10:15
こんにちは♪

お出かけ前にダッシュでお邪魔です〜

土日はバタバタしちゃって
御免なさい(><)

良い週末を〜(^^)


カルシウムは野菜からですか?!
心がけます!

コメント欄調子悪かったみたいで
2度手間お掛けしちゃって
御免なさい(><)
頂いたコメント送信されてました(^^)
Posted by のんのん at 2009年07月11日 11:31
大根を買うときはネコママも
葉っぱがついているのを買うようにしてますよ!
お味噌汁の具などに使えるし。。。。

マックスも食べます(^^;)
Posted by ネコママ at 2009年07月11日 14:44
エラーでたのでもう一度コメいれますが
2回はいってたらゴメンナサイ。。。

大根を買うときは葉っぱのついている物選びます。
みそ汁の具などにも使えて便利だし、
マックスも食べますので(^_^;)
Posted by ネコママ at 2009年07月11日 14:46
こんにちは!
野菜ですよね〜・・・
あ〜食べないと(´▽`*)アハハ ★
Posted by のぞみ at 2009年07月11日 15:52
ANZUさん こんにちは〜

最近、牛乳を飲まないのでカルシウム
あまりとれてないかも?
納豆を食べているから大丈夫かな?

 凸!?
Posted by ルノルマン at 2009年07月11日 17:13
こんばんは!
今は家庭菜園で育てたトマトばかり、
毎日、食べています!
多品目、いろいろと取る様に努力します!
凸凹!
Posted by サユサユ at 2009年07月11日 18:18
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

今は野菜が美味しいよね
最近痩せたのは野菜のおかげでもあるのかな??

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2009年07月11日 18:45
ANZUさん、こんばんは!

カルシウムは野菜からがいいのですね〜!!
野菜はたっぷりいただくようにしているので
・・・安心かなぁ〜^^

いつもありがとうございます凸
Posted by やまゆり at 2009年07月11日 18:59
こんばんは〜^^
生野菜、発酵食品大好きなので大丈夫かなぁ??とかってに思っています。。(^ー^;)
健康的に痩せたいですよねぇ。。
(*゚ー)σ_ロ
Posted by rin at 2009年07月11日 21:52
リンクの件、お返事していなくて
すみません。完了いたしましたら、
あとでお知らせいたしますねー。
もうしばらくお待ちください^^

凸凸
Posted by ワタナベ at 2009年07月11日 22:08
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

野菜なるだけ摂らなきゃって
思いながらついお肉食べちゃうの・・・笑
もっともっと食生活考えなきゃです〜(* ̄m ̄)ぷっ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
Posted by あり at 2009年07月11日 22:40
こんばんは〜

すみません。
今日は幼稚園行事で疲れてしまったので、応援だけさせていただきますね。

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2009年07月11日 23:18
ANZUさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜

今日は朝から忙しくなりそうなので、
来ちゃいました〜♪

ヾ(。・ω・)ノ凸凸凸
Posted by ひよ at 2009年07月12日 00:55
今晩は(*⌒ー⌒桜)o
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

野菜はカルシウムがあるので食べるのは重要ですが
吸収阻害物質、「シュウ酸」「フィチン酸」が吸収を妨げているのです。
たくさん食べても「シュウ酸」「フィチン酸」を除去しないと吸収できません。
http://e-ukon.net/goma.html

参考に・・・。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ
Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2009年07月12日 04:11
はじめましてですー^^

そうかー・・
野菜って美味しいだけじゃないんですね・・
お肉ばっかり食べちゃうけども
野菜もたべようっと^^

当方おバカダイエットブログ書いてるですw
良ければ一度どうぞ^^
Posted by マジョマジョ at 2009年07月12日 04:23
おはようございます♪(*´∀`*)

ANZUさん、メルマガも発行
されているのですね〜!
すごいな〜♪

私、早くに母を病気で亡くしてる
ので、健康には気を付けなきゃ〜
って、いつも思ってます。

魚のカルシウムは、吸収が悪い
のですね〜。勉強になりました!!

応援(σ^▽^)σ凸
Posted by miu at 2009年07月12日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/123252786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

